• ベストアンサー

グーグルアースのインストール

doctorelevensの回答

回答No.1

PCの機種は? OSは? ビデオカードは何を?

kmssy
質問者

補足

PCの機種は? NEC/VersaPro Rです。 OSは? Microsoft Windows 2000 Professionalです。 ビデオカードは何を? これの意味がわかりません。すみません。

関連するQ&A

  • グーグルアースがうまく起動しません!!!!

    OSはXPです。 グーグルアースのダウンロードは完了しました。 起動しようとクリックすると、 「Google Earth'DirectX mode not supprted」 のポップアップが。 その後、さらに、 「Finishing Google Earth server login...」 のポップアップが出て固まります。 対応方法を教えてください。

  • グーグルアース

    困っているので何方か返信お願いします グーグルアースを始めようとしたら This operating system is not supported by Google Earth. The installer will new close. ↑と出ました。 いったいどうしたらいいのか、分からないので教えてください

  • グーグルアースが使えません。

     XP・256MBです。過去ログを見ましたが、私の件に当てはまるものが無かったので、質問させてください。。グーグルアースをインストール、ダウンロードをすませ、使用しようとすると「Google Earth:’DirectX'モード非対応」注「ログインステータス」画面によってこのウインドへのアクセスがブロックされている場合は、次を実行してください。ログインウインドでAltキーを押しながらF4キーを押して次のメッセージを確認します。・・・・ (以下まだあるんですが)が表示され、それ以上何もすることが出来なくて困っています。グーグルアースを活用したいと思っています。ご教示よろしくお願いします。

  • google earthがインストール出来ません

    ダウンロードしましたが、インストールすると下記の 表示が出てきます。 ERROR Could not load[C;\WINDOWS\SYSTEM\?????.dll] その次に This operating system is not supported by Google Earth. The installer will now close. このPCでは無理なのでしょうか?

  • Google Earthのショートカットが勝手に生成

    Google Earthのショートカットが勝手に生成 ネットを見ていたら、何もしていないのにデスクトップに Google Earthのショートカットが作成されるのを見ました。 Google Earthは起動していませんでした。 ウイルス検査はしていますが、これはなんでしょうか? OSはXPです。

  • Google Earth: 'DirectX' not supported

    Google Earth を利用したいと思っています。 NEC PC-LC7003D 1.4MHz 768MB(512MBを増設)を使用しています。 最初はver3 をDLしてみましたが、デスクトップのアイコンをダブルクリックすると「Google Earth: 'DirectX' not supported」 と言う画面が表示され,それ以上進めませんでした。 「DirectX モードで起動してください…」などと読めるのですがその方法が分からないのでお教えください。(DirectX というファイルがC:\WINDOES\system32 に存在するようですが、これとは違うものが必要なのでしょうか?) ver3を削除して、ver4(β版)をDLしてみましたが同様でした。 1.現在の環境での問題点 2.必要なDirectX の確認 3.DirectX mode での起動方法 4.その他のアドバイス 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ログオフ時に「Google Earth」のアイコン

    会社に昼休みに帰りました。 パソコンを開いてみると、「Google Earth」のショートカットがありました。 「Google Earth」は、必要なソフトですが、最近は必要ではなかったので、デスクトップに置いてませんでした。 パソコンをログアウトした後に、突然、「Google Earth」のショートカットが、デスクトップに作られることはありますか? ちなみにイベントビューアーのセキュリティを見たら、昼休みで居ないあいだに、ログオンがありました。 これも関係してるのでしょうか?

  • グーグルアースのフライトシュミレータが出てきません。

    グーグルアースのフライトシュミレータが表示されません。「CTRL」+「ALT」+「A」を押すと、ただ検索の窓に「A」文字が入力されるだけです。英語版にして再起動もしました。出ません。無料では駄目かなと、有料申し込みしてライセンスキーも買いました。それでもフライトシュミレータが出てきません。Ver.4.2.0198.2451 (beta)

  • Google Earth が起動しない

    Google Earthの調子が悪くなったので、一度全部削除し、再度インストールし直しました。ところが、今度は、画面上にサイトが表示され、地球が廻り始めると同時にパッとGoogle Earthの画面が消えて普通のデスクトップ画面に戻ってしまいます。directXモードでもopenGLモードでも同じで、そのうち何度もやっているとまったく反応しなくなりました。一度切って時間をおいてやると反応だけはするのですが結果は同じです。どうしたらよいのかまったくわかりません。対処のしかたを教えて下さい。 当方、PC暦はケッコウあるのですが、頭が悪くて初心者の知識しかありません。わかりやすく教えて下さい。どうかよろしくお願いします。尚、OSはXP(SP2)です

  • Googleフライトが起動しない

    富士通ノートの NX90U/D で、OSはVistaです。 グーグルアースの(無料の)最新版をインストールしてあるのですが、Ctrl+Alt+A でグーグルフライトが起動しません。 脇においているXPのデスクトップでは、同じ方法で起動するのにどうしてでしょうか?