• ベストアンサー

グーグルアースがうまく起動しません!!!!

OSはXPです。 グーグルアースのダウンロードは完了しました。 起動しようとクリックすると、 「Google Earth'DirectX mode not supprted」 のポップアップが。 その後、さらに、 「Finishing Google Earth server login...」 のポップアップが出て固まります。 対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.4

LL500/2 グラフィックメモリーが4MBしか搭載されていません。 しかも古いRAGE Mobility-CLだし。 Google Earthは無理だと思います。

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 そうですか、、、、 無理ですか、、、、 パソコンは4・5年経てば買い替え時ですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

OpenGLモードで起動すればもしかしたら使えるかも…

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

• pipipi523
回答No.3

>他にアドバイス DirectXをインストールしてダメなら後はグラフィックボードの問題でしょうか… 32bitカラーに対応していないとダメらしいので新しいドライバがあるかメーカーのサイトを探してみるとか (使っているPCはどんなのですか?)

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

bonchan40
質問者

補足

ご丁寧に何度もすみません。 P/Cは NEC LaVie L LL500/2 です。 4、5年使ってます。

• Pesuko
回答No.2

古いグラフィックボードでは動きません。 貴方の使用しているグラフィックボードは何?

bonchan40
質問者

お礼

bonchan40
質問者

補足

はじめまして。 お忙しいところありがとうございます。 ご返事が遅れて失礼しました。 P/Cは NEC LaVie L LL500/2 です。 4、5年使ってます。 何かご存知でしたら、アドバイス下さい。

• pipipi523
回答No.1

DirectXがインストールされていないのでは? こちらからダウンロードできます http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

bonchan40
質問者

お礼

bonchan40
質問者

補足

はじめまして。 お早い回答ありがとうございます。 早速、ダウンロードしましたが、状況は 変わりません。 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。