• ベストアンサー

グーグルアースがうまく起動しません!!!!

OSはXPです。 グーグルアースのダウンロードは完了しました。 起動しようとクリックすると、 「Google Earth'DirectX mode not supprted」 のポップアップが。 その後、さらに、 「Finishing Google Earth server login...」 のポップアップが出て固まります。 対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

LL500/2 グラフィックメモリーが4MBしか搭載されていません。 しかも古いRAGE Mobility-CLだし。 Google Earthは無理だと思います。

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 そうですか、、、、 無理ですか、、、、 パソコンは4・5年経てば買い替え時ですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.5

OpenGLモードで起動すればもしかしたら使えるかも…

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

  • pipipi523
  • ベストアンサー率40% (148/365)
回答No.3

>他にアドバイス DirectXをインストールしてダメなら後はグラフィックボードの問題でしょうか… 32bitカラーに対応していないとダメらしいので新しいドライバがあるかメーカーのサイトを探してみるとか (使っているPCはどんなのですか?)

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

bonchan40
質問者

補足

ご丁寧に何度もすみません。 P/Cは NEC LaVie L LL500/2 です。 4、5年使ってます。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

古いグラフィックボードでは動きません。 貴方の使用しているグラフィックボードは何?

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

bonchan40
質問者

補足

はじめまして。 お忙しいところありがとうございます。 ご返事が遅れて失礼しました。 P/Cは NEC LaVie L LL500/2 です。 4、5年使ってます。 何かご存知でしたら、アドバイス下さい。

  • pipipi523
  • ベストアンサー率40% (148/365)
回答No.1

DirectXがインストールされていないのでは? こちらからダウンロードできます http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

bonchan40
質問者

お礼

ご返事が遅れて失礼しました。 私のパソコンが古すぎたようです。 もう買い替え時ですね。 ありがとうございました。

bonchan40
質問者

補足

はじめまして。 お早い回答ありがとうございます。 早速、ダウンロードしましたが、状況は 変わりません。 他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グーグルアースのインストール

    グーグルアースをインストールし、「Google Earth」というショートカットがデスクトップ上にできています。 それをダブルクリックしてグーグルアースを立ち上げようとしたら、「Google Earth 'DirectX' not supported」と出て、違うウインドウには「Finishing Google Earth login...」が出て、固まってしまいます。 仕方ないので、Ctrl+AltキーとDelキーを押し、強制終了させています。 どこに問題があるのでしょうか?

  • グーグルアースが起動しない

    グーグルアースを起動させると、DirextXモード非対応 というウインドウがPop UPし、さらにGoogle Eathサーバーへのログインを完了していますとのウインドウがPop UPします。再installしても結果は同じ、DirectXもダウンロード済、 どなたかアドバイスいただけますか? Help Me!

  • Google EarthをOpenGL modeで見れるように戻したい

    初めてGoogle Earthを起動した時、「DirectX mode推奨」といったメッセージが出たので、「はい」を選択しました。 しかし、パソコンの環境により、DirectX modeは都合が悪いため、OpenGL modeに戻したいのですが、やり方が分かりません。一度プログラムを削除して再インストールしてもダメでした。どうやって設定を変えたらよいのでしょうか? 他の方の質問を見てみると、スタートボタン→全てのプログラム→Google Earth→Set Google Earth to DirectX mode(OpenGL mode)と設定ができるみたいですが、 スタート→プログラム→Google Earthと行っても、「Google Earthをアンインストールする」と「Google Earthを起動する」しかありません…。 使っているのはWindows2000です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • グーグルアース

    一年前ぐらいにダウンロードしたグーグルアースを起動したところ、『Google earth;推奨のアップデート』というものが『今日のヒント』というものの裏に出てきます。 今日のヒントを消すためにばつマークをクリックするのですが押せません。グーグルアースも同様です。またGoogle earth;~を前に出すことも出来ません。またパソコンを終了しようとしてもグーグルアースが起動しているため終了も出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • Google Earthのダウンロードについて

    Google Earthをダウンロードしたんですが、画面が黒くて、Google Earthサーバへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでしたと表示され、診断テストを実行しました。 http://kh.google.com/ が Not Foundと表示され、うまくいきません。どうしたら、いいのでしょうか?初心者ですので詳しいお教え願います。

  • グーグルアースが使えません。

     XP・256MBです。過去ログを見ましたが、私の件に当てはまるものが無かったので、質問させてください。。グーグルアースをインストール、ダウンロードをすませ、使用しようとすると「Google Earth:’DirectX'モード非対応」注「ログインステータス」画面によってこのウインドへのアクセスがブロックされている場合は、次を実行してください。ログインウインドでAltキーを押しながらF4キーを押して次のメッセージを確認します。・・・・ (以下まだあるんですが)が表示され、それ以上何もすることが出来なくて困っています。グーグルアースを活用したいと思っています。ご教示よろしくお願いします。

  • グーグルアースの起動について

    Google Earth を使いたいのですが、DirectX モードでもOpenGL モード でも起動できません。どうしたらいいのでしょうか? OSはXPです。

  • Google Earthをダウンロ-ドしたのはいいけど…

    地理に興味があったので、Google Earth無料版http://earth.google.co.jp/をダウンロードしました。 ダウンロードしたのは良かったんですが、全部インストロールして開こうと思って開いたんです。。  そしたら、「Google Earthサーバに接続して、アカウントを認証出来ませんでした。」って表示されたんで、色々調べてサーバに接続しようと思ったんですが…とても難しくて… 何が原因でサーバに接続出来ないのか分かりません。    ファイアウオール?とかウイルス対策ソフトとかも関係してるんでしょうか。 説明不足でごめんなさい。。 分かる方、ぜひ教えて下さい!!!

  • google earthが使えない・・・(泣)

    google earthをダウンロード→インストールして、 起動させようとしたら『directXモードで試してください』 のような案内(英語)が出たので、directxで開こうとしたのですが無理でした。。。 そこでdirectxをインストールしようとしたところ、 なぜか正規のwindowsの確認がとれず、directxがとれませんでした。 ど~にかしてgoogle earthを使うことはできないでしょうか? それとopenGLモードというのはど~ゆ~ことなんでしょう??

  • グーグルアース

    こんばんは。グーグルアースをダウンロードしたのですが起動してクリックしただけでフリーズしてしまい応答なしとなります。この場合どのようにすればよいのか教えてください。お願いします。私が使っているパソコンはXPです。

専門家に質問してみよう