解決済み

グーグルアースのインストール

  • 困ってます
  • 質問No.1770329
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

グーグルアースをインストールし、「Google Earth」というショートカットがデスクトップ上にできています。
それをダブルクリックしてグーグルアースを立ち上げようとしたら、「Google Earth 'DirectX' not supported」と出て、違うウインドウには「Finishing Google Earth login...」が出て、固まってしまいます。
仕方ないので、Ctrl+AltキーとDelキーを押し、強制終了させています。
どこに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

GoogleEarthはビデオメモリが32MB以上必要です。
これ以上はPCの型式(NEC/VersaPro Rのことじゃないです)が判らないから答えようがない。

いずれにせよ、ビジネス向けのノートじゃ厳しいですよ。
お礼コメント
kmssy

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
あきらめます。
家のパソコンで見ることにします。
投稿日時 - 2005-11-10 17:41:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (413/1236)

以下URLに3種類のダウンロードボタンがあります。
いちばん上のボタンを押してダウンロードしてインストールしたらどうなりますか?

※現状のをアンインストールしてから実行してみてください。
補足コメント
kmssy

お礼率 50% (2/4)

残念ですが、同じ結果となりました。
カスタムでインストールしても駄目です。
投稿日時 - 2005-11-10 17:00:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

PCの機種は?
OSは?
ビデオカードは何を?
補足コメント
kmssy

お礼率 50% (2/4)

PCの機種は?
NEC/VersaPro Rです。

OSは?
Microsoft Windows 2000 Professionalです。

ビデオカードは何を?
これの意味がわかりません。すみません。
投稿日時 - 2005-11-10 17:02:25