• ベストアンサー

グーグルアースが使えません。

XP・256MBです。過去ログを見ましたが、私の件に当てはまるものが無かったので、質問させてください。。グーグルアースをインストール、ダウンロードをすませ、使用しようとすると「Google Earth:’DirectX'モード非対応」注「ログインステータス」画面によってこのウインドへのアクセスがブロックされている場合は、次を実行してください。ログインウインドでAltキーを押しながらF4キーを押して次のメッセージを確認します。・・・・ (以下まだあるんですが)が表示され、それ以上何もすることが出来なくて困っています。グーグルアースを活用したいと思っています。ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

XPでも旧式であると推測しますがいかがでしょう? OSが同じでも、新旧でインストールされているソフト等も違ってきますし、同じソフトでもバージョンアップされている可能性もあります。 グーグルアースはまだできて日が浅いところをみると、DirectXソフトが旧式で、グーグルアースの最低稼動環境がそろっていない可能性があります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/DirectX/default.mspx こちらで最新のものにバージョンアップしてください。 これでも無理な場合は、メモリが足りないということも考えられます。(256MBあれば通常は大丈夫ですが・・・。)

ah19390917
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。(仕事で九州に行っていました)多分PCにいろんなものを詰め込んでいる?ので、グーグルアースを受け付けないのかと思っています。教えていただいたことを参考にしながら、私より詳しい友人の助けを借りる予定です。・・ありがとうございました。