• ベストアンサー
  • 困ってます

google earthについて教えて下さい

  • 質問No.4147490
  • 閲覧数435
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (4/24)

google earth日本語versionでタイ(バンコク)の画像などを見ているんですが、日本の地域を見る時より画像が劣っているのですが、これを日本の地域のように綺麗な画像で見る方法はありますか?
また、goole earthタイ語versionというのはありますか?
あるなら、日本語versionよりタイ(バンコク)の画像は綺麗なのでしょうか?
因みに、タイ語は読めないので、もしgoogle earthタイ語versionがあり、ダウンロードの仕方を知っている方がいましたら、その方法も教えて頂けたら嬉です。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>日本の地域を見る時より画像が劣っているのですが、

まだ、高解像度のデータが提供されていないエリアでは?

>綺麗な画像で見る方法はありますか?

高解像度のデータが提供されるのを待つ?

-------------------- 抜粋 --------------------
2. Google Earth プラスやプロの画像解像度は無料版より高いですか?
Google Earth プラスやプロでは無料版と同じ画像が使用されています。
3. Google Earth の写真画像はいつ撮られたものですか?またどのくらいの頻度で更新されますか?
Google Earth では現在利用できる画像データの中でも最も品質の高いデータを取得しており、その多くは過去 3 年間に撮影したものです。また、定期的に最新のデータを追加しています。エリアごとの更新時期については情報を提供いたしかねます。また、画像データはデータ プロバイダによって随時提供されているため、高解像度のデータ追加のご依頼をいただいてもお応えすることはできません。
5. 画像がぼやけています
一部の地域において、画像がぼやけて表示される、雲がかっている、変色していることを確認しております。弊社では定期的に画像を高品質なデータで更新していますが、現時点でプロバイダから高解像度の画像が提供されていない可能性があります。
--------------------  ↓  --------------------
 Google Earth に関するよくある質問
 http://earth.google.co.jp/faq.html

>google earthタイ語version

他言語のバージョンでも、言語が違うだけで、衛星写真は同じものを利用しています。

ダウンロードしたければ、↓の右上 "(タイ語...) Google Earth 4.3" ?
 Google Earth
 http://earth.google.com/intl/th/

other
 Thailand, Asia [Live Search Maps]
 http://maps.live.com/default.aspx?v=2&FORM=LMLTCC&cp=13.187255~101.502929&style=h&lvl=5&tilt=-90&dir=0&alt=3199295.51080321&cam=13.187255~101.502929&scene=-1&phx=0&phy=0&phscl=1&where1=Thailand&encType=1
 Thailand [Google Maps]
 http://maps.google.com/maps/mm?mapprev=1&ie=UTF8&om=1&t=h&z=4

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (378/707)

>日本の地域を見る時より画像が劣っているのですが、これを日本の地域のように綺麗な画像で見る方法はありますか?

元々の写真が高解像度で撮られていないので無理なのでは。
タイに限らず、日本だけ見ても、かなり地域差があるはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (47/151)

質問への直接的な答えになっていなくて申し訳ないのですが...

同様のプログラムを複数、比較しながら使えるサイトがあります。
ダウンロードの必要もないし、使いやすいですよ。
ひょっとしたらGoogle Earthよりも見やすいプログラムがあるかもしれません。

よかったらお試しください。