• 締切済み

フェチについて

こんにちわ!私は大学生です。  今度、ゼミでフェチズムについて発表しなければなりません。いろいろ資料はあるのですが、具体的にどのようにまとめればよいのでしょうか?どうぞお願いします。  ちなみに私は、尻フェチです。

みんなの回答

• d-drop
回答No.3

こんばんは。  まず、人体の部分なのか、物でもいいのか(ぬいぐるみフェチ、なんているでしょう)。  切り口は、あなたの所属学部・学科によって違ってくるように思えますが、どこなのか。  あるいは、そういうことは関係なく、どんな切り口でもいいのか。  また、用語ですが、フェティシズム、ですよね?  フェチズム、って、広辞苑(5版)にありませんが……。  フェチは、フェティシズムの略語としてありました。  よろしく。

• conejo42
回答No.2

こんにちは。なかなか面白いテーマですね。 まずは「○○フェチ」と呼ばれるもののリストアップから始めてはどうでしょう。相当数が集まったら次は分類分けをする。 次はなぜそのようなフェチが存在するのか?について系統別に考察してゆく、という流れでどうでしょう。 ちなみに僕の彼女は匂いフェチで僕の首筋の匂いをよく嗅いできます。匂いには様々な効果(やすらぎや嫌悪など)がありますが、彼女はプレッシャーを感じやすいタイプなので、目を閉じて抱き合う時に目が見えない分、匂いを嗅いで、僕の存在を確認し、それによってやすらぎを感じているのかなぁと思います。なんかノロケみたいですいません^^; わかりやすいのでいうと、男性のおっぱいフェチ。人は自分にないものを求めます。だから単純に自分にはないやわらかいおっぱいが好きなんじゃないでしょうか。 最後はフェチの意義、ですね。 人がそれぞれ何かしらのフェチを持っていること(自覚のあるなしは関係なく)でその人にどういう影響があるか、フェチの存在によって、感性や行動にまで様々な影響がありますよね。そういうことをまとめていけばよろしいんじゃないでしょうか。 補足 資料があるかどうかはわかりませんが、時代別、地域別のフェチの傾向なんかも調べられるとそれぞれの特色が出て、おもしろいかもしれませんね。

noname#13735
noname#13735
回答No.1

尻フェチ で検索して出てきたサイトに書き込みなどして アドバイスをもらったほうがより深い内容にできると思います。