• ベストアンサー

台湾の生活習慣・宗教などを知りたいです。

大学生です。 ゼミで、台湾についての簡単な発表をすることになり、私は台湾の慣習や宗教の担当になったのですが、なにかよいサイトなどご存じの方教えて下さい。 日本との相違点が載っているようなものだと助かりますm(_ _)m 台湾を訪れるにあたって知っておいたほうがいいことなども歓迎です。 具体的な行動様式などのほうが、発表がおもしろくなるかなと考えています。 ちなみに、他の班は「政治・歴史」、「経済・産業」、「地理・気候」、「文化・芸術」…といったかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 ここは教育、文化、宗教などについてかなり詳しいです。5年ほど前のレポですが、 そんなに大きくは変わっていないでしょう。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/5004/newpage1.htm
kizakurakaren
質問者

お礼

とてもボリュームがありますね!精神面の話が多くてぴったりです。 ありがとうございます。