• ベストアンサー

自動巻について

zak33697の回答

• zak33697
回答No.1

スイス製、ドイツ製の自動巻きを各々30年・10年使っていますが手巻きしなくても翌朝に停止することは無いです。お話から、少し動作時間短すぎるように思います。完全に巻いたあと日常毎日使用していればめったにとまることはないです。 手巻きができないけど振ると動作する、或いはその逆の場合は、故障の可能性否定できないです(一度経験して修理しました。)まずは停止したとき軽く振って動きはじめるか確認されてみては?

ocozy
質問者

補足

停止時に軽く振ってもあまり動かないです。自動巻を動作させるには どのような動きがいいのでしょうか?手を大きく振れば、巻上げられるのでしょうか?