• ベストアンサー

イエローキャブ社長だった野田さんが辞めたわけ。

 イエローキャブが二分されましたよね。  確か、当時のテレビで野田社長が「私の失態で迷惑を掛けることになりました」という事を言っていました。  一体何があったんでしょうか?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.1

wikipediaより引用 野田が進めた多角経営が軌道に乗らなかった上に、野田が所属タレントに株を交付したことで裁判沙汰に発展。その結果、取締役会で野田を代表取締役から解任する決議が了承された。 だということです。

556
質問者

お礼

そうだったんですか、株をあげたりするのは野田さんらしくない行動ですね。 多角経営はうまくいかなかったんですか、確かにCDとかはまったく日の目が見たタレントがいませんでしたよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • イエローキャブについて。

    イエローキャブのオーディションを受けたら、 野田社長の場合は、すぐに胸を触ってもんで、確かめるということを聞いたのですが、本当でしょうか? 少し触るだけではなくて、もむらしいんです。私は別にいいんですけど、本当かどうかしりたくて・・・ その他知っていることあったら教えてください!

  • イエローキャブについて

    イエローキャブについて詳しくわかる方教えて下さい 野田社長はなぜやめたのですか・やめさせらてたのですか 現在のホームページは小池栄子・佐藤江梨子・根本はるみですがめぐみや山田まりあや雛形あきこやら他の有名連中はどこへいったのですか?野田社長もどこへいったのですか 分かる方詳しく教えてGOO

  • 川村亜紀の自宅謹慎処分って?

    昨日のイエローキャブのイベントで野田社長が 川村亜紀を一年間の自宅謹慎処分にしているといったらしいけど なにが原因で処分をうけたのですか??????

  • 野田首相は選挙時増税はしないと言っていたのですか?

    野田首相は選挙時増税はしないと言っていたのですか? 今日先生が 野田首相は選挙時増税を宣言していた とおっしゃっていたのですが、私の記憶だと増税をしない、と言いつつ増税したので当時非難を受けていたと思うのですが..当時小学生だったのであまり覚えていません。 教えてください、お願いします。

  • 東武野田線

    東武野田線について教えて下さい。 今度、野田線のどこかの駅で仕事関係の方と待ち合わせする事になりました。お互い野田線は初めてです。 私は車で迎えに行き相手は電車で来ます。 待ち合わせは大宮か北大宮、大宮公園辺りと考えています。 車ですと路駐の取締りや実際にロータリーに止められるのか心配です。 (大切な仕事関係の方なので)どの駅が車が停めやすく待ち合わせがしやすいでしょうか? また、駅でも東、西口どちらが停めやすいのかなど教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • “イエローキャブ ”の男性版

    由来は省略しますが、 外国で、尻軽な日本女性の事をイエローキャブと言います。 そこで、アジアなどでは有名ですが、 外国で風俗に行ったり、女性をお金で買ったり、 性的にだらしない日本男性の総称はなんと言うのでしょうか? あちこち旅行をしていて、 現地のガイドさんからもいい噂を聞かないので、あるはずだと思うのですが。 イエローモンキーは違う意味を持つのでしょうか? 興味本位というわけではないのですが、 海外の日本人文化について参考にしたく、 なるべく詳細にご回答いただけたら幸いです。 差別的用語と不快に思われた方は申し訳ありません。

  • 自民党が野田内閣に解散を迫る根拠

    テレビの報道を見ていると、連日自民党議員が野田内閣の解散を迫る発言をしています。 ところがテレビを見ているだけではその根拠がどこにあるのか全く分からないので質問させていただきます。 具体的に自民党議員はどういった理由で野田首相に対して解散を要求しているのでしょうか? 野田首相が近いうちに解散すると言ったとのことですが、それとは関係なく解散を要求する理由があるのだと思います。 「何もしてないから」やソースの示せない陰謀論などよりも、具体的なソースの確認できるよう根拠を知りたいです。 また、皆さんは野田内閣は解散すべきだと思いますか? 理由があれば、極力根拠となるソースも併記してお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 社長さんの好きなモノ・・・

    私は時々ケーブルテレビで放映している、昔の「社長漫遊記」などの社長シリーズ作品を楽しんでいます。 その中で森繁久弥さん演じる社長を見ていると、当時の世相が懐かしく思い出されますが、それとともに最近の社長はイメージが全く変ってきたなあという感慨深いものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、例えば平成時代の社長さんが好きそうなモノ、昭和時代の頃の社長さんが好きなモノといえば、それぞれどんなものを思い浮かべるか、教えて下さい。 因みに、私が思いつくものをいくつか上げてみますと、 <平成の社長さんが好きなモノ>・アルマーニのスーツ ・お湯割り焼酎 ・六本木 ・コンプライアンス(の、掛け声) <昭和の社長さんが好きなモノ>・葉巻 ・ハイヤー ・ブランデー ・ペリカンの万年筆 ・銀座 といったところですが・・・ どちらか一方だけのご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 野田首相は消費税増税を選挙時公言していたのですか?

    野田首相は消費税増税を選挙時公言していたのですか? 私は当時小学生で、あまりその当時のことを覚えていないのですが、 先生が野田さんは消費税増税を公言していたため選挙に負けた、安倍さんは公言せずに選挙で選ばれてこそこそ増税を行った とおっしゃっていたのですが、増税を決めたのは三党合同でのことではありますが、首相として表立ってやったのは野田首相であり、野田首相は増税決定時公約違反だ!と非難されたんですよね? 今日話を聞いていて、あれ?と思いました 教えてください、お願いします。

  • 社長から会社の鍵を渡された時

    製造業で従業員20名程度の零細企業に勤めていた時の事です。 当時、会社の鍵を持っている人は「社長・工場長・部長」の 3名だけでした。部長が退職して二週間後位に社長に 事務所に呼ばれて会社の鍵を持っているように言われました。 社長・工場長ともに会社の開け閉めが出来ない時の為に 私にも鍵を持つよう言われました。私は管理職ではなく 主任でしたが平社員と同様の業務で殆ど自由はありませんでした。 社長は私の自宅が近いから鍵を持つように言いましたが正直迷惑でした。偉くもないのにみんなより多い時間会社に拘束されても 給料は変わりません。それに部長が退職するのは前から 解っていたのに突然、呼ばれて事務所で立ち話だけで 私に考える隙も与えずに強引に鍵を渡してきました。 管理職なら月給で普段の給与も充分貰っているでしょうが 私は日給月給ですから労働時間が増えるのと同じで損していました。 それでも給料や賞与の増額はありませんでした。 当時私と同じ主任はその他に2名いましたがその2人より 圧倒的に私の仕事が多いもかかわらず主任手当は同額です。 「私の事を信頼しているからこそ会社の鍵を預けたんだ」 と言わんばかりですが「有難迷惑」です。 仕事をしてもしなくても客観的(明確)な差はありません。 勿体ぶるようで何れ良い事がある「出世払い」みたいな 曖昧な状態に不満がありました。会社の鍵を預けて 会社の犠牲(ちょっと大袈裟な表現ですが)になるのなら 社長からきちんと条件提示があるべきだと思いました。 社長は簡単に考えていたようですがこのような 社長はどうですか?