• ベストアンサー

イエローキャブ社長だった野田さんが辞めたわけ。

イエローキャブが二分されましたよね。  確か、当時のテレビで野田社長が「私の失態で迷惑を掛けることになりました」という事を言っていました。  一体何があったんでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.1

wikipediaより引用 野田が進めた多角経営が軌道に乗らなかった上に、野田が所属タレントに株を交付したことで裁判沙汰に発展。その結果、取締役会で野田を代表取締役から解任する決議が了承された。 だということです。

556
質問者

お礼

そうだったんですか、株をあげたりするのは野田さんらしくない行動ですね。 多角経営はうまくいかなかったんですか、確かにCDとかはまったく日の目が見たタレントがいませんでしたよね。 ありがとうございました