• 締切済み

イエローキャブについて

イエローキャブについて詳しくわかる方教えて下さい 野田社長はなぜやめたのですか・やめさせらてたのですか 現在のホームページは小池栄子・佐藤江梨子・根本はるみですがめぐみや山田まりあや雛形あきこやら他の有名連中はどこへいったのですか?野田社長もどこへいったのですか 分かる方詳しく教えてGOO

みんなの回答

回答No.2

この当時、ワイドショーを見ていたものです。 ワイドショーで言っていた内容を答えたいと思います。 No.1のお答え通りで野田社長は、株主無視の経営をしていて、株主総会によって辞めさせられた(辞任という形はとったようですが)。 社長は、辞めるというと主に活躍しているタレント(小池・佐藤など)はもちろん自分に付いてくるものだろうと思っていたが、蓋を開けてみたらそうではなかったということでした(レポーター達が言っていたこと)。 雛形などは野田社長自信がスカウトして育てたタレントなどで、そういう事もあって新事務所に付いていったらしいです。 当時、野田社長が「とくダネ」に出ていて、説明していたことですが、急な辞任にあたって小池栄子に電話で話したら「あっ、そうですか」との答えで、そのそっけなさにレポーター達が突っ込むと、我々の会話はいつもそんな感じなんで・・・と答えていました。

回答No.1

こんばんは。 株主のスタッフ東京と経営方針をめぐって対立して、辞めさせられた感じみたいですね。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112906.html http://homepage3.nifty.com/nonu/gyellowcab.html MEGUMIや山田まりあ、雛形あきこは株主の関連会社の一つ「サンズ」という事務所に所属しています。 http://www.suns.fm/