• ベストアンサー

イエローキャブ

題名の言葉が、日本人女性の海外男性に対しての尻軽に対して使われていると聞きました。 実際のところ、留学している日本人女性はほんとに尻軽なのでしょうか? 留学経験者、さらに特に女性の方に質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.6

私は留学経験があります。  また、通訳をやっているので、日本人の女性から外国人との交際についても相談をうけますよ。  やはり、外国人の男性は「日本人の女性は簡単にエッチさせてくれる」「避妊具なしでエッチさせてくれる最高の無料の娼婦で、更に貢いでくれる」と考えているのは、たしかですし、「英語が話せないから妊娠しても文句は言わないし言えない」と思われてもいますね(全部が全部そうではないのですが)。  で、実際にに留学している日本人の女性は、人によって違いますね。  留学先で知り合った(ほとんどが同じ学校)日本人の男性と交際している日本人の女性もいますよ(お互い励まし合いながら勉強しています)。  もちろん、現地の男性や、同じ学校の留学生(日本人以外)の男性と交際している女性もいますね。  何よりも、英語コンプレックスが一番の原因ですね。  外国人を見て大騒ぎしている日本人の女性のほとんどは、私が外国人と英語で話していると「日本人で英語が話せるって、かっこいい。 私とつきあって!!」と私に抱きついてきたり、首にぶら下がってきたり、メールアドレスや携帯の番号を書いた紙を私に渡したりしますね(私は友達としてつきあっていますよ)。  とにかく人によりけりですね。  乱文で失礼します。

その他の回答 (5)

• lehrerin
回答No.5

きっとアメリカあたりで使われているのではないでしょうか? (黄色いたタクシーはアメリカでよく見ますので) う~ん、何と言えばいいのか・・・。 ロンドンで言い寄ってきた会計士は、かなり日本人を食ってる感じで、 なかなかなびかない私に 「日本人の女性は簡単なのに、君は身持ちが堅いね」「考え方が古いね」 と言われましたよ。 (はっきり言えば、彼が私のタイプではなかったから惚れなかっただけですが) その彼はかなり日本人女性にモテてたようです。 日本人はすぐ堕ちる、と他の日本人男性に言っていたようです。 (さらに私が身持ちが堅くて素敵だ、とも) あとは、イタリアですかね。 ユースホステルで働いているイタリア人のお兄ちゃんと話してて、 「1番簡単に足を開くのはアメリカ人、2番が日本人」。 大笑いすると「マジだって~」。 海外に行って気持ちが開放的になるのでしょうか? 良く分かりませんが、病気には気を付けてもらいたいのと 他の日本人女性の品位をあまり落としてほしくはないと思います。 あ、でも国内外問わず、素敵な人がいれば積極的になるのは仕方ないですね。 肉食女子が増えましたので(笑)。

noname#119180
noname#119180
回答No.4

どうなんでしょう? 現地の男性がやけに自信満々にナンパしてくるのには驚きましたが(しかもお世辞にも美男子とは言えない方々も)。 軽く見られていたんでしょうか。 私自身は外国人男性とお付き合いしたいと考えていませんでしたし、海外にいるからこそ日本人男性といる方が何かと心が休まったので、現地の方とは交際しませんでした。 文化や習慣の違いをプライベートでまで悩みたくなかったというのもありますし。 勿論ネイティブの友人はいましたよ。 外国人と付き合う女性もいましたが、取っ替え引っ替えではなく、一人の方と真剣に交際していました。 海外に一年以上在住している日本人ではなく、旅行や夏休みなどの短期留学で来る女性が、羽目を外してしまう事が多いような印象があります。

noname#107814
noname#107814
回答No.3

アメリカ限定での話でしょうか? 私のまわりでは、留学しているような子ほど、身持ちが堅い印象です。 アメリカ人の表裏とか人種差別の実情が分かっているし、「日本人の女の子は軽い」と思われているのも百も承知ですから、ガードもそれなりに堅かったです。(でもアメリカ人男性と付き合わない、ということではないですよ。ただむやみにホイホイついていかないというだけ) 留学は留学でも短期の語学留学とか、観光客とか、そういう子だとアメリカ男性に慣れてないから、甘い言葉やボディタッチにころっとだまされちゃうのかもしれませんね。 英語もろくにしゃべれない子にそういう傾向がある気がします。 あと、偏見かもですが、米軍基地のあたりにそういう子がうろちょろとしている感じがします。 (あのあたりのアメリカ人は、日本の女の子はすぐになんでも言うこと聞くと思っているフシがあるので) ちなみに、外人好きの女性に聞くと、一回外国人と付き合うと、もう日本人では物足りなくなってしまうそうです。 一回外国人と付き合った女性は、8割~9割の確率で「もう日本人と付き合うのは考えられない」と言ってます。まあ確かに、日本人よりサービス精神旺盛だし、見た目的にたくましいし、楽しくお姫様気分が味わえるのでしょうね。

noname#88436
noname#88436
回答No.2

私の推測... 多分、今まで接したことがなく未知の人種であった日本人女性が、意外にも欧米人並に簡単に体を許すことに驚いた。 それで、ただやりまくりたいだけの男達が、試しに調子にのって日本人女性ばかりをナンパしてみたら次々成功した。 日本人女性が特に尻軽だってわけじゃなくて、欧米人並だったってだけだと思いますけどね~。 ホワイトキャブ、ブラックキャブ、その他いろんな色のキャブ同様、イエローキャブもけっこう気軽に客を乗せるんだね~意外~って。 きっとイエローキャブが流行ってしまって、ホワイトキャブなんかは実は悔しい思いしてたりして~

• tactacjan
回答No.1

そうですね~確かに日本のせまっくるしい社会から離れて海外ののんびりとした世界に行くと、ばーっと爆発しちゃうの分かります。3パターンあると思います。 1・日本に いる時から遊び人 2・日本では全くモテなかったのに外人にはウケル顔なのか、外人にはモテモテなので勘違いしちゃって海外デビューする子。3・日本でも海外でもどんな 誘惑にも負けない真面目な子。ちなみに私は3です。外国には興味あるが、外人には興味ないし、彼氏も日本にいたので。今まで一度も浮気した事もないですしね。外人は 女性はピル飲んでるものだと思いこんでいるせいか、中出しされて泣いてる友達何人も見ましたし、病気になってる子もいましたよ。2のパターンの子は、おそらく、クラブ とかで声を掛けられてそのままお持ち帰りパターンが多い子です。日本人って小さくて優しくて、もてるみたいですよ。なので勘違いしちゃうんでしょうね。よって、 日本人は簡単だというふうに思われてるので、イエローキャブってのは本当です。