• ベストアンサー

イエローキャブ

題名の言葉が、日本人女性の海外男性に対しての尻軽に対して使われていると聞きました。 実際のところ、留学している日本人女性はほんとに尻軽なのでしょうか? 留学経験者、さらに特に女性の方に質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.6

 私は留学経験があります。  また、通訳をやっているので、日本人の女性から外国人との交際についても相談をうけますよ。  やはり、外国人の男性は「日本人の女性は簡単にエッチさせてくれる」「避妊具なしでエッチさせてくれる最高の無料の娼婦で、更に貢いでくれる」と考えているのは、たしかですし、「英語が話せないから妊娠しても文句は言わないし言えない」と思われてもいますね(全部が全部そうではないのですが)。  で、実際にに留学している日本人の女性は、人によって違いますね。  留学先で知り合った(ほとんどが同じ学校)日本人の男性と交際している日本人の女性もいますよ(お互い励まし合いながら勉強しています)。  もちろん、現地の男性や、同じ学校の留学生(日本人以外)の男性と交際している女性もいますね。  何よりも、英語コンプレックスが一番の原因ですね。  外国人を見て大騒ぎしている日本人の女性のほとんどは、私が外国人と英語で話していると「日本人で英語が話せるって、かっこいい。 私とつきあって!!」と私に抱きついてきたり、首にぶら下がってきたり、メールアドレスや携帯の番号を書いた紙を私に渡したりしますね(私は友達としてつきあっていますよ)。  とにかく人によりけりですね。  乱文で失礼します。

その他の回答 (5)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

きっとアメリカあたりで使われているのではないでしょうか? (黄色いたタクシーはアメリカでよく見ますので) う~ん、何と言えばいいのか・・・。 ロンドンで言い寄ってきた会計士は、かなり日本人を食ってる感じで、 なかなかなびかない私に 「日本人の女性は簡単なのに、君は身持ちが堅いね」「考え方が古いね」 と言われましたよ。 (はっきり言えば、彼が私のタイプではなかったから惚れなかっただけですが) その彼はかなり日本人女性にモテてたようです。 日本人はすぐ堕ちる、と他の日本人男性に言っていたようです。 (さらに私が身持ちが堅くて素敵だ、とも) あとは、イタリアですかね。 ユースホステルで働いているイタリア人のお兄ちゃんと話してて、 「1番簡単に足を開くのはアメリカ人、2番が日本人」。 大笑いすると「マジだって~」。 海外に行って気持ちが開放的になるのでしょうか? 良く分かりませんが、病気には気を付けてもらいたいのと 他の日本人女性の品位をあまり落としてほしくはないと思います。 あ、でも国内外問わず、素敵な人がいれば積極的になるのは仕方ないですね。 肉食女子が増えましたので(笑)。

noname#119180
noname#119180
回答No.4

どうなんでしょう? 現地の男性がやけに自信満々にナンパしてくるのには驚きましたが(しかもお世辞にも美男子とは言えない方々も)。 軽く見られていたんでしょうか。 私自身は外国人男性とお付き合いしたいと考えていませんでしたし、海外にいるからこそ日本人男性といる方が何かと心が休まったので、現地の方とは交際しませんでした。 文化や習慣の違いをプライベートでまで悩みたくなかったというのもありますし。 勿論ネイティブの友人はいましたよ。 外国人と付き合う女性もいましたが、取っ替え引っ替えではなく、一人の方と真剣に交際していました。 海外に一年以上在住している日本人ではなく、旅行や夏休みなどの短期留学で来る女性が、羽目を外してしまう事が多いような印象があります。

noname#107814
noname#107814
回答No.3

アメリカ限定での話でしょうか? 私のまわりでは、留学しているような子ほど、身持ちが堅い印象です。 アメリカ人の表裏とか人種差別の実情が分かっているし、「日本人の女の子は軽い」と思われているのも百も承知ですから、ガードもそれなりに堅かったです。(でもアメリカ人男性と付き合わない、ということではないですよ。ただむやみにホイホイついていかないというだけ) 留学は留学でも短期の語学留学とか、観光客とか、そういう子だとアメリカ男性に慣れてないから、甘い言葉やボディタッチにころっとだまされちゃうのかもしれませんね。 英語もろくにしゃべれない子にそういう傾向がある気がします。 あと、偏見かもですが、米軍基地のあたりにそういう子がうろちょろとしている感じがします。 (あのあたりのアメリカ人は、日本の女の子はすぐになんでも言うこと聞くと思っているフシがあるので) ちなみに、外人好きの女性に聞くと、一回外国人と付き合うと、もう日本人では物足りなくなってしまうそうです。 一回外国人と付き合った女性は、8割~9割の確率で「もう日本人と付き合うのは考えられない」と言ってます。まあ確かに、日本人よりサービス精神旺盛だし、見た目的にたくましいし、楽しくお姫様気分が味わえるのでしょうね。

noname#88436
noname#88436
回答No.2

私の推測... 多分、今まで接したことがなく未知の人種であった日本人女性が、意外にも欧米人並に簡単に体を許すことに驚いた。 それで、ただやりまくりたいだけの男達が、試しに調子にのって日本人女性ばかりをナンパしてみたら次々成功した。 日本人女性が特に尻軽だってわけじゃなくて、欧米人並だったってだけだと思いますけどね~。 ホワイトキャブ、ブラックキャブ、その他いろんな色のキャブ同様、イエローキャブもけっこう気軽に客を乗せるんだね~意外~って。 きっとイエローキャブが流行ってしまって、ホワイトキャブなんかは実は悔しい思いしてたりして~

  • tactacjan
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

そうですね~確かに日本のせまっくるしい社会から離れて海外ののんびりとした世界に行くと、ばーっと爆発しちゃうの分かります。3パターンあると思います。 1・日本に いる時から遊び人 2・日本では全くモテなかったのに外人にはウケル顔なのか、外人にはモテモテなので勘違いしちゃって海外デビューする子。3・日本でも海外でもどんな 誘惑にも負けない真面目な子。ちなみに私は3です。外国には興味あるが、外人には興味ないし、彼氏も日本にいたので。今まで一度も浮気した事もないですしね。外人は 女性はピル飲んでるものだと思いこんでいるせいか、中出しされて泣いてる友達何人も見ましたし、病気になってる子もいましたよ。2のパターンの子は、おそらく、クラブ とかで声を掛けられてそのままお持ち帰りパターンが多い子です。日本人って小さくて優しくて、もてるみたいですよ。なので勘違いしちゃうんでしょうね。よって、 日本人は簡単だというふうに思われてるので、イエローキャブってのは本当です。

関連するQ&A

  • “イエローキャブ ”の男性版

    由来は省略しますが、 外国で、尻軽な日本女性の事をイエローキャブと言います。 そこで、アジアなどでは有名ですが、 外国で風俗に行ったり、女性をお金で買ったり、 性的にだらしない日本男性の総称はなんと言うのでしょうか? あちこち旅行をしていて、 現地のガイドさんからもいい噂を聞かないので、あるはずだと思うのですが。 イエローモンキーは違う意味を持つのでしょうか? 興味本位というわけではないのですが、 海外の日本人文化について参考にしたく、 なるべく詳細にご回答いただけたら幸いです。 差別的用語と不快に思われた方は申し訳ありません。

  • 海外在住の方へ質問

    実際に海外に暮らしていて、尻軽なのは日本人女性だけだと感じますか? 住んでる国と在住歴も教えて下さい

  • 日本人女性について

    日本人女性が尻軽だと思われていることについてなのですが 日本人女性が外国人にすぐやれると思われているのはなぜですか? また、ほんとにそうおもわれているのですか? 日本人男性はそう思っているんでしょうか?

  • タイトルを教えてください!

    昔読んだ本をもう一度読んでみたいのですが、題名が思い出せません。 確か日本人が海外の大学に留学し、オーバーステイ(?)でビクビクしながら暮しているというような内容だったと思います。 留学は楽しいばかりじゃなく、孤独でもあるというようなことも書いてあったような・・・。 たぶん有名な女性作家(?)の作品だと思うのですが。 これだけしか思い出せないのですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人留学生は他の外国の留学生と比べると勉強しているのでしょうか?

    最近、海外留学をしていた方に質問です。 日本人の海外留学生は他の外国の留学生と比べるとよく勉強しているものなのでしょうか。 オーストラリアへ語学留学に行っていた知人がいたのですが、その知人は同じ留学生でも真面目に勉強しているのは日本人留学生くらいで、他の中国や韓国などの留学生は遊んでばかりだった言っていました。 昨今、日本の学生の質の劣化が甚だしいなどと色々騒がれていますが、この話を聞くと実際どういうことなのか分からなくなります。 たまたま、その知人がいたところは勉強欲の高い日本人ばかりが集まっていたのか、海外に行く学生は元々勉強欲が高いのかどちらなのでしょうか。 留学経験のある方はどうでしたでしょうか

  • 恋愛と留学経験

    恋愛と留学経験 婚活中の29歳OLです。 男性の方に質問です。 付き合う前の女性や付き合っている彼女に留学経験があったら、 ひきますか? 婚活中に出会った人との会話の中で、 私が学生時に半年だけ海外に留学した経験があると言った所、 その人の第一声は「彼氏は出来た?」と聞いてきました。 私は語学を勉強することが目的だったので、 「授業についていくのにいっぱいいっぱいで恋愛どころでは  なかったです。」 とスルーしようとした所、 彼は食いさがらず「でも、それとこれとは別でしょ!」と。。。 私もちょっとカチンときて、 「いや、単位を落とすと留年だったので!」と言いましたが。 男性にとってみれば、海外に留学した経験がある女性は 外国人の男好きと判断するのでしょうか?? 私にとってみれば、留学経験は私の人生で大切な時間だったので、 彼のように男目当てで留学したのかと思われるのはとても悲しいです。 留学経験は黙っていた方がよいのでしょうか?

  • bitchの意味と使い方

    bitchの意味について質問があります。 日本でbitchは、尻軽な女性という意味で使われたりしますが、 それは正しいのでしょうか? 私は昔アメリカに住んでいたのですが、アメリカでは、 bitchはどちらかというと、意地悪な女性、人間として最低の女性、 という意味合いで使用されていた気がします。 例えば服屋の店員さんの態度が悪かった場合、 その女性が年配の方でも"Such a bitch!"などと陰口をたたいたり、 仲間同士でちょっと意地悪なことをいうと、"You bitch!"などと言っていました。 尻軽という意味では、slutやeasyが使われていたと思ったのですが・・・。 bitchという言葉を、尻軽な女性という意味合いで使っている人をみると、 違和感を覚えてしまいます。 しかし自分の認識に自信がなくて質問させていただいたのですが、 英語圏に在住経験のある方はどのように理解していますか?

  • 留学先での同棲率

    先日、ふと思い出すように疑問に思った事があるので質問させてください。 今から約15年ほど前、アメリカに留学している姉を訪ねて旅行に行きました。 その留学先でびっくりしたのが、現地に居る日本人の留学生はほとんどと言ってよいほど、現地人や日本人同士で同棲していたんです。 決して、遊び人のような人達ではなく、ほんとに生真面目で礼儀正しい人達でした。 海外で寂しいにせよ、あまりのパーセンテージにびっくりしたのを覚えています。恐らく日本に彼女彼氏のいる人もたくさん居るんじゃないかな・・・ さて、ここでアンケートですが、海外留学経験のある方、あなたは同棲していましたか?それとも、全くそんな環境ではなかったですか? ちなみにうちの姉は、留学先でアメリカの男性と結婚しました^^;

  • 留学に行く彼女について

    これは僕の話ではないのですが、僕の友達で彼女が留学に行くやつがいます。その友達が彼女が留学に行って向こうで彼氏を作ってしまって帰ってきて別れると云う話をよく聞くので不安になっています。実際の所どうなんでしょうか?外国人男性と結婚される日本人女性の方も多いと聞きます。 いろいろ調べてみると、 ・外国人(アメリカ人)女性は気が強い人が多く、少し大人しいタイプの日本人女性はもてる。 ・アメリカ人の男性は気が強い女性で慣れているので、とても優しい(包容力がある、レディファーストの精神?) などが上がっていました(もちろんそれらだけじゃないですが)。 実際に留学された方、外国の男性の方と結婚された方がいましたら、どのように外国人男性と日本人男性が違うのか、日本人男性の足りない所、どうすれば浮気を防げるのかなど教えて頂けましたら幸いです。

  • 家族を説得、海外

    海外留学をし、一年経ちました。現地で仕事を見つけたため、海外生活を続けたいと考えています。しかし、今父親が反対しています。 元々、家族は留学に反対でした。しかし留学費、生活費全てを自分の貯めたお金でやるために、貯金をしていたことや、3年間、留学準備をしていたことを見ていたので、1年という約束で許可がでて、留学に行きました。 親は、「また一年okを出したら、また一年後にモウ一年、もう二年…っとなるから、切りがない。第一、遠く離れて暮らしていて心配だ」っと言われています。 たしかに、「本当に後一年だけ」っと私自身言い切れないのです。それは、仕事が、日本でやっていたことが生かせることです。 しかし、それを言っても「そんなことは日本でも出来るし、日本の方が稼ぎがいい」っと言われてしまいました。 あと一年だけというのなら良いのでしょうが、一年後、二年後に「海外生活を続けたい」っとなったときに「嘘をついた」っとなってしまいます。 私は、どう親に説得したらいいのでしょうか。 ただの憧れで海外に行くと思われても、実際そうなのかもしれない…。けど、「まだやってみたい」っという気持ちは止められません。 同じ経験をなさった方、いらっしゃいますか?