• 締切済み

元カノに対するカレの発言(特に男性の方お願いします。長文です)

彼が元彼女に対して以下のようなメールをしていました。 元彼女→「申し訳ないんだけど家賃今月分もおねがいしていいかな。12月中旬には出るから。後家電もらっていっていいかな」 彼→「家賃は俺が払うよ。家電もっていってもいいよ。12月じゃなくてもいいよ」 ・このメールは彼女からの報告でわかりました。 ・付き合って一年目(6月25日)に同棲中の彼女が居ることが発覚 ・発覚は元彼女から私に直接メールで知らされた。 ・彼は私の目の前で元彼女に私の方が好きだから別れると言った。 ・彼女は私に「彼名義の家なので今月中に出る」と説明 いくらなんでも6月中に家を出ることは難しいと私も判断し、しばらく様子を見ました。 すぐには家を出れない事も覚悟していましたし。 しかし、彼が12月じゃなくてもいいよと答えを出した事にすごく不安が募ります。 もしかしたら彼は彼女に居て欲しいのでしょうか。 だとしたら私は2人にとって残酷な存在であります。 早く出て行けとも言ってはほしくありませんが、なんだかわだかまりがのこります。 彼の本心ってどうなんでしょう。 彼でなければわかりませんが、一般的に男性の方から見てどうなんでしょうか。お願いします。

noname#14478
noname#14478

みんなの回答

回答No.6

性懲りもなく、また書き込みさせていただきます。 ”回答に対するお礼”を読ませて頂きました。 あなた様は、彼のわがままをかなり受け入れているご様子、そんなあなた様には、彼に対しもっと強くあなたの望むことを要求する権利は十分あるとおもいます。 彼が出来ないなら、本命彼女のあなたがキッチリやらないと!!!  でもねぇ、発情期のトドがハーレム作っているわけじゃないんだからさぁ、、、ホント何とかなんないのぉ?

noname#14478
質問者

お礼

再度ご回答本当にありがとうございます! 周りの友人にも、もっと言いたいこと言えって言われています・・。 やっぱりそうですよね。彼にも自分の中でためていないで言えっていうんですけど。 どこかに、わがままばかり言っては女が廃るみたいな固定観念があるからかもしれません。 器が広いっていうのはこうゆう事ではないのかもしれませんよね。 ご回答者様の意見で自分自身の本心を彼に伝えるべきだと思いました。 ありがとうございます

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。私が思うに、今のままでは元彼女はいつまで経ってもそのマンションから出ようとしないと思います。だって、そうですよね?家賃は彼が払ってくれてるし引越しは急がなくてイイって言われてるし、最高に元彼女に取って都合がいいではありませんか。 彼も深く考えずに元彼女の言う通りにしているのかも知れませんが、これってやはりおかしいですよ。 そもそも、今は彼はnnnnnnnnn1さんのお部屋で寝泊りしている様ですが、じゃあnnnnnnnnn1さんの家賃や光熱費はどうなっているんでしょう? まさか、nnnnnnnnn1さん一人で払っているとでも? そんなのいくらnnnnnnnnn1さんが元彼女から、彼を奪った立場だと言っても不自然ですよ。いつまでも別れた恋人に居場所を提供する必要などありません。 もう充分その方には引越しの準備が出来るだけの猶予を与えた筈。それでも出て行かないなら引越しはしなくていいけど家賃は本人が支払うか、もう今年いっぱいで部屋は解約すると言う手段に出るべき。 でなければ、いつまでも元彼女は彼のスネをかじり続けるでしょう。 こんなのは優しさでも何でもありません。甘やかしと言うのです。

noname#14478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 支払いに関しては彼の給料は全て私がもらっています。 彼の家の光熱費に関しては彼の口座から引き落とされています。 彼も部屋の名義を変更して広い部屋に住もうといってくれていましたが、私自身彼の人間性が完全に信頼できるまで完全同棲はしないと彼とは話はしていますが・・・。私も彼女に対してすぐに家を出るのは難しいから無理はしないでと言った事もあります。 彼女は何も悪い事していないのにこんな仕打ちって・・・と私も偽善者なんですよね・・。 でもお互い働いていて、貯金もしていなかったの?とか別れるつもりで居たのなら別れたらどうなるのか考えなかったの?なんてひどい事も考えていました・・・。 なんか愚痴ってしまいましたが、ありがとうございます

回答No.4

こんにちは。 30歳男です。 彼の「12月じゃなくても良いよ」と発言したところが気になります。 大前提として、6月の段階で彼は元カノと別れると言ってますよね。 現在の彼女(あなた)を大切に思っているのならば、元カノと現在いわゆるルームメイト的な関係になっていたとしても、あなたの為にも、元カノに早めに出て行ってもらうのが筋では無いでしょうか? それがもう4ヶ月も経っている。明らかに遅いです。 厳しいことを言うようですが、元カノが忍びないからゆっくりさせてあげているなら、そもそも彼はあなたと付き合うべきではなかったのでは? こんな調子では、「冬は寒くて忍びないから、4月まで待っても良いよ」等と言いかねないと思います。 同じ男として、あなたに対する思いやりが無いような気がします。

noname#14478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は発覚後からずっと私の家に居ます。 私的には「早く出て行けよ」なんて事いう人であって欲しくない部分もあるのですが、だからといってそんな風に言ってもほしくありませんでした。 思いやりがない人だけで済めばいいのですが、ただ単に思いやりがないのか、それとも居て欲しいのかが微妙なんです。

回答No.3

 その彼は、女と同棲しながら質問者様と付き合っていたのでしょ?しかもばれるまで黙っていて。で、ばれたら同棲している親しい女性をポィっとすてる。  そもそもさぁ、そんな彼の本心なんかきいてどうするの? 彼に新しい彼女ができて、捨てられないようにがんばってね(はーと)

noname#14478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼はまた同じ事を繰り返すかもしれません。 それを私は覚悟で一緒にいるわけなんで、私がバカなんで仕方ないです。 ただ、彼が彼女に出て行って欲しくないのなら、浮気性云々の前に、私が一緒に居るのが残酷なような気がしました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

20代前半の女ですが・・・ 6月中に発覚して、未だに出ていないって事は、この間彼はどこで寝泊りしているんでしょうか?? 未だに元彼女さんと同棲中なんでしょうか?? 発言自体は、彼の優しさだと思いますが、未だに同棲だとしたら、その事の方が問題だと思います。 いくら別れているとは言え、年頃の男女が一つ屋根の下にいたら、間違いが無いとは言い切れないです。 本当に家を出ようと思ったら、マンスリーレオパレス等を利用すれば即日にでも出れるはずです。

noname#14478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今発覚後から私の家にいます。 マンスリーも私の中で考えたのですが、客観的に見ると私は彼を奪った泥棒猫のようなものなので言えませんでした。 私と彼は同じ会社なので、行き帰りは一緒です。 男性の方からの意見ありがとうございました。

回答No.1

単に彼のやさしさから発した言葉じゃないですか? たとえば何か貸したとき「○日までに返すから」といわれたら「○日まででなくていいよ」とかっていいませんか? そういう意味で言っただけで他意はないと思いますよ。 別に元彼女にいて欲しいとかじゃなくて。

noname#14478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいたとえがあって説得力がありました。 わかりにくい私の説明にポイントをおさえて回答していただけましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの食器類は捨てる?

    彼が元カノと同棲してたのですが、別れて私の家でほとんど暮らし、(元カノは別れてからその家を出て行ったらしい) 最近引っ越しました。 私たちは同棲しないのですが、これから彼の家で料理をする時に・ 彼が持ってきた鍋や食器を使うということは、元カノと使ったものなのよね・・と思うと 憂鬱な気分です。 全部買い換えろ、というのもお金がかかるしもったいないな~ とも思うのですが、やっぱり気持ちの良いことではないし、、やはり本心では「嫌」なんです。 むしろなんでそういうこと気にしてくれないの?と彼は私の気持ち考えてくれてないんだ。 とイライラしてしまいます。そんなことないんだろうけど、 すねてしまいます↓ 彼のものだし過去の事なので 気に入らなければ私が買う、というのが筋でしょうか? 色々質問、回答を見ましたが、ほとんどの男性は自分からではなく、 彼女に言われてやってますよね。 配慮を求めるのは、わがままでしょうか?

  • もらったものをすべて置いて家を出ます。

    私の考えている同棲している恋人との別れかたです。 (別れると決定したあとの行動です) 今までもらったプレゼントをすべて置いて、そして彼の携帯から 私と私の友達のデータを消します。送信したメールなども全部。 それから2人で買ったものは置いていく。 家の家具と家電はほとんど私のものなのでもっていきます。 マンションを見つけたのは私ですが名義は彼氏。 家賃は彼1人では到底払えない金額、彼はお金がないため引越しも できない状況。毎月の光熱費や食費、家賃などはすべて私が管理していた。 この設定と状況で突然私が家を出たら、 彼はどうなってしまうでしょうか。(2人で別れると決まった後です) みなさんどう思いますか。私は残酷ですか。。?

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 男性に伺いたいです。(長文)彼は変わらない?

    こんにちは。 初めて投稿いたします。 私は付き合って4年目に、彼と結婚前提で同棲を始めました。 お互い仕事をしていて、家賃等も折半で払っています。 彼は同棲する1年前からネットゲームにはまっていてたようなのですが、 予想以上に重症で、毎日仕事から帰るとすぐ起動させ、テーブルに夕食を並べるまでやめません。食後しばらくすると、また開始。 12時過ぎて私が寝てもやめず、怒らないと2時前までやっています。 しかも休日は私とすれ違いなので朝からぶっ続けでやっています。 そんななので夜のHもほとんどなく月1位でしょうか。 ネットゲームにはまる前や、外出した時は優しくて、口数は少ないですが気楽に過ごせ良い人だと感じて付き合ってきていました。 ゲーム中は真剣なのでイライラしてて会話もろくに出来ず。。。 彼が言うにはゲームするのがストレス発散だそうです。 ゲームの事で暮らしてから2.3回怒って別れ話までしました。 ですが3日で元通りの生活です。 ゲーム時間を減らしてとか言うと機嫌を悪くします。 では何の為に一緒に暮らしたいと言って来たのかが分かりません。 もともとは私1人でマイペースに暮らしたかったのです。 同棲する前からゲームには文句を言ってたので、暮したらもっと言われる事はわかってたはずなのです。 それでいて一年暮らした今、私が  「やっぱり私1人暮らししたい。」 と言ったら、 「俺はこのままがいい。」 と言われました。 私と将来を考えたいともいまだに言っています。 でも結婚したらますます遠慮が無くなってやるようになるのでは。。。 と不安です。私の事が好きだとはいうけれど、私には分かりません。 一体どういう心境なのでしょうか? 結婚したら変わるのでしょうか? 彼が理解できません。 どうか彼の心境を教えてください。

  • 賃貸契約の流れ?

    5月のGW中に引越しするのですが、いい物件があったので、今月中旬に見に行く予定です。 他にも何件か見させてもらって決めようと思っているのですけど、あまり早く契約してしまうと家賃が発生してしまうのですよね?(日本語がおかしいかもしれません、すみません) GWに引っ越す家を今月中旬に賃貸契約しても家賃が発生しますか? 少し遠方なので、今月中旬に一度、4月中に一度しか行く機会がありません。 他に何かアドバイスありましたら、お願いいたします。

  • 彼の携帯…元カノの存在…。

    私の彼には8年くらいお付き合いしていた彼女がいます。 彼とは会社の同僚で、昨年の初め(2012年1月)から職場で急接近しはじめました。 彼は彼女と1年程同棲をしてましたが、同棲をした事により良好だったはずの関係も悪くなっていき、微妙になっていた頃に私が入社してきて、当初はよく彼女の「ありえない話」とか「気に入らない話」などほぼ愚痴に近い話をされてました。 私と急接近してしまった為、別れたい気持ちに拍車が掛り結果的には別れて私とお付き合いをする事になったんです。 しかし彼女がヒステリーな性格をしており、手荒なマネは出来ないし、長く付き合ってきただけに、スパっとは難しいとの事で別れるのに時間が掛りました。 昨年はずっと同棲生活を続けて、やっと今年になり同棲生活を解消し、今は私の住んでいるアパートで一緒にいます。 しかし彼女との関係がちゃんと終わっていないというか…同棲していたアパートの名義や家賃引き落とし口座、光熱費も彼名義&口座です。彼は同棲していたアパートから出てきた形なので、彼女はまだ住んでいます。更新月(3月)まではいるそうで、家賃も彼女が払うみたいです。昨日彼の携帯を見たら家賃引き落とし口座の支店名を忘れてから教えてとメールがきてました。 お金の事もですが、家財の事も要らないのは処分で要るのはあげるからと言ったのにも関わらず、彼がいつで出るからそれまでに決めてねと言った日までに決めてくれず…結局どうするんだろう状態です。 彼には何度もコソコソして欲しくないと言ってるし、まだ片付いていない事も含め会うならちゃんと言って欲しいと言ってますが、そうゆうメールのやりとりをしているのも言いにくいのかもしれないですが、サラっと「連絡きてこう言ってた!」みたいに言ってくれれば「そうなんだ」って思えるのに…。 なんか隠してるみたいで嫌です。 スマホも肌身離さず持っていた人が、今では部屋に置いたりバックにずっと入れてたりしています。 昨日は少し死角になりそうな所に隠してました。 思いっきりやり取りをしたメールを開いた状態とスマホを目に着く場所に置いて「見ました」と分かる様にしたので今朝、何か言われるかなと思いましたが言われませんでした。(会話もなかった…。) 黙ってみたのはダメな行為です。分かってます。勝手に見たのにその事について色々と言うのも理不尽な行為なのも分かってます。 しかし隠す様にあえて置いてるのを見ると「そんなにヤマシイ事があるの?」と疑ってしまいます。 やましい事があるor見られたくないから=隠すのが心理だと思います。 彼も微妙ですが、彼女もまだ彼に気持ちがあるんだろうなとは思います。 それは前から感じてた事です。 今回の「忘れた」と言うのも口実に過ぎないと思います。 「紙に書いたのを渡した」と言っていたので、口座番号が分かるのに支店が不明とかありえないので…。 他にも色々とありますが、私はどういう行動をとるべきでしょうか? 黙って我慢して、様子を見た方がいいですか? このまま彼から何かを言ってくるのを待っていた方がいいですか? 彼女の番号を知っているので、連絡してこないでって言いたくなる自分がいます。 そんな事をしても何にもなりそうにないし、ただ彼女をキズつけるだけ…。 でもいい加減関係を切って欲しいのです。 彼には番号を変えてアドレスも変えてと言ってますが、家賃うんぬんの事がある為片付いたら変えると言ってます。 私には言わないけど連絡を取ったり、彼は平日休みなのでその間にコソコソ会ってるとか…陰な方向に考えてしまって…。 それを大人しく隣で傍観しているのって精神的にキツイです…。 何かアドバイス貰えませんか?

  • 元カノについて困ってます

    私は19歳男です。 3年付き合った彼女と1ヵ月ちょっとぐらいに別れました。 別れた原因は私の束縛です以前付き合ってた時に彼女から浮気をされ別れたんですけど彼女の事が忘れられず自分から頑張ってよりを戻したんです。 でもそのことがあってから私は彼女から連絡がこないと不安になり電話を20件以上鬼電したり、「お前今何してんの??」的なちょっと脅しぎみのメールしたりしまって、けっきょくよりを戻してから約1年で終わりました。 彼女から別れを告げられた時あまりのショックで彼女の前で首吊ろうとしました。 ホント自分馬鹿でした。 何も成長せずにただよりを戻したいって気持ちだけでよりを戻した結果がこのざまですね。 彼女からはもう関わらないでほしい 20代で俺と一緒にいるつもりはなかった 今はいろんな人と関わってみたい などと言われました。 別れた事を彼女の友達に話したところとても驚いてました。 なぜなら別れるつい2、3週間前に彼女は私と早く同棲したいとか同棲したらこんなものがほしいよね- などの話を楽しそうに話してたそうで とてもじゃないけど別れたそうな様子ではなかったと言うのです。 今は一応視野を広げてナンパ行ったり女性と飲みに行ったりなど彼女と付き合ってるときにはしてない事をいろいろしているのですが やはり彼女の事が忘れられません。 本心は彼女とよりを戻したいです。 どうすればいいのか本当困ってます。

  • 彼にとっての私って??(長文です。主に男性の方にお聞きしたいです。)

    私は23歳の現在まで男性と付き合ったことがありませんでした。 ですが、今年の4月頃から同じ会社で急激に仲良くなった男性(26歳)がいて、最近「この人のこと好きかも・・・」と自覚しました。 というのも、ずっと好きな人がいなかったので、すでに「好き」というのがどういう感情かも忘れかけていたので、好意は早くからありましたが自覚するのに時間がかかった感じです。 相談内容は、彼から見て私がどういう存在なのかということと、告白すべきかどうかということです。 4月頃に「幼なじみの男友達と飲みに行くんですけど来ませんか?」と誘われ、そこから急激に仲良くなりました。 (1)毎日メールをする(文長め&回数多い&ハートマークあり) (2)週2回は彼の家に行ってご飯を作り、一緒に食べて終電の時間になると帰る (3)ボディータッチやスキンシップもあり (4)下の名前で呼び合っている (5)会社ですれ違ったりする際にアイコンタクト 上記のような感じで特に4月中旬~6月下旬にかけてが一番幸せだったのですが、最近少し変わってきました。 下の名前で呼んだりアイコンタクトは変わらないのですが、以前よりメールの内容が淡白になり、回数も減りました。基本的に朝と夜ですが、朝にメールをしてそのまま夜はなしとか、夜中に少しして朝はなしとかの日もあります。私が送ってもそのまま返信なしだったので、また私が送ったりもします。一応、負担にならないように質問形式にはできるだけしないようにしています。(メール内容は、お互いに自分の予定とか出来事の報告とか天候とか今日も一日仕事頑張ろう的な感じです。) 家に呼んでもらう回数も激減し、呼んでもらってもスキンシップはなくなりました。以前と比べて甘いっぽい言葉も言ってくれなくなりました。でもこの間一緒に遊びには行ってくれました。 彼も忙しい人ですし、打ち込む趣味もあるので(趣味の話はたくさんしてくれます。)、おそらく余裕がないのかとか良い意味で私に対して慣れて安心と信頼の気持ちをもってくれ始めてるのかとも思っていますが、イマイチ不安です。 でも、メールが途絶えてしばらくして返信してくれた時は「連絡遅くなってごめん」とか書いてくれます。 あまり何も深く考えてはいないのかと思いますが、男性ってこんなものなのでしょうか??付き合っているわけではないので彼が私のことをどう思っているのかもよくわかりません。家に呼んでもらえている時点で少しは特別なのかとも思いますが、恋愛経験がないので本当によく分からなくてモヤモヤしています。 ですが、変に告白をして今の関係が崩れてしまうのかと思うとそれも怖いんです・・・。 ちなみに彼はAB型の魚座で、私はA型の獅子座です。何かこういうのも関係あるのかと思って血液型関係の本とかも見てしまいます・・・ダメですね。

  • 彼の元カノと自分を比べてしまいます(長文です)

    付き合って10か月の彼がいます(20歳) 彼は私と付き合う半年前に別れた、1年2か月付き合っていた女の子がいます。 その子とは付き合ってすぐに彼の実家で同棲をしていました。 私と付き合ってからも内緒で何回か遊んだり連絡をとったりしていました (二人きりだったことはありませんが、みんなで遊ぶ時に彼から誘ったりもしてました) 私は前の彼女からソーシャルネットワーク上でメッセージを頂き、 その内容は彼と付き合っていた時のことだとか、復縁する約束をしているだとか、です。 前の彼女には既に新しい彼氏がいるのに、 「○○(彼)とは今はやり直せないけど、将来やり直す約束をしている。だから、あなた(私)と 幸せにはなって欲しくない」と言われました。 それから色々ありまして、彼はもう二度と元カノと連絡を取らないと約束して、 アドレスも携帯番号も変えました。 もう元カノに未練がないのはわかります。そのことについては疑いません。 でも、私は前の彼女からいろいろ聞かされたせいで、そのことが頭から離れません。 そして、前の彼女と比べて私は愛されてない、好かれていないと思います。 何故そう思うか ↓ ・元カノとは同棲していたことにもやもやして、部屋を借りて一緒に住もうという提案をしても、就職が決まるまで待ってと言われる。 (彼は現在非常勤の仕事。4月から就職活動をはじめる。彼の実家は私の職場から遠い為無理ですし実家で同棲には私は抵抗がある) ・私の家にはまだ一度も挨拶にきていません。元カノの両親は離婚していて、彼と同棲前、元カノは父親と住んでいました。 彼は、その父親には挨拶はしていませんが、離婚して一緒に住んでいない母親とは会ったり食事をしたりしていた。 彼曰く、離婚した母親と会っても将来どうのこうのないから気軽に会えたと言っています。 元カノ本人から、父親とは会ってと言われても彼から嫌だと断られたと聞いているので、父親には会っていないと思います。 彼は、私の家に行きたいけど、私の家は敷居が高くて行きにくいと言っています。 就職が決まってちゃんとしてから行きたいと言われています。 ただ、11月に色々あり、一度挨拶に来る、ということで段取りをしていましたが、私の母親の仕事の都合で断念。 それからは「タイミングを失った。やっぱり就職してから行く」ということになってしまいました。 ・彼の両親も離婚しています。彼は父方の方に引き取られていますが、元カノのことは付き合ってすぐに 母親にも会わせていた。私はまだ母親には会ったことがありません。 そのことを聞いたら、彼は会いたいなら会わせると言いましたが、母方の方があまり経済状況に恵まれていないため、 私にはあまり会わせたくないとも言っています。 大きく引っ掛かってるのはこの3点です。 彼はよく、「○○(私)とはちゃんとしたいから、中途半端な今で親に会ったりしたくない」と言いますが、 元カノの時は中途半端でも同棲したり両親に会わせたりしてたじゃん・・と思います。 そう言うと「18の時と20じゃ違う。18の時は何にも考えずちゃらちゃらできたから同棲もできたし向こうの親にも何にも考えずに会えたけど、 今は違う。わかってくれ」と言われます。 確かに彼は当時遊びまわっていたのは知っています。 でも私は元カノのことはすごくすごく大好きで私のことは好きだけど、そこまで好きじゃないからなんだろうなあと思ってしまいます。 唯一、元カノと同棲していた時は、彼は遊びまわっていて家に戻らなくてそのことでよく喧嘩になったようですが、 私と付き合ってからは、夜遊びは数えるくらいしかしていません(たぶん、4,5回くらい?)。 それだけが唯一、元カノより好かれているかなあ、と思える点です。 元カノのことがなければ、私は何の不安も不満もありませんでした。 でも知り過ぎてしまった今、過去と比べて落ち込んでしまいます・・。 仲を深めようと旅行に行ったりもしました。そうするとその後の数日は安定していますが、 1週間も経てば「やっぱり私のことなんてたいして好きじゃないんだ」と思い落ち込んで毎日泣いてます。 どうしたらいいんでしょうか? 彼のことは大好きなので別れたくはありませんが、好かれていない自分が惨めで仕方ありません・・。 また彼は自分の生い立ちにコンプレックスを抱いていて、よく私と自分を比べて 「住んでる世界が違う」「○○(わたし)はちゃんとした家の子だから」と言います。 元カノも生い立ちが色々複雑のようなので、そういうのも関係しているんでしょうか? 私の家庭は、父親が外務省、母親は専業主婦をしていて、姉と兄がいる、という 本当に普通の家庭なので、そう言われるたびに何が違うんだろう?という感じなのですが・・

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。