• 締切済み

元カノに対するカレの発言(特に男性の方お願いします。長文です)

彼が元彼女に対して以下のようなメールをしていました。 元彼女→「申し訳ないんだけど家賃今月分もおねがいしていいかな。12月中旬には出るから。後家電もらっていっていいかな」 彼→「家賃は俺が払うよ。家電もっていってもいいよ。12月じゃなくてもいいよ」 ・このメールは彼女からの報告でわかりました。 ・付き合って一年目(6月25日)に同棲中の彼女が居ることが発覚 ・発覚は元彼女から私に直接メールで知らされた。 ・彼は私の目の前で元彼女に私の方が好きだから別れると言った。 ・彼女は私に「彼名義の家なので今月中に出る」と説明 いくらなんでも6月中に家を出ることは難しいと私も判断し、しばらく様子を見ました。 すぐには家を出れない事も覚悟していましたし。 しかし、彼が12月じゃなくてもいいよと答えを出した事にすごく不安が募ります。 もしかしたら彼は彼女に居て欲しいのでしょうか。 だとしたら私は2人にとって残酷な存在であります。 早く出て行けとも言ってはほしくありませんが、なんだかわだかまりがのこります。 彼の本心ってどうなんでしょう。 彼でなければわかりませんが、一般的に男性の方から見てどうなんでしょうか。お願いします。

noname#14478

みんなの回答

回答No.6

性懲りもなく、また書き込みさせていただきます。 ”回答に対するお礼”を読ませて頂きました。 あなた様は、彼のわがままをかなり受け入れているご様子、そんなあなた様には、彼に対しもっと強くあなたの望むことを要求する権利は十分あるとおもいます。 彼が出来ないなら、本命彼女のあなたがキッチリやらないと!!!  でもねぇ、発情期のトドがハーレム作っているわけじゃないんだからさぁ、、、ホント何とかなんないのぉ?

質問者

お礼

再度ご回答本当にありがとうございます! 周りの友人にも、もっと言いたいこと言えって言われています・・。 やっぱりそうですよね。彼にも自分の中でためていないで言えっていうんですけど。 どこかに、わがままばかり言っては女が廃るみたいな固定観念があるからかもしれません。 器が広いっていうのはこうゆう事ではないのかもしれませんよね。 ご回答者様の意見で自分自身の本心を彼に伝えるべきだと思いました。 ありがとうございます

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。私が思うに、今のままでは元彼女はいつまで経ってもそのマンションから出ようとしないと思います。だって、そうですよね?家賃は彼が払ってくれてるし引越しは急がなくてイイって言われてるし、最高に元彼女に取って都合がいいではありませんか。 彼も深く考えずに元彼女の言う通りにしているのかも知れませんが、これってやはりおかしいですよ。 そもそも、今は彼はnnnnnnnnn1さんのお部屋で寝泊りしている様ですが、じゃあnnnnnnnnn1さんの家賃や光熱費はどうなっているんでしょう? まさか、nnnnnnnnn1さん一人で払っているとでも? そんなのいくらnnnnnnnnn1さんが元彼女から、彼を奪った立場だと言っても不自然ですよ。いつまでも別れた恋人に居場所を提供する必要などありません。 もう充分その方には引越しの準備が出来るだけの猶予を与えた筈。それでも出て行かないなら引越しはしなくていいけど家賃は本人が支払うか、もう今年いっぱいで部屋は解約すると言う手段に出るべき。 でなければ、いつまでも元彼女は彼のスネをかじり続けるでしょう。 こんなのは優しさでも何でもありません。甘やかしと言うのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 支払いに関しては彼の給料は全て私がもらっています。 彼の家の光熱費に関しては彼の口座から引き落とされています。 彼も部屋の名義を変更して広い部屋に住もうといってくれていましたが、私自身彼の人間性が完全に信頼できるまで完全同棲はしないと彼とは話はしていますが・・・。私も彼女に対してすぐに家を出るのは難しいから無理はしないでと言った事もあります。 彼女は何も悪い事していないのにこんな仕打ちって・・・と私も偽善者なんですよね・・。 でもお互い働いていて、貯金もしていなかったの?とか別れるつもりで居たのなら別れたらどうなるのか考えなかったの?なんてひどい事も考えていました・・・。 なんか愚痴ってしまいましたが、ありがとうございます

回答No.4

こんにちは。 30歳男です。 彼の「12月じゃなくても良いよ」と発言したところが気になります。 大前提として、6月の段階で彼は元カノと別れると言ってますよね。 現在の彼女(あなた)を大切に思っているのならば、元カノと現在いわゆるルームメイト的な関係になっていたとしても、あなたの為にも、元カノに早めに出て行ってもらうのが筋では無いでしょうか? それがもう4ヶ月も経っている。明らかに遅いです。 厳しいことを言うようですが、元カノが忍びないからゆっくりさせてあげているなら、そもそも彼はあなたと付き合うべきではなかったのでは? こんな調子では、「冬は寒くて忍びないから、4月まで待っても良いよ」等と言いかねないと思います。 同じ男として、あなたに対する思いやりが無いような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は発覚後からずっと私の家に居ます。 私的には「早く出て行けよ」なんて事いう人であって欲しくない部分もあるのですが、だからといってそんな風に言ってもほしくありませんでした。 思いやりがない人だけで済めばいいのですが、ただ単に思いやりがないのか、それとも居て欲しいのかが微妙なんです。

回答No.3

その彼は、女と同棲しながら質問者様と付き合っていたのでしょ?しかもばれるまで黙っていて。で、ばれたら同棲している親しい女性をポィっとすてる。  そもそもさぁ、そんな彼の本心なんかきいてどうするの? 彼に新しい彼女ができて、捨てられないようにがんばってね(はーと)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼はまた同じ事を繰り返すかもしれません。 それを私は覚悟で一緒にいるわけなんで、私がバカなんで仕方ないです。 ただ、彼が彼女に出て行って欲しくないのなら、浮気性云々の前に、私が一緒に居るのが残酷なような気がしました。

• r0709
回答No.2

20代前半の女ですが・・・ 6月中に発覚して、未だに出ていないって事は、この間彼はどこで寝泊りしているんでしょうか?? 未だに元彼女さんと同棲中なんでしょうか?? 発言自体は、彼の優しさだと思いますが、未だに同棲だとしたら、その事の方が問題だと思います。 いくら別れているとは言え、年頃の男女が一つ屋根の下にいたら、間違いが無いとは言い切れないです。 本当に家を出ようと思ったら、マンスリーレオパレス等を利用すれば即日にでも出れるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今発覚後から私の家にいます。 マンスリーも私の中で考えたのですが、客観的に見ると私は彼を奪った泥棒猫のようなものなので言えませんでした。 私と彼は同じ会社なので、行き帰りは一緒です。 男性の方からの意見ありがとうございました。

回答No.1

単に彼のやさしさから発した言葉じゃないですか? たとえば何か貸したとき「○日までに返すから」といわれたら「○日まででなくていいよ」とかっていいませんか? そういう意味で言っただけで他意はないと思いますよ。 別に元彼女にいて欲しいとかじゃなくて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいたとえがあって説得力がありました。 わかりにくい私の説明にポイントをおさえて回答していただけましてありがとうございました。