• ベストアンサー

USB機器の取り外し方

超初歩的な質問かと思いますが、教えてください。 USB機器が接続されているときにタスクトレイに表示されるアイコンをクリックして、「安全に取り外せます」という表示が出たら、そのままの状態で抜くのでしょうか? それとも、その表示を閉じてから抜くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

「安全に取り外せます」という表示が出たら、そのままの状態で抜いてかまいません。 その表示を閉じてから抜いてもOKです。

atsu0905
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。数日前にUSBフラッシュメモリを入手したのですが、これで安心して使うことができます。

その他の回答 (2)

• ex_hmmt
回答No.3

どっちでも問題ないですよ。 すでに「安全に取り外せます」という表示が出た時点で、抜ける状態になっていて、再度抜き差ししたり、デバイスのスキャンをしないかぎりはその状態のままです。閉じてもそのままではまだ再認識しません。

atsu0905
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

• 8086
回答No.2

どちらでも問題ないのでお好きなようにしてください。

atsu0905
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。