• ベストアンサー

彼と距離をおきたい

noname#230763の回答

noname#230763
noname#230763
回答No.3

彼も悩んでいるのかも。 一方の事に熱心になるということは 将来のことを悩み、資格のことを忘れたいからでは? バイトの自慢は自分を励ましているのかもしれません。 でもあなたをも悩ませてしまうのは良くないと思います。 自然消滅でもいいなら無視してもいいと思いますが もう一度率直な気持ちをお話して、一緒に頑張るのか ちょっと距離を置くのか二人で決めたらどうでしょう?

airiairi17
質問者

お礼

ずばりおっしゃるとおりです。 彼と話しをしたところ、おっしゃるとおりそういう ことでした 彼は実家に帰るなどと言い出しました。 じゃあ、別れるだの別れないだの、の話しになり 別れたくないと彼は言ってくれました。 夢から逃げないでほしいし、自信を持って ほしい、と彼に思っていることを全部 伝えました。 彼は一人になって将来について考えると 言い出したので距離を置くことにしました。 結果はどうなるかわかりませんが、 彼が頑張りたいというならできるだけ 応援したいとは思っています。