• ベストアンサー

彼と距離をおきたい

gessanの回答

• gessan
回答No.2

この文章を読んで思ったのですが、彼はなぜ寝る暇もなくして飲食のバイ トを一生懸命しているのでしょうか?不安だからお金が必要という理由だ けでそんなに一生懸命するでしょうか?もしかして、将来そのまま飲食の 道に進みたいなんて考えてはいないのでしょうか? 私自身、今現在飲食に関わっていますが、飲食の道に進むという選択肢を 彼がもし少しでも考えているなら応援したいと個人的に思った次第であり ます。 ただ、本来の目的が資格をとるという事で学業に励んでおられるのが前提 でバイトするのは良いのですが、そこまで目的を忘れて一生懸命にバイト するのは正直どうかと思いますね・・・。 話が横道にそれましたが本題に入りましょう。電話に出ないというのは正 直良いとは思えません。ご自身の気持ちをまずは正直に伝えるのが先決と 思います。彼自身、二人の将来をどのように考えているのか、結婚する気 があるのならその為の方向は自然と定まってくると思います。 彼が将来あなたと結婚する気がないというならば、今のまま好きなバイト を続けても良いと思いますが、それはあくまでも彼だけの問題です。結婚 するという前提であれば二人の問題になりますので、楽しいから今のバイ トを続けていくのはあまりにも身勝手な話になりますね。 話がうまくまとまりませんが、とにかく彼と一度真剣に話してみて下さい。 それで、距離を置くという結論になればそれでよしですが、勝手に距離を 置くという事だけはやめた方が良いと思いますよ。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、勝手に距離を置くのはよくない ことですよね。 彼と話しをしました。 バイトばかりして勉強や将来役に立つことを していない彼を見ていると心配になるし 不安で怒りたくなる、ということも 伝えました。 彼は自信をなくしてそこから逃げるために バイトをしていたのかもしれないと 言っていました。 夢にむかって頑張ってほしいし、 自信をなくさないでほしいし、応援したいと 彼に伝えたところ、 もう一度今後のことについて一人で考える といいました。 だからしばらく距離を置くつもりです。 今後どうなるかわかりませんが、 しばらく私も一人で考えてみたいと思います。 ありがとうございました!