• ベストアンサー

県境等での特有の地域俗称(チバラギとか)

cookazuyuの回答

• ベストアンサー
  • cookazuyu
回答No.2

ある掲示板で「川口区」という言葉を見たことがあります。足立区と大差ない埼玉県川口市を東京に例えた例ですね。

arakororin
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし…これも聞いたことがない言葉ですね。 川口区じゃ、そういう区みたいですね。 調べていたら、「ぐんたま」という言葉を見つけました。これは多分2chから発信された言葉かと思いますが、わかりやすくて、かつ面白いですよね。