• 締切済み

掲示板の書き込み履歴から特定

先日、某匿名掲示板に、ある書き込みをしてしまいました。 それは、つい「匿名」という気安さからなのですが、 家庭の不仲や、今現在進行形の不倫に関する内容のものです。 それを先日夫に、パソコンの閲覧履歴から発見され、 これはひょっとしてお前なのか?!と、迫られています。 匿名なので、今は知らぬ存ぜぬで通していますが、どこまでしらをきれるかはわかりません。 パソコンの履歴から調べる、と言われてしまっているのですが、 やはりこれは調べるとわかられてしまうものなのでしょうか。 自業自得とはいえ、教えて下さい。

みんなの回答

• mim_s
回答No.5

履歴だけでわかったというより、書き込んだ内容でわかったのでしょう。 いくら匿名でも、当事者にしかわからない事項や雰囲気が文章に現れれば、技術的に履歴云々の問題ではなく、わかってしまうものです。 それにプラスして、その掲示板へアクセスした記録もあるとなると、状況的には書き込んだ可能性が高い、という事になりますね。 他の方も書かれていますが、今の状況が良いと思えません。 この機会に見つめ直されてみては。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  ここは自分ではないと最後まで押し通す覚悟がひつようでしょう。  そして、これに懲りて現在進行形の不倫をきっぱりとやめるべきです。  もし、やめられなければ不倫の結末は必ず皆不幸になるだけです。  相手の男は遊びの要素が強いので、不倫と分かっている相手を言葉巧みに騙すのです。    これ以上やな思いをしたくなければ、最後まで違うと押し通すか、ひたすら謝るかです。  身から出た錆びです。

回答No.3

PCは共有で使用しているのですね。 残念ながら、サイトの履歴を見ればわかります。 しかし、開き直らないで、ちゃんと向き合って話しをしましょう。 もし、だんなさんがそのような掲示板を見ているのでしたら さりげなく、ごめんなさい・とか、利用するのもいいかもね。

noname#17451
noname#17451
回答No.2

どのような掲示板かは知りませんが、貴方が書いたという証拠を出すのは難しいと思います。 しかし、履歴の内容からそのように判断するのは当事者とか内情を知っている人が見ると一目瞭然です。 多分ご主人も、そのように直ぐにピンと来たのではないでしょうか? 掲示板などで不平とか不満を書いてストレスとかの発散する気持ちも分からないではないですが、 なんの解決にもなりませんし、虚しいだけかな?と思ったりもするのです。 でも、そういう風な気持ちも分からなくはないので、今度からは履歴の削除を忘れないようにしましょう。 それからご主人は貴方が閲覧したサイトの履歴を見るようでしたら、削除してから当り障りのないサイトを履歴に残すのも一つの手かも知れませんね。

• beryl89
回答No.1

ご主人の知識の程度によりできるかできないかはわかれますが、知識があれば可能だと思われます。