• ベストアンサー

浮気相手に会う

旦那が浮気をしました。どうしても連絡を絶ってくれないので相手の女性に会ってみようと考えてます。 浮気相手に会って解決した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

旦那の浮気相手にあったこと、あります。 旦那は私にばれた時点で別れるつもりだったようですが、 私が納得できなかったので。 会った事には後悔していません。 ただ、もっと段取りよく事を運べばよかったと思いました。 私はその時は会って話をしただけですが、 後日また連絡して、念書と平手打ちをさせてもらいました。 これを一度に済ましてしまっておけば、 2度手間を踏む事はなかったですね。 あと、会話を録音すればよかったとも思いました。 今では旦那はかなり後悔して、 私を大事にしてくれていますが、 もしこれで反省がなければ、その録音は法的にも かなり効力があったと思うので。 私は自分自身が毅然としていられる自信があるのなら、 浮気相手に会うことをオススメします。 ただ、相手にあって変に泣いたり、 別れてくださいと頭を下げたりすると、 完全に舐められるので、 もし自信がないようなら弁護士や行政書士に 内容証明を依頼するほうが無難です。

tomoroo
質問者

お礼

そうなんです。私も納得できないのです。別れたといいながら、消去したはずのアドレスがまた携帯に残っていたので。。。 馬鹿にされてるとしかいいようがないので、会ってやろうと思いました。旦那のことを嫌いになれたらどんなに楽だろうって思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

kasumi1215さんの平手打ちはひどいとは思いますが、 kasumi1215さんのやり方は正攻法です。 中身を何にするかは疑問ですが、内容証明は自分でもできます。 録音はさりげなく、名前、内容、日付を入れましょう。 夫婦関係の調停を申し立てるのが無難でしょう。 慰謝料の請求はできますが、相手に旦那がいたら、そちらからあなたの旦那にも、同じように請求が行きます。 独身なら別ですが、旦那がだましていたのなら、逆に請求される立場になります。 旦那が一番悪いのです。 旦那とよりを戻したいのなら別な方法がいいと思いますが・・・ 会いに行くなら、「自分は妻であるということ」「別れる気はないということ」「法的に訴えるということ」 これらを、相手の言うことなど聞かずに、強気で一気に言うことです。 旦那はこれらのことを聞いたら怒るかもしれませんが、そのときに旦那の本音がわかると思います。 修羅場になって元に戻ったとしても、いいことはないとも思います。

回答No.3

こんにちわ。 難しいですね。 わたしは、若かりしころ逆の立場にたったことがあります。 電話がかかってきて、これから出てきてくれと言われました。 その頃は、本当に若く世間知らずで、奥さんにはとても冷たいことを言ってしまいました。 解決はしましたが、奥さんの方は納得していないかもしれません。 奥さんが『旦那と付き合ってるんでしょう?これから○○に来てほしいんだけど。』というのに対して『行くのは構いませんが、これから彼氏とデートなので今週末かなんかにしていただけませんか?』ってバカなことを言っちゃったんです。 それは、事実だったんですが今考えると最低ですよね。 それからは、発狂する奥さんと冷めたわたしの言い合いです。 挙句『奥さんに電話させないと別れられないような男とは今後付き合う気はありませんので、奥さんの方からもう電話しないように言ってくれませんか?』ってまで言っちゃいました。本当にバカですね。 何を書きたいのかというと、こうなる可能性もあるということです。 それでも決着がつくと思えるなら、会われていいとおもいます。 会ってケジメがつく場合もあれば、逆に今より傷つく可能性もあります。 それを承知で行かれるのであればいいとおもいます。 ちなみに、弁解したいのですが、わたしは既婚者ということを電話があるまで知らず、何度かデートはしたけど体の関係はないと言いつづけました。 奥さんが泣き出し、いま妊娠中とのことでしたので、もう一度体の関係はないこと、自分の方が無理に誘ったこと(本当は相手から彼女もいないと誘われてたのですが)、今後2度と会わないことを約束して、奥さんにも分ってもらって電話を切りました。 難しい選択ですが、わたし個人としては、旦那さんとの関係を再構築される方がいいような気がします。 情けない結果になったときが怖いですからね。 わたしなら、浮気相手に会うなんてできないです。 相手が、当時の自分のようなバカ者だったら、立ち直れそうにありませんからね。

tomoroo
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 はじめは私も、また信じてみようと思っていたのですが、どうもまだ連絡をとっているみたいなので相手に会って確認しようと思いました。 しかし、なかなか辛いです。

回答No.2

第三者の意見ですが、その浮気相手の方も被害者です。 一番悪いのはあなたの旦那様ということを忘れずに、 それを前提に会うのであれば問題ないと思います。 しかし、相手の女性の顔を知ってしまったら、 今後旦那様と生活していく上で、いろんなイヤなことを想像してしまうことになるでしょう。 相手の顔を知らないほうが、そういう想像はしなくて済むので、 気持ちは楽でいられるかもしれません。 また、相手の女性があなたよりも若くてキレイだったらそれはそれで嫉妬や苛立ちだあるだろうし、 逆に相手があまり美しくない方だった場合はそれはそれで、 旦那様の趣味を疑うことになり、不快な思いもするでしょう。 あなたはそういったことに耐えられますか? 連絡を断たないのはあなたの旦那様の意志の弱さの結果です。 相手の女性を憎むのは女性の心理として仕方のないことですが、 一番憎むべき対象はあなたの旦那様、ということを忘れないでくださいね。

tomoroo
質問者

お礼

とても冷静な意見をありがとうございます。 相手とは、話したことはありませんが何度か挨拶くらいはしたことがあります。 もちろん、悪いのは旦那なのは十分承知しているつもりです。 私に、別れて連絡もとっていないと嘘をついているということが、どれだけひどいことかを旦那にわかってほしいのです。

• nik650
回答No.1

既婚者男です。  私の妻は、私の浮気相手に電話して会いましたよ。  で、不倫関係は終わりました。  何もしないよりは、電話や会う事ってすごくいい  と思います。  相手が独身ならしっかりと慰謝料の話もしてやり  ましょう。  それか、相手が既婚者なら相手の旦那に話しつけ  るのもすごくいい方法だと思います。  勇気のいることかも知れませんが、このまま何も  しないで、「何かいい方法はありませんか?」  などと質問してくる人よりはすごく立派ですよ(^^)  旦那を思えば複雑な感じですが、ぜひとも気合  いれてがんばってください。

tomoroo
質問者

お礼

自分ではだいぶ落ち着いてきたと思っているので、会ってみようと考えました。一人でいろいろ考えていても精神的に疲れるだけなので。。 ありがとうございます。 冷静に、冷静にがんばります。