• ベストアンサー

浮気相手に会う

旦那が浮気をしました。どうしても連絡を絶ってくれないので相手の女性に会ってみようと考えてます。 浮気相手に会って解決した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旦那の浮気相手にあったこと、あります。 旦那は私にばれた時点で別れるつもりだったようですが、 私が納得できなかったので。 会った事には後悔していません。 ただ、もっと段取りよく事を運べばよかったと思いました。 私はその時は会って話をしただけですが、 後日また連絡して、念書と平手打ちをさせてもらいました。 これを一度に済ましてしまっておけば、 2度手間を踏む事はなかったですね。 あと、会話を録音すればよかったとも思いました。 今では旦那はかなり後悔して、 私を大事にしてくれていますが、 もしこれで反省がなければ、その録音は法的にも かなり効力があったと思うので。 私は自分自身が毅然としていられる自信があるのなら、 浮気相手に会うことをオススメします。 ただ、相手にあって変に泣いたり、 別れてくださいと頭を下げたりすると、 完全に舐められるので、 もし自信がないようなら弁護士や行政書士に 内容証明を依頼するほうが無難です。

tomoroo
質問者

お礼

そうなんです。私も納得できないのです。別れたといいながら、消去したはずのアドレスがまた携帯に残っていたので。。。 馬鹿にされてるとしかいいようがないので、会ってやろうと思いました。旦那のことを嫌いになれたらどんなに楽だろうって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

kasumi1215さんの平手打ちはひどいとは思いますが、 kasumi1215さんのやり方は正攻法です。 中身を何にするかは疑問ですが、内容証明は自分でもできます。 録音はさりげなく、名前、内容、日付を入れましょう。 夫婦関係の調停を申し立てるのが無難でしょう。 慰謝料の請求はできますが、相手に旦那がいたら、そちらからあなたの旦那にも、同じように請求が行きます。 独身なら別ですが、旦那がだましていたのなら、逆に請求される立場になります。 旦那が一番悪いのです。 旦那とよりを戻したいのなら別な方法がいいと思いますが・・・ 会いに行くなら、「自分は妻であるということ」「別れる気はないということ」「法的に訴えるということ」 これらを、相手の言うことなど聞かずに、強気で一気に言うことです。 旦那はこれらのことを聞いたら怒るかもしれませんが、そのときに旦那の本音がわかると思います。 修羅場になって元に戻ったとしても、いいことはないとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 難しいですね。 わたしは、若かりしころ逆の立場にたったことがあります。 電話がかかってきて、これから出てきてくれと言われました。 その頃は、本当に若く世間知らずで、奥さんにはとても冷たいことを言ってしまいました。 解決はしましたが、奥さんの方は納得していないかもしれません。 奥さんが『旦那と付き合ってるんでしょう?これから○○に来てほしいんだけど。』というのに対して『行くのは構いませんが、これから彼氏とデートなので今週末かなんかにしていただけませんか?』ってバカなことを言っちゃったんです。 それは、事実だったんですが今考えると最低ですよね。 それからは、発狂する奥さんと冷めたわたしの言い合いです。 挙句『奥さんに電話させないと別れられないような男とは今後付き合う気はありませんので、奥さんの方からもう電話しないように言ってくれませんか?』ってまで言っちゃいました。本当にバカですね。 何を書きたいのかというと、こうなる可能性もあるということです。 それでも決着がつくと思えるなら、会われていいとおもいます。 会ってケジメがつく場合もあれば、逆に今より傷つく可能性もあります。 それを承知で行かれるのであればいいとおもいます。 ちなみに、弁解したいのですが、わたしは既婚者ということを電話があるまで知らず、何度かデートはしたけど体の関係はないと言いつづけました。 奥さんが泣き出し、いま妊娠中とのことでしたので、もう一度体の関係はないこと、自分の方が無理に誘ったこと(本当は相手から彼女もいないと誘われてたのですが)、今後2度と会わないことを約束して、奥さんにも分ってもらって電話を切りました。 難しい選択ですが、わたし個人としては、旦那さんとの関係を再構築される方がいいような気がします。 情けない結果になったときが怖いですからね。 わたしなら、浮気相手に会うなんてできないです。 相手が、当時の自分のようなバカ者だったら、立ち直れそうにありませんからね。

tomoroo
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 はじめは私も、また信じてみようと思っていたのですが、どうもまだ連絡をとっているみたいなので相手に会って確認しようと思いました。 しかし、なかなか辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

第三者の意見ですが、その浮気相手の方も被害者です。 一番悪いのはあなたの旦那様ということを忘れずに、 それを前提に会うのであれば問題ないと思います。 しかし、相手の女性の顔を知ってしまったら、 今後旦那様と生活していく上で、いろんなイヤなことを想像してしまうことになるでしょう。 相手の顔を知らないほうが、そういう想像はしなくて済むので、 気持ちは楽でいられるかもしれません。 また、相手の女性があなたよりも若くてキレイだったらそれはそれで嫉妬や苛立ちだあるだろうし、 逆に相手があまり美しくない方だった場合はそれはそれで、 旦那様の趣味を疑うことになり、不快な思いもするでしょう。 あなたはそういったことに耐えられますか? 連絡を断たないのはあなたの旦那様の意志の弱さの結果です。 相手の女性を憎むのは女性の心理として仕方のないことですが、 一番憎むべき対象はあなたの旦那様、ということを忘れないでくださいね。

tomoroo
質問者

お礼

とても冷静な意見をありがとうございます。 相手とは、話したことはありませんが何度か挨拶くらいはしたことがあります。 もちろん、悪いのは旦那なのは十分承知しているつもりです。 私に、別れて連絡もとっていないと嘘をついているということが、どれだけひどいことかを旦那にわかってほしいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

既婚者男です。  私の妻は、私の浮気相手に電話して会いましたよ。  で、不倫関係は終わりました。  何もしないよりは、電話や会う事ってすごくいい  と思います。  相手が独身ならしっかりと慰謝料の話もしてやり  ましょう。  それか、相手が既婚者なら相手の旦那に話しつけ  るのもすごくいい方法だと思います。  勇気のいることかも知れませんが、このまま何も  しないで、「何かいい方法はありませんか?」  などと質問してくる人よりはすごく立派ですよ(^^)  旦那を思えば複雑な感じですが、ぜひとも気合  いれてがんばってください。

tomoroo
質問者

お礼

自分ではだいぶ落ち着いてきたと思っているので、会ってみようと考えました。一人でいろいろ考えていても精神的に疲れるだけなので。。 ありがとうございます。 冷静に、冷静にがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 彼女の浮気相手

    彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

  • 浮気相手はロシア人?

    旦那の浮気相手がロシア人です。去年、中国で起業した旦那が浮気をして相手がどうもロシア人です。 起業は失敗し、旦那は今日本に帰って、現在無職です。結婚後、ずっと共働きですが、旦那は結婚してから3年以上続けて働いたことはありません。1年以上無職だった時も何度もあります。 浮気はこれで2回目。旦那も私と話し合うたびに「お前と離婚する」「お前がいるから俺は幸せになれない」など言いますので、いいかげん私も愛想が尽き、旦那へ離婚宣言をして、離婚に向けて動いています。 浮気相手にもけじめをつけたいのですが、相手が外国人だけに、妻としてはどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに旦那と浮気相手は中国語で話していましたので、言葉の面では問題なく、私も話せそうです。 外国人の女性に関しては、【日本へ来るのが目的】だったりするとも聞きます。 (非常に偏見のある書き方になってしまい申し訳ありません) 日本と言う国への憧れとか自由だとか・・・。そういうのが目的の女性の場合、こちらが何を言っても恋愛じゃないので、響かないですよね? どういった方法が相手に響くのでしょうか? 実際離婚しない方が、相手にとっても旦那にとってもダメージは大きいのでは?と考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 浮気相手に連絡を・・・するべき?

    目を通してくださりありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q7500350.htmlの者です。 この時は回答者様にすごく助けられました。 すごく感謝しています。 回答を読んで泣いて参考にして彼氏にぶつかっていきました。 解決しました。 理由あってまだ質問は締切していないのですが、 重複質問見逃してください。 ちゃんと締め切ります。 前の質問も下がってしまい、そのことについては解決したのですが、 疑問があり、再度質問させていただきます。 浮気された女性の方、浮気してばれて彼女のすごく怒られた方回答お願いします。 今日の夜に、彼の浮気相手の主婦に電話する予定でおります。 もう連絡取らないで、と言いたいのですが、これってどうなんですかね? 友達に相談したら、なんで電話しなかったの?と怒られて、 親に話したらその女性は関係ないから連絡はするなと言われました。 ついさっきのことです。 さっきまでは連絡する気満々だったのに、双方の意見を聞けばどっちにも納得してしまい悩んでます。 昨日の今日なのでまだ連絡するなら間に合うかなって感じです。 どう思いますか?

  • 旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。

    旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。 再婚10年目旦那の連れ子、私の連れ子(ともに中学生)、旦那と私の子(2歳)の五人家族です。 一か月前、以前からずっと疑っていた旦那の浮気が事実であったことがわかりました。 相手は私が疑っていた同じ職場の独身女性で、私も面識がある人でした。(私も同じ会社の別営業所で働いていたので) 事実を知ったのは、普段休みの日には会社からの連絡すら受けない旦那が、「連休になる前に残ってる仕事片づけてくる。昼前には戻るよ」と朝から行ったことでした。 モヤモヤ・・とした私は時間を見て、旦那に電話しましたが出ず、会社のほうへかけましたが来ていないとのことでした。 しばらくして旦那から折電があり、「どこにいるの?」と聞いたら「事務所だよ」と言ったので、会社にかけたことを伝えました。 帰ってきて、話を聞こうとしたところ、「お前が疑っていた通りだけど、別れてきた」といきなり言われました。 相手が私と旦那が一緒に出かけることにゴネだし、このままではダメだと思ったので終わらせたようです。 体の関係はなかったと言っていました。(信じようと思っています。) それ以上の詮索はやめましたが、この一カ月毎日のように頭の中に相手が浮かび上がり日中何も手につかなくなってきました。 信じようと思っていても、旦那と同じ職場に相手がいるので、まだコソコソと連絡をしているのでは?と疑ってしまいます。 浮気告白後、私は旦那に「私があなたを信じられるようにして」とお願いをし、旦那もそれなりにかわったように感じているので、旦那には自分の今の状態を言えません。 今さら蒸し返して相手と話していいものか? 自分では、事実を受け止めて謝ってもらい、二度とこのようなことがないように直接本人からの言葉を聞きたいと思っています。 このことをして自分の苦しみが軽くなるのかわかりません。 でも何もせずにこのまま苦しむのは辛いです。 旦那の浮気相手と話したことがある方や、また旦那の浮気から乗り越えられた方、私はどのように行動したらよいでしょうか?

  • 旦那の浮気相手について

    旦那の浮気を三年前に知り旦那と話し合い相手の女性と別れると言うので許しその後は何もなく普通に過ごしていました。ところが最近になって相手の女性からの嫌がらせが始まりました。自宅への無言電話が増え一度だけ相手の女性が訳のわからない事を言うので切りました。探偵でも雇って調べているのか自宅に荷物を送りつけてきたりします。旦那に問いただしても[頭がおかしいから相手をするな]としか言いません。でも私には可愛い娘がいますし毎日不安で仕方ありません。裁判を起こしたいのですが旦那曰わく相手の女性が今どこに住んでいるのかも連絡先も分からないと言います。送りつけてきた荷物は証拠として置いています。裁判などにした場合無言電話などの発信元など電話会社などで調べてくれるのでしょうか?とにかく相手の居場所を知りたいのですがどうすれば分かるのか悩んでいます

  • 浮気相手から身を引かせたい

    友達の旦那が浮気をしています。 一度は旦那も浮気を認めて反省したみたいなのですが、 どうやら復縁しているみたいで。 本気も入っていて離婚話もちらつかせています。 友達にはまだ小さな子供もいます。 当然ながら旦那のことが好きで また子供も当然可愛いことから離婚は望んでいません。 浮気の場合、女性(浮気相手)が身を引くかあきらめた場合、 男はたいてい本巣に戻るとおもうので なんとか女性から身を引くかあきらめさせるか 方法がないかと考えています。 体験談や別れさせる方法等、 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 朝、PCを開いたらWifi接続ができなくなっていました。電源を抜いて再接続を試しましたがうまくいきません。紫色の電源のランプが点灯しているのですが、これは何を意味するのでしょうか?WMC-X1800GSTシリーズの機種です。
  • Wifi接続が急に切断され、再接続できません。電源を抜いても改善されません。さらに、紫色の電源のランプが点灯しているのです。このランプの色には何か意味があるのでしょうか?使用しているのはWMC-X1800GSTシリーズです。
  • 朝起きてPCのWifi接続ができなくなっていました。試しに電源を抜いて再接続をしてみましたがうまくいきません。問題は、紫色の電源のランプが点灯していることです。このランプの色には何か意味があるのでしょうか?使用機種はWMC-X1800GSTシリーズです。
回答を見る