• ベストアンサー

腰から股関節が痛いです

32歳、女性です。 先月の中ごろ、右足の付け根に1センチくらいのしこりができました。 このサイトを見ていたところ、しこりなど誰にでもあるもののようだったので、そのまま放っておいたら今は半分くらいまで小さくなりました。 このしこりと関係があるのかどうかは分かりませんが、ここ最近両股関節から腰にかけてまでが痛いです。 もともと腰痛もちだったのですが、腰痛体操や腹筋のおかげでここ数年は治まっていました。 これは病院で診てもらっておいたほうがいいのか、また、病院にかかるのなら何科がふさわしいのか知りたいです。 もしよろしければ、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

質問文の書き方が適切なので、殆ど数種の疾病に絞り込められますが、最初は婦人科で直接の診断を受けて、指導を受けたほうが良いでしょう。 他科に回されると思いますが、一度婦人科で確認を受けてください。

don_guri
質問者

お礼

生理による腰痛もひどいので、婦人科系のものと関係あるのではないかとも思ったりしました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

付け根なので、毛農炎によるしこり、(毛穴からのばい菌)リンパ腺のしこり(きつめの下着などはいていると圧迫されてよくありますよ)特に太られてる方など、あるようです。 股関節から腰にかけては、骨盤のバランスが崩れたのだと思うので、整体などで 見てもらえばいいと思います。痛みでも色々ありますから、整形外科でもいいし。 まずは医者に行ってみては?

don_guri
質問者

お礼

やはり、股関節痛は整形外科的なものですかね。 他にも気になるところもありますし、整形外科と婦人科に行ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• ARX7
回答No.1

整形外科での検査を、お勧めします。 しこりと股関節とは、直接関係ないような気がしますが、しこりの、せいで姿勢や歩き方が、変になったかもしれません。

don_guri
質問者

お礼

しこりは触るとその存在が分かる程度で、普段生活をしている分には全く忘れているものなのですが、無意識のうちに歩き方などが変になっているのですかね。 早々のご回答ありがとうございました。