• ベストアンサー

暖房器具購入にあたり光熱費に関する質問です。

冬に備えて暖房器具を購入する予定をしていますが 光熱費の事まで考えていませんでした良い意見があれば教えて下さい。 参考までに 現住所 東京都板橋区 間取り マンション2階 3LDK 方角 リビングの北西向き もともとガスの床暖房がリビングに設置して使用していますが接地面は暖かいのですが身体全体は暖まりません。 家内が節約家な為エアコンは考えておりません ここ10年夏も扇風機のみで過ごしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

こんにちは。 既に床暖房をお使いなのでしたら、背の低いリビングテーブルにコタツ布団を使用すれば、簡易コタツ(ヒーター無し)として使えますよ。 床暖房からの熱気を逃がさないため、下半身が良く温まります。 ついでに座椅子もあれば、言う事ありません。 上半身は節約の為に、ドテラで我慢しましょう。 一度お試しあれ!

anchor7321
質問者

お礼

こたつですか。欲しかったんですよ。検討してみます。早々の回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• sirokiyat
回答No.3

やはりお金の事を考えるなら、石油ヒーターしかないでしょう。灯油を買ってくる手間は掛かりますが。 でも、部屋の大きさによりますが、マンションなら一番小さい石油ヒーターで充分暖まると思います。

anchor7321
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。やはりコストのことを考えると石油ファンヒーターですかガスストーブなんかどうかなと思ったんですが皆さんの回答から出ないて事はコストが高いんでしょうね。今年も灯油を買いに行きます。

• yoiko08
回答No.1

使っていいマンションならば、コストパフォーマンス的には石油ファンヒーターです。給油が面倒ですが。

anchor7321
質問者

お礼

やはり石油ファンヒーターですか、冬の寒い日の給油は大変ですが我慢しなければならないですね。 早々の回答有り難うございました。