• ベストアンサー

メールを無視して終わらせる時。

GPXIMの回答

• ベストアンサー
  • GPXIM
回答No.7

罰が当たったんだと思います(笑)。 と言うのは冗談として、逆の立場になって、無視されるのがどれ程気分悪いかわかりましたか? 無視は心理学的に言っても最も相手を不快にさせる行為です。 する方は、放っておけば諦めるだろうと自分に都合のいい解釈をしますが、された方は一体どうしたのかと気にかけているものなんですよ。 つまり今の貴女のように! それを考えれば、以前の貴女の行いが如何に身勝手であったかがわかるでしょう。 気乗りしなくて断るのが悪いのではないんです。 面倒だから放っておくというのが無責任なのです。 ここを混同しないでください。 もし貴女が、そういう連絡はいつもきちんとする人だったら、相手もそんな失礼な態度は取らなかったと思います。 貴女は普段から、ちょっと面倒だとほったらかしというところがあるのではありませんか? そういう人は軽んじられるんです。 今後は気を付けてくださいよ。 さて、では今回はどうするかですが「都合が悪ければ断ってくれていいから一応返事はください。」と控え目な内容で、もう一度連絡してみるのがいいと思います。

boako
質問者

お礼

そのとおりですね! 本当言い当てられています。ごめんなさい・・・ってかんじです^^;彼から返事きました。彼が私のような人じゃなくて良かったです。恋愛以前の問題ですよね。無視して逃げてすまそうなんて・・・これからは気をつけます。ありがとうございました!