• ベストアンサー

とりあえず付き合ってみると・・

私23学生、相手24社会人です。付き合って2ヶ月 この前お互いの友達を交えて飲み会をしました。そこで彼が、彼氏がずっといない私の友達に、彼氏ができるアドバイスとして 「何もわからなくても、いいなと思った人には誘って、飲ませて、家にいって、それからだよ。まずは付き合ってみないと」 とアドバイス?しました(^^: それって私達の最初のデートの流れそのまんまです。 出会ってから1週間猛アタックされ、最初のデートで付き合うことになりました。 私が寂しがりやで何でも知りたいタイプなのに対し、彼はお互い自由に、あまり自分のことを明かさないタイプで、しかも忙しいので週1でしか会えません。 そこらへんから、時々ケンカするので性格は合うとはいえないな・と思っています。 私は2回目に会った時からすごく好きなのですが、彼は最初のデートから私のこと好き?って聞いたら好きといってくれましたが、多分いいなと思う意味の好きだと思います。 その後も時々聞くと、「好きじゃなかったらわざわざ会いにこない」といってくれたのですが・・ もしかしたら、彼は私をあまり好きでなかったらどうしようと思ってきました。 前彼女とは3ヶ月で性格が合わないと別れたらしいので、私にも3ヶ月という期限を設けてたら・・と思ってしまします。 そこで、彼のようにまず付き合ってみるという方はどのように付き合っていき、どのくらいで見切り?をつけていますか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 >もしかしたら、 >彼は私をあまり好きでなかったら >どうしようと思ってきました。 >三ヶ月期限 ○私も昔は恋愛にビクビクしていて、 「今日は愛していても明日ふられるかもしれない。」 とか 「相手は本当に自分を好きだろうか?。」 と思って生きて来ました。 経験上、好いてもらおうとするから苦しくて涙が出て、食事出来なくなります。 その人を精一杯好きでいられた時があって、相手が受け入れてくれて、心と体が満たされている時が、人生に1度でもあれば、幸せといえるのではないかと。 所詮死ぬ時は一人、だからこそ精一杯人を愛せたことを誇りに出来るような人生でありたい。 私が今愛している人を精一杯愛したい。 ふった相手が後でものすごく後悔するような、精一杯優しくて素直な人間であれば良いと思います。 結果は後からついてくる。 損得勘定ではなく、自分が相手にどのくらい想いを伝えたかで決まると思います。 がんばってください。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・私も痩せてしまいました(><) 確かに、損得ではなく、自分がどれくらいがんばったかですね。後のことより、今が一番大事なんだな。と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 仲の良いカップルだってケンカはします そういった疑心暗鬼のオドオドした気持ちでいた方が嫌われるんじゃないですかね 別に前の彼女とも、最初から期限を設けて付き合っていた訳じゃないと思いますよ

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そおですね・・そのおどおどした気持ちをぶつけて、かなりのけんかになったことがあります・・ うう~ん、私の気のもちようでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    大学二回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 今まで何人かにアタックはされましたが、すべて断ってしまいました。 そのうちの一人は断った後後悔してしまい、私からアタックしましたがもう駄目でした。。 私は押されると引くタイプなんです。 一度気になる人ができた時、私からメールをしたりデートに誘うと、相手も私に気を持ち始めてくれて好きになったらしいんです。 でも好きになられると、私の中で「あ、やっぱ無理」と思ってしまい断るようになりました。 押されると引く性格なので、私から好きな人にアタックをするのですがなぜかうまくいきません。。 自分の好きな人には、好きになってもらえないんです。。 メールでデートに誘っても、返事をくれない人もいました。 告白して振られたこともあります。 なので周りからは「モテるくせに男運ないな」と言われます。 「あなたの場合は向こうから好きになってくれる人を好きになったほうがいいのかも」と言われますが、今まで何人ものアタックを断ってきたので、もうない気がします。。 私はよく「思わせぶりが多い」と言われます。 男友達や男の先輩といるほうが気を使わないし、楽しいと思いよく男子と話すのですが、周りからはチャらいとか思わせぶりだと言われてたらしいです。 私みたいな押されると引く、自分から押しても好きになられると面白くなくなるというタイプは未熟だからだと言われました。 それってどんな意味が込められているのでしょうか? どうすれば未熟な人間でなくなるのでしょうか? こんな性格をしているので一生彼氏ができない気がします。。苦笑 まずは自分から好きな人をつくるのはやめようと思いました。 なにかアドバイスをお願いします。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 先日友達とお互いの彼氏の話をしていたときに、しょうもない話なのですが、他の人ならどう答えるかなと思う事がありまして、皆様のご意見をお聞きしたいです。 友達と友達の彼氏の話なのですが、友達と彼氏が初めて出会ったときは彼氏には当時付き合っていた彼女がいました。初めて出会った場所は一対一の教室のような、2人きりで指導してもらうようなとこです。お互い何の恋愛感情も抱く事なかったそうです。数ヶ月後にまた友達がそこに行った時は彼氏は前の彼女と既に別れており、そこから急発展し、何回か通ううちに数ヶ月後に付き合う事になりました。で、友達と彼氏が出会った頃の話をしていていつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どう思っていたのかを話してほんわかした気分になっていたそうです。彼氏は2回目に友達が行った時に友達の事を気に入ったらしく、1回目は?と聞いたら、「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」と言っていたそうです。友達は、「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」と聞いてきました。極端な考えなのは分かっているけどそういう考えがふと浮かんでしまうみたいです。皆さんならどう答えますか? 友達は実際前の彼女よりも彼氏からの思い入れが強く、とても愛されてるのは横で見ていて伝わってきます。前の彼女は前の彼女から彼氏にアタックして、彼氏は1回断って2度目のアタックで付き合う事になったみたいす、性格的にしっくりこず結婚もそんなに考えなかったみたいです。友達とは、彼氏の立場上彼氏からアタックするのは相当覚悟が必要だったのですが、なんとか彼氏が必死の思いでアタックして交際し、結婚も真剣に考え、ここまで好きになった人は初めてらしく、とても大事にされ、愛されていると思います。はたから見ていても何も問題ないし、友達もそれはわかっているのですが、恋愛になると元カノの事を気にしたりネガティブになるみたいでこういう話を聞かれました。 ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい☆彡

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 人を愛せない

    高2の女子です。 今年の7月に初めて彼氏が出来ました。 彼は私が一目惚れした人で、6月から猛アタックして私の告白で付き合うことになりました。 お互いにシャイ、というか、あまり他人に対して興味がないので、デートに誘うこともなく、学校で会ってもなんとなく気まずくなってしまう状況が一ヶ月程続きました。 お互いに行動しないのが原因なのでしょうが、あまりにも何もないので相手の気持ちに不安になってしまったり、不安にさせてしまったようです。 このままではいけないと思い、一ヶ月経ったときに、二人で付き合うことに対して考えていることを話し合いました。 基本的に、彼は思っていることを言うタイプではありませんでした。 私は後先考えずに言ってしまってタイプだったので、ほとんど私が話して、私が理想とする恋人の関係で理解を深めることになりました。 それから一ヶ月ほどは順調に進んだようにも見えましたが、私が違う人(A君)を好きになったため別れを告げました。 付き合った期間は二ヶ月でした。 友達から沢山の批判を受けました。 私が一方的に意見を押し付けてわがまま放題付き合ってもらってたのに、振ってしまったから。 それでも初めて付き合った人だからこんなもんか。という形に収まっていたのですが、私がA君にキャーキャー言う姿を友達は快くは思わないそうです。 思い立ったらすぐ行動に出るタイプなので、彼と別れてからはA君に猛アタックしました。 そして、先日、彼からの告白で付き合うことになりました。 と言っても、ほとんど、私が彼に告白するように頼んだ形だったのですが。 友達は私がそうやってすぐに違う人を好きになったりすることを不快に思っているのでA君と付き合ってることは言っていません。 しかし、同じ学校の人だし、その内気付かれると思います。隠しているわけではないので。 その時にまた批判されるのが怖いです。 愛で乗り越えられるなんて程の愛は私にはありません。 元彼と別れたときは、A君が好きだか別れたのですが、いざ別れてみるとものすごく淋しくなり、夜中に電話して「私を愛して」なんて言ってしまったこともありました。 ある時、こんなに淋しくなるのは彼がいないからないのか、それとも「彼氏」という存在がいないからなのかわからなくなりました。 もし、「彼氏」という存在がないから淋しくなるのだったら彼氏を作ればいいと思いました。 そんなこんなでA君と付き合ってみた。というのもあります。 今は元彼のことはさっぱり忘れられました。 はっきり言ってA君と付き合ってる必要性はありません。 確かにA君のことは好きですが、友達に批判されるのは堪えられません。 でも、彼氏の存在が私を安心させることも確かです。 また、私は同性の女も好きになれるバイのようです。 私に好意を持ってくれてくれている女の子がいます。 私も彼女が好きです。 しかし、私も彼女も自分がレズやバイだと言うことは認めたくありません。 また、私には同性に対して性欲はありません。彼女はどうかわかりませんが、多分、ないと思います。 もちろん異性に対しては性欲あります。 時々、本当に彼女のことが好きなのかわからなくなります。 私は女を好きになれることが出来るのだろうか、と疑問に思います。 最初に好意を示してくれたのは彼女の方からでした。 私はそれまで女を好きになるということはなかったのですが、彼女の好意が嬉しくて好きになったんだと思います。 愛してくれるから好き。そう考えると、とても不安になります。 だったら愛してくれる人なら誰でもいいじゃないか。 わかりません。自分が何を言いたいのかも。何を求めているのかも。 ただ、淋しい思いはしたくありません。 批判もされたくありません。 友達が批判する姿を見て、何故、どうしてあなたに批判する権利があるの?と思ってしまいます。 私はこういう人間なのです。それを受け止めてくれる人がほしいです。 しかし、それが1人では少し淋しいです。 皆に認めてもらいたいです。 結局何が言いたかったのかわからなくなってしまいました。 何でもいいので言いたいことがあったら言ってください。 とにかく意見を聞きたいです。 まとまらなくてすみません。

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

  • 付き合ってみてちょっと違うないう場合どうすれば?

    私は30代前半の男ですが、つい最近ある女性と知り合いました。 私も惚れやすい性格なところもあってか相手のことをよく知りないままに私が猛アタックの結果告白して付き合うようになりました。 付き合う前は1ヶ月くらいの友達期間があり、その間はお互いに気があって話もすごく盛り上がっていました。 お互いに猫をかぶっていた面も多少あったと思いますが。 その期間を経て約1ヶ月付き合ってきたのですが、お互いに本音を言い合うようになると価値観の大きな違いに気づきました。 何度かその価値観を埋めようと自分なりに努力しましたが、そうそう簡単に埋まるものではありませんでした。 そんなこともあってか最近相手のペースに振り回されてしまっているような感じで正直言うとストレスに感じることもあります。 彼女は気が強くてどちらからというと少しわがままな性格で良くも悪くも自分の考えを変えようとしないタイプなので、問題が起きた時に話し合っても中々前に事が進まないのです。 付き合ってまだ一ヶ月なので別れを決意するにはまだ早いかなと思う反面、このまま付き合っていってもおそらくこういう状態が続くんだろうな~という半ば諦め感のようなものもあって付き合い続けるのはしんどいかなという思いもあります。 話し合うことができれば寄り合っていくこともできるのですが、彼女の性格を考えるとそれも中々難しいと思います。 私の方から熱烈にアタックをかけて交際が始まった手前、価値観が違うのでこれ以上交際を続けていくのは難しいと相手に伝えるのが少し気が引けます。 何と言えばいいものか・・・。 ただ恋人として付き合っていくのは難しいかもしれませんが、友達として付き合っていく分にはすごく楽しい子なのでむげに振るようなこともしたくないです。 こういう場合、どのように彼女に伝えるべきでしょうか? 何かきっかけがあればいいのですが、喧嘩もそんなにしないので言うタイミングがわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日苦しいです。

    告白されて8ヶ月間付き合った彼女と別れて4ヶ月が経ちます。お互いのためということでフラれて別れたんですけど、彼女は言いませんでしたが多分自分の性格が問題だったと思い、それから先は自分なりに頑張っていろんなことと向き合い、「忘れないと」と思っていろんなことに挑戦し、以前と比べ自分は少し変われたし、考え方も変わったと思います。だけど8ヶ月本気で好きだったから、やっぱ忘れられません。自分からアタックしたいと思うんですが、2回目だしこれで失敗したらもっと関係が悪くなってしまうんじゃないかとおもいます。フラれたとき本当に自分の性格というものに後悔したから自分では相当頑張ったとおもいます。しかし前の彼女の親友と友達なんですが、「ひきずる男は引かれると思うよ」と言われさらにどうしようか不安になってしまいました。なんかほんとどうしたらいいかわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    最近気になる子がいて、その子とは3か月程前に友人の紹介で知り合いました。 2人で5回程遊びに行ってます。五回目デートの際、彼女のほうから 友達が最近彼氏と別れたから、誰か友達を紹介して欲しいと言われました。 その子曰く、彼女と俺とお互いの友達計4人で飲み会を開いて欲しいと言われ ました。彼女自体が誰かを紹介して欲しいという訳ではなさそうで、あくまでも彼女 友人の為だと言っており、何だか腑に落ちません。 仮に、彼女と自分が恋人同士ならお互いの友人をくっつけようって思うのは分かる気がするんですが... お互いの相手もいない状態で、なんで彼女は、この様な飲み会をしたいと思うのでしょうか? 単なる女子同士の友情の為でしょうか? そもそも彼女は俺のこと単なる友達と思ってるんですかね? その心理が知りたいです。

  • 状況が違ったら

    些細なことかもしれませんが。 3年ほど付き合っている彼氏に「状況が違ったら付き合っていなかった。余りにも違う(性格が)」と今更ながら言われました。 どういう意味なんでしょうか?? いい意味なのか悪い意味なのか? その時はネガティブな意味に感じたので、ショックで詳細をを聞くことが出来ませんでした・・ 今まで友達付き合いの全く無かったタイプ同士ということは付き合い始めた当初からお互い言っています。 お互いの友達の飲み会に参加しても、ほとんど馴染めません。 もしノリの違うのが嫌なら、今こうして付き合っていませんかね? 軽い愚痴というレベルかな? といい方に捉えようとしていますが・・