• ベストアンサー

とりあえず付き合ってみると・・

私23学生、相手24社会人です。付き合って2ヶ月 この前お互いの友達を交えて飲み会をしました。そこで彼が、彼氏がずっといない私の友達に、彼氏ができるアドバイスとして 「何もわからなくても、いいなと思った人には誘って、飲ませて、家にいって、それからだよ。まずは付き合ってみないと」 とアドバイス?しました(^^: それって私達の最初のデートの流れそのまんまです。 出会ってから1週間猛アタックされ、最初のデートで付き合うことになりました。 私が寂しがりやで何でも知りたいタイプなのに対し、彼はお互い自由に、あまり自分のことを明かさないタイプで、しかも忙しいので週1でしか会えません。 そこらへんから、時々ケンカするので性格は合うとはいえないな・と思っています。 私は2回目に会った時からすごく好きなのですが、彼は最初のデートから私のこと好き?って聞いたら好きといってくれましたが、多分いいなと思う意味の好きだと思います。 その後も時々聞くと、「好きじゃなかったらわざわざ会いにこない」といってくれたのですが・・ もしかしたら、彼は私をあまり好きでなかったらどうしようと思ってきました。 前彼女とは3ヶ月で性格が合わないと別れたらしいので、私にも3ヶ月という期限を設けてたら・・と思ってしまします。 そこで、彼のようにまず付き合ってみるという方はどのように付き合っていき、どのくらいで見切り?をつけていますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 >もしかしたら、 >彼は私をあまり好きでなかったら >どうしようと思ってきました。 >三ヶ月期限 ○私も昔は恋愛にビクビクしていて、 「今日は愛していても明日ふられるかもしれない。」 とか 「相手は本当に自分を好きだろうか?。」 と思って生きて来ました。 経験上、好いてもらおうとするから苦しくて涙が出て、食事出来なくなります。 その人を精一杯好きでいられた時があって、相手が受け入れてくれて、心と体が満たされている時が、人生に1度でもあれば、幸せといえるのではないかと。 所詮死ぬ時は一人、だからこそ精一杯人を愛せたことを誇りに出来るような人生でありたい。 私が今愛している人を精一杯愛したい。 ふった相手が後でものすごく後悔するような、精一杯優しくて素直な人間であれば良いと思います。 結果は後からついてくる。 損得勘定ではなく、自分が相手にどのくらい想いを伝えたかで決まると思います。 がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・私も痩せてしまいました(><) 確かに、損得ではなく、自分がどれくらいがんばったかですね。後のことより、今が一番大事なんだな。と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.2

こんにちは 仲の良いカップルだってケンカはします そういった疑心暗鬼のオドオドした気持ちでいた方が嫌われるんじゃないですかね 別に前の彼女とも、最初から期限を設けて付き合っていた訳じゃないと思いますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そおですね・・そのおどおどした気持ちをぶつけて、かなりのけんかになったことがあります・・ うう~ん、私の気のもちようでしょうか。 ありがとうございました。