友達の彼氏との関係についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との関係について、友達は彼氏が前の彼女と別れてからお互いの事が気になりだし、数ヶ月後に付き合う事になりました。友達は彼氏からはじめて会った時に彼女がいたため、いつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どのように思っていたのかを聞いています。
  • 友達と彼氏の関係は前の彼女の攻略とは異なり、彼氏から友達にアタックするのは覚悟が必要なほどです。しかし、友達は彼氏が必死にアタックして交際し、結婚も真剣に考えていることから、友達は彼氏からとても愛されていると感じています。
  • ただし、友達は恋愛においてもとカノのことを気にしたりネガティブになることがあります。皆さんは、友達の状況についてどのように思いますか?友達は彼氏から十分な愛情を受けていると感じているものの、過去の影響を気にしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 先日友達とお互いの彼氏の話をしていたときに、しょうもない話なのですが、他の人ならどう答えるかなと思う事がありまして、皆様のご意見をお聞きしたいです。 友達と友達の彼氏の話なのですが、友達と彼氏が初めて出会ったときは彼氏には当時付き合っていた彼女がいました。初めて出会った場所は一対一の教室のような、2人きりで指導してもらうようなとこです。お互い何の恋愛感情も抱く事なかったそうです。数ヶ月後にまた友達がそこに行った時は彼氏は前の彼女と既に別れており、そこから急発展し、何回か通ううちに数ヶ月後に付き合う事になりました。で、友達と彼氏が出会った頃の話をしていていつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どう思っていたのかを話してほんわかした気分になっていたそうです。彼氏は2回目に友達が行った時に友達の事を気に入ったらしく、1回目は?と聞いたら、「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」と言っていたそうです。友達は、「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」と聞いてきました。極端な考えなのは分かっているけどそういう考えがふと浮かんでしまうみたいです。皆さんならどう答えますか? 友達は実際前の彼女よりも彼氏からの思い入れが強く、とても愛されてるのは横で見ていて伝わってきます。前の彼女は前の彼女から彼氏にアタックして、彼氏は1回断って2度目のアタックで付き合う事になったみたいす、性格的にしっくりこず結婚もそんなに考えなかったみたいです。友達とは、彼氏の立場上彼氏からアタックするのは相当覚悟が必要だったのですが、なんとか彼氏が必死の思いでアタックして交際し、結婚も真剣に考え、ここまで好きになった人は初めてらしく、とても大事にされ、愛されていると思います。はたから見ていても何も問題ないし、友達もそれはわかっているのですが、恋愛になると元カノの事を気にしたりネガティブになるみたいでこういう話を聞かれました。 ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい☆彡

noname#115876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.2

>>>「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」 浮気な彼氏さんじゃないって事ですよね。 彼女がいるのに、他の女性に目移りしたりする事がないのですから。 誠実ないい彼氏さんだと思います。 (それとも、その方が良かったのかしら・・・) とってもいい彼氏さんなのに、そんな風に考えちゃうのは、それほど彼氏さんが好きなんでしょうね。 好きだから、自分と同じ気持ちであって欲しいって。 ラブラブで羨ましいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです友達の彼氏はすごく誠実で一途で、浮気はありえない!という感じです。ほんと順番の問題じゃないんですよね。それを伝えておきます。

その他の回答 (3)

• konan-myu
回答No.4

お友達、愛されているみたいで良かったですね! でも、やっぱり色々と心配になっちゃいますよね。考えすぎって自分で判っていても、 色々気になっちゃいますよね。それもまた、お友達が彼を真剣に好きだから! とっても素敵なカップルですね♪ 私ならきっと、彼の「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」 って言葉に 「彼女がいる時は、彼女しか見れない一途ないい人じゃん!大丈夫だよ!!」 と、お友達に伝えます。 あとは、「そんなに大切にされて羨ましい!!」でしょうか。 それにしても素敵なカップル!ですね(^^) 無事、結婚して欲しいなぁ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよねぇ、私も好きになると余計な事考えすぎちゃう方なんで分からなくもない?ですけどね。やはり順番とか関係ないのは当たり前で、一途な人だからこその事ですよね☆実際かなり一途でこんな人いるんや!と私が思ったぐらいです。友達にも伝えておきますね。ありがとうございました♪

noname#188419
noname#188419
回答No.3

「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」=付き合ってる相手がいるときはほかの女性は対象に入らない ってことで 誠実な人ですよね。浮気はしない主義でしょう。 自分は二番手とか考えちゃう必要まったくないのになあ。 もしかして お友達はあまり自分に自信がないのかな? 不安になっていろいろ考えちゃうのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かに恋愛の事になると不安になりあまり自信がもてなくなるみたいです。友達の彼氏はほんとその通り、かなり一途で今や友達以外目に入らなく、可愛い可愛い好き好き言ってるみたいです(笑)何も心配する必要ないという事を言っておきますね!

回答No.1

恋愛に順番はない!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、恋愛に順番はないですよね☆この一言にグッときました!伝えておきます。