友達の彼氏との関係についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との関係について、友達は彼氏が前の彼女と別れてからお互いの事が気になりだし、数ヶ月後に付き合う事になりました。友達は彼氏からはじめて会った時に彼女がいたため、いつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どのように思っていたのかを聞いています。
  • 友達と彼氏の関係は前の彼女の攻略とは異なり、彼氏から友達にアタックするのは覚悟が必要なほどです。しかし、友達は彼氏が必死にアタックして交際し、結婚も真剣に考えていることから、友達は彼氏からとても愛されていると感じています。
  • ただし、友達は恋愛においてもとカノのことを気にしたりネガティブになることがあります。皆さんは、友達の状況についてどのように思いますか?友達は彼氏から十分な愛情を受けていると感じているものの、過去の影響を気にしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 先日友達とお互いの彼氏の話をしていたときに、しょうもない話なのですが、他の人ならどう答えるかなと思う事がありまして、皆様のご意見をお聞きしたいです。 友達と友達の彼氏の話なのですが、友達と彼氏が初めて出会ったときは彼氏には当時付き合っていた彼女がいました。初めて出会った場所は一対一の教室のような、2人きりで指導してもらうようなとこです。お互い何の恋愛感情も抱く事なかったそうです。数ヶ月後にまた友達がそこに行った時は彼氏は前の彼女と既に別れており、そこから急発展し、何回か通ううちに数ヶ月後に付き合う事になりました。で、友達と彼氏が出会った頃の話をしていていつ頃からお互いの事が気になり出したのか、どう思っていたのかを話してほんわかした気分になっていたそうです。彼氏は2回目に友達が行った時に友達の事を気に入ったらしく、1回目は?と聞いたら、「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」と言っていたそうです。友達は、「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」と聞いてきました。極端な考えなのは分かっているけどそういう考えがふと浮かんでしまうみたいです。皆さんならどう答えますか? 友達は実際前の彼女よりも彼氏からの思い入れが強く、とても愛されてるのは横で見ていて伝わってきます。前の彼女は前の彼女から彼氏にアタックして、彼氏は1回断って2度目のアタックで付き合う事になったみたいす、性格的にしっくりこず結婚もそんなに考えなかったみたいです。友達とは、彼氏の立場上彼氏からアタックするのは相当覚悟が必要だったのですが、なんとか彼氏が必死の思いでアタックして交際し、結婚も真剣に考え、ここまで好きになった人は初めてらしく、とても大事にされ、愛されていると思います。はたから見ていても何も問題ないし、友達もそれはわかっているのですが、恋愛になると元カノの事を気にしたりネガティブになるみたいでこういう話を聞かれました。 ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい☆彡

noname#115876
noname#115876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

>>>「彼女がいたら私の事何も思わず、別れたら私を好きになるって、私は二番手?そんなわけないけど、どう考えたらいい?」 浮気な彼氏さんじゃないって事ですよね。 彼女がいるのに、他の女性に目移りしたりする事がないのですから。 誠実ないい彼氏さんだと思います。 (それとも、その方が良かったのかしら・・・) とってもいい彼氏さんなのに、そんな風に考えちゃうのは、それほど彼氏さんが好きなんでしょうね。 好きだから、自分と同じ気持ちであって欲しいって。 ラブラブで羨ましいです。

noname#115876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです友達の彼氏はすごく誠実で一途で、浮気はありえない!という感じです。ほんと順番の問題じゃないんですよね。それを伝えておきます。

その他の回答 (3)

  • konan-myu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

お友達、愛されているみたいで良かったですね! でも、やっぱり色々と心配になっちゃいますよね。考えすぎって自分で判っていても、 色々気になっちゃいますよね。それもまた、お友達が彼を真剣に好きだから! とっても素敵なカップルですね♪ 私ならきっと、彼の「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」 って言葉に 「彼女がいる時は、彼女しか見れない一途ないい人じゃん!大丈夫だよ!!」 と、お友達に伝えます。 あとは、「そんなに大切にされて羨ましい!!」でしょうか。 それにしても素敵なカップル!ですね(^^) 無事、結婚して欲しいなぁ。

noname#115876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよねぇ、私も好きになると余計な事考えすぎちゃう方なんで分からなくもない?ですけどね。やはり順番とか関係ないのは当たり前で、一途な人だからこその事ですよね☆実際かなり一途でこんな人いるんや!と私が思ったぐらいです。友達にも伝えておきますね。ありがとうございました♪

noname#188419
noname#188419
回答No.3

「恋愛感情は抱いてなかったなぁ、その時は彼女いたしなぁ」=付き合ってる相手がいるときはほかの女性は対象に入らない ってことで 誠実な人ですよね。浮気はしない主義でしょう。 自分は二番手とか考えちゃう必要まったくないのになあ。 もしかして お友達はあまり自分に自信がないのかな? 不安になっていろいろ考えちゃうのかもしれませんね。

noname#115876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かに恋愛の事になると不安になりあまり自信がもてなくなるみたいです。友達の彼氏はほんとその通り、かなり一途で今や友達以外目に入らなく、可愛い可愛い好き好き言ってるみたいです(笑)何も心配する必要ないという事を言っておきますね!

回答No.1

恋愛に順番はない!!

noname#115876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、恋愛に順番はないですよね☆この一言にグッときました!伝えておきます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 急いでます

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います まずいですか?

  • もう、友達?

    先日、No.305742 で皆さんのご意見を伺わせていただいたものです。 今回は、私自身少し戸惑っていることに関してなのですが。 今、お付き合いしている彼女なんですが、 以前付き合っていた彼氏とメールや電話をしています。 していると言っても、彼女からメールや、電話をすることはないそうですが、 前の彼氏からメールが来たり、電話がかかってくるそうなんです。 来たメールには返信するそうですが、電話に出れなくて、 不在着信になっている時は、かけ直さないそうです。 彼女は、『全然、恋愛感情みたいなのはない。』って言っていますが、 前の彼氏の方も、恋愛感情みたいなのは抱いていないんでしょうか? 私自身、別れた彼女には連絡したことなどがないので。。。 お互いに『友達』としてメールや電話してるんでしょうかねぇ?

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 多く回答お待ちしています

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどちらが効果がありますか?

  • 助けてください(至急)

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどっちが効果がありますか?

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • ふたりきりでカラオケ

    友人の話なのですが、私自身恋愛経験が未熟なので教えてください。 男性が仲の良い女友達をカラオケに誘うのは、恋愛感情があるからなのでしょうか? 友達いわく、お互い恋愛感情はなく、今までも2人でご飯に行ったりしている仲なのだそうです。 カラオケとはいえ個室なので、キスぐらい簡単にできてしまうから、恋愛感情がないなら行かない方が良いんじゃない?と答えましたが、私が未熟すぎて考えすぎなのかと思い、質問させていただきました。 あくまで回答者様の考えで結構です。お時間ある時にでも教えてください。

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?