• ベストアンサー

これは骨折なのでしょうか?

mikazukkihosikoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ひびだとしばらくしてから痛み出す事ありますよ。 私10日後に痛み出して、これはもー突然だったものでびっくり あばらの軟骨だったのでレントゲンには写らないし 治療も痛み止め飲んでシップして、 でも良く効く薬だったので、我慢できたけど… 足のすね骨折した時とは比べ物にはならなかったけど 結構不自由でしたよ 足の小指骨折した時は 夜中中チキチキ、ツンツン痛くて 朝起きたら腫上がって歩けなかった 手の薬指の付け根を強打した時は ずいぶん長くチクチク痛くてシップして あばらの時と一緒だったので 痛み止めがきいてなんとなく直ったけど 翌年何か飛び出ている… と思ったら、どうも軟骨ずれたのか 飛び出たのか、そんな感じでした 突き指でも、ひびでも、痛いのは困るので やっぱり病院行ったほうがいいですよ。 医者の出す痛み止めは良く効くからね おだいじに

gachapon17
質問者

お礼

>ひびだとしばらくしてから痛み出す事ありますよ。 >私10日後に痛み出して、これはもー突然だったものでびっくり >あばらの軟骨だったのでレントゲンには写らないし え~!!!(*_*) 実は今日、病院に行ってきたんですよ。 病院から帰ってきてmikazukkihosikoさんのアドバイスを読み、ビックリしております! レントゲン撮ってもらいまして、何も異常がないと先生仰ってました。 でも軟骨の話は出ませんでしたね~。 先生見落としたとかありませんよね(^^; 何か、口でモゴモゴ「これは何で痛いんだろう・・・私の今までの経験から言って・・・うーん」ってな感じの先生だったんですよ。 ハッキリしないって言うか。 「一ヶ月経っても症状が変わらないなら来て下さい。大きな病気ではないのは確かですよ。」 との事でした。 病院また変えて行くのも面倒臭い! 嫌だ~(T_T)