• ベストアンサー

ディスプレイドライバーのサポート

DirectX診断ツールで Direct3D 9のテストをスキップされ、ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と表示されました。 この場合どこのメーカーからダウンロードしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

質問者の方が書いているのはディスプレイのドライバではなくディスプレイアダプタ(グラフィックボードやオンボードグラフィック)のドライバですね。 グラフィックボードが取り付けられているのであれば今ならGeForce系かRADEON系でしょうからGeForce系ならNVIDIA、RADEON系ならATIのサイトからダウンロードできます。 チップセット内蔵タイプのオンボードグラフィックならチップセットメーカー(NVIDIA・ATI・VIA・SiS・Intelなど)のサイトでダウンロードできます。 ただ、ハードウェア的にDirectX 9.0に対応していなければどうしようもないですけど。

その他の回答 (2)

  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)
回答No.2

ご使用のディスプレイのメーカー、或いはマイクロソフトです。 Windows updateで表示されなければ、少なくともマイクロソフトには有りません。 又、表示が「かもしれません」なので新しいのは無いかもしれません。 ディスプレイのドライバは必ずしも無くても良いものなので、そのままでも差し支えないと思います(対応する解像度や、色補正の情報が入っています)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

汎用ドライバーならチップメーカー(ATIかnVidiaかINTELあたり)から最新版を入手してこれば大抵使えます。 自分のPCのグラフィックチップが何だか分からないと無理ですけど。

関連するQ&A

  • DirectXのテストについて

    ただいま、DirectX診断ツールにてディスプレイのDirect3Dのテストを実行したところ、9がスキップされ、「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」とのメッセージが表示されました。よくわからないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • 最新のディスプレイドライバの入手法

    DirectX診断ツールのディスプレイのカテゴリで 『ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません』 と、診断されましたが、どこでそれを入手できるのかわかりません。 パソコン初心者なので、どうすることもできず困ってしまっています。 パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って、OSはXPのHome Editionです。 よろしくお願いします。

  • DirectX9のインストールに失敗してしまいます

    PCゲームのプレイのために、DirectX9 をインストールしていると、コンポーネントのインストールの際に、 『DirectXセットアップ』 「内部エラーが発生しました。 Windowsフォルダ内にあるDXError.logとDirectXlogを参照して、問題を分析してください。」 と表示され、インストールに失敗してしまいます。 しかし、あまり詳しくないので、logを見てもよくわかりません。 どうすればDirectX9をインストールできるようになるのでしょうか? 関係するかわかりませんが、診断ツールを使用してみたところ、ディスプレイ関係の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 とあり、また、「Direct3Dのテスト(E) ディスプレイ」をしてみると、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9のテストはスキップされました。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と表示され、 「注意」の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 ●Direct3D 9 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます) と表示されます。 上記以外に問題解決に必要な情報がありましたらお教えください。 迅速に回答します。 長くなってすいません。 パソコンにあまり詳しくないのですがどうかよろしくお願いします。

  • ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手

    directX診断ツールで ディスプレイドライバがサポートしていない為、ハードウェア アクセレータを使った Direcr3D 8+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と、表示されます。 マシンはNEC VALUESTAR NX VE23/4で、ディスプレイドライバはCirrus Logic 546X 1.71aです。 新しいドライバの入手方法を教えてもらえませんか? 出来るだけ簡単にお願いします.

  • 新しいハードウェアを製造元からインストールしたいのですが…

    DirectX 9.0でエラーになって、DirectX診断ツールで調べたところ、 『ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。』と、出ました。 DirectXのテストもしたのですが、DirectX 9.0だけテストがスキップされてしまいます。また、注意を見ると、 『ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)』とでます。 APIやDDIとかは、まだパソコンの初心者なので何が何だか全く分かりません。 とりあえず注意の通り、新しいハードウェアを、製造元(僕のところは富士通です)からインストールしたいのですが、インストールの手順や、何をインストールしたらいいのか分かりません。 パソコンの機種は、富士通のWindows XPで、FMV-DESKPOWERです。 型番はFMV CE9/120STL。おそらく5年前に買ったと思います。 長くなり失礼いたしました。

  • ディスプレイドライバが更新できません。

    はじめまして。 家のPCのディスプレイドライバが、Direct3D 8~をサポートしていなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べたところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、 ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 8+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 や、 「Direct3D 8 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)」 と、警告がでてしまっていました。 ドライバを更新してしまおうと思ったのですが、 モニターの型名が分からず、検索ができませんでした。 モニターの型名が表示されるソフトや、 型名無しでドライバを更新できる方法などがありましたら、どうかご回答宜しくおねがいします。 ※下にパソコン本体と、ディスプレイについて、少しだけかいておきました。その他の環境については、質問していただければ、追って書き込みます。 -------------------------- 本体         SOTEC Micro PC STATION 400b ディスプレイデバイス 富士通製 ATI 3D RagePro (atir3)(型名?)   ドライバ     atir3.drv    DDIバージョン  5

  • よくわかりません・・・。

    DirectX診断ツールで、ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウエアーアクセラレータを使ったDirect 3D 9+は利用できません。ハードウエアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。とコメントが出ました。どこに行けばドライバがもらえるのでしょうか?

  • 最新のドライバーがダウンロードできません。

    オンラインゲームをしようと思って調べたら DirectX9以上なければ無理らしく、それでデバイスのタブをひらげてテストをしたのですが、注意のところに、 「ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバーを入手できるかもしれません。」 とかいてありました。 ハードウェアの製造元ということは、私はNECなので121weraなのでいったのですが、 最新のドライバをダウンロードをみつけることはできませんでした。 分かる方、よろしくおねがいします。 PCスペック オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド2600) 製造元:NEC モデル:PC-VC3504D プロセッサ:Intel(R)Phoenix(R)4CPU2.00GHz メモリ:736MBRAM DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904) 他にぬけているところがあれば、おしえてください。 実際、ゲームをスタートすると、英語の窓がでてきて多分グラフィックカードのことをいっていると思うのですけど…。 それであっているかどうかも、不安なのですが、 宜しくお願いします。

  • ビデオドライバに問題があるようなのですが。

    先日は親切にご指導していただいた皆様ありがとうございました。 リカバリを行い大部分のトラブルは解決したのですが、一点、不明な箇所があります。 DirectX診断ツールによるとディスプレイに注意が表示されてしまいます。 【 DirectX診断ツール  ディスプレイ 】 DirectDrewアクセラレータ:利用できません (テストは問題なし) Direct3D :利用できません (テストができない) AGPテクスチャ :利用できません 注意 ・システムは汎用ビデオドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオドライバをインストールしてください。 ・Dirct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 とあります。 ちなみに最新のDirectXをインストしています。 リカバリ前(トラブル前)は購入当時から問題なく使用できました。 同じような症状でお困りの方を調べたら『PCにあったビデオドライバをインストールするように』とありましたが、自分に当てはまるビデオドライバがわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。  PCG-FR55G/B 使用

  • ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+が利用できません。

    TVfanSTUDIOが起動できなくなり、DirectX診断ツールを使って調べてみると、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 と表示されます。 意味が全く分からず、検索で色々調べてみましたがさっぱり分からず困っています。 知識が全くないので、一から教えていただくようになるかと思いますが、よろしくお願いします! ちなみに、富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLTを使用しています。