• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスプレイドライバーのサポート

• 質問No.1762079

お礼率 15% (17/108)

DirectX診断ツールで
Direct3D 9のテストをスキップされ、ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。

と表示されました。
この場合どこのメーカーからダウンロードしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

質問者の方が書いているのはディスプレイのドライバではなくディスプレイアダプタ(グラフィックボードやオンボードグラフィック)のドライバですね。
グラフィックボードが取り付けられているのであれば今ならGeForce系かRADEON系でしょうからGeForce系ならNVIDIA、RADEON系ならATIのサイトからダウンロードできます。
チップセット内蔵タイプのオンボードグラフィックならチップセットメーカー(NVIDIA・ATI・VIA・SiS・Intelなど)のサイトでダウンロードできます。
ただ、ハードウェア的にDirectX 9.0に対応していなければどうしようもないですけど。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

ご使用のディスプレイのメーカー、或いはマイクロソフトです。
Windows updateで表示されなければ、少なくともマイクロソフトには有りません。
又、表示が「かもしれません」なので新しいのは無いかもしれません。
ディスプレイのドライバは必ずしも無くても良いものなので、そのままでも差し支えないと思います(対応する解像度や、色補正の情報が入っています)
  • 回答No.1
汎用ドライバーならチップメーカー(ATIかnVidiaかINTELあたり)から最新版を入手してこれば大抵使えます。

自分のPCのグラフィックチップが何だか分からないと無理ですけど。