• ベストアンサー

Direct3D ドライバの導入について

先日、再セットアップをしたのですが、そのときからDirectX診断ツールの「Direct3Dのテスト」ができなくなっており、ドライバもインストールされていないようでした。 再セットアップ前には「Direct3Dのテスト」をする事ができた記憶があるので、グラフィックボード(?)は入っていると思われます。 ドライバを入手できるサイトなどありましたら、どうかお教えください>< 因みに機種は NEC VALUESTAR の VR300/E です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

再セットアップというのは、リカバリをしたのですか? それともパッケージ版Windowsでインストール作業を行ってのでしょうか? リカバリをしてその状況なら、PCが故障している可能性が疑われるのでメーカーのサポートに連絡して指示を仰ぐことをお勧めします。 パッケージ版Windowsをインストールしたのなら、メーカーのサポートページに更新版ドライバがあるので入れてみては。 (全部のドライバは揃わないかも知れませんが)  ・以下のページに飛ぶ    http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch  ・PC-VR300と入力し、検索ボタンをクリック  ・PC-VR300EGのリンクをクリック  ・OSを自分がインストールしたWindowsに変更してからビデオドライバがないか探す  ・ビデオドライバがあるなら、ダウンロードしてインストールする

yasuing
質問者

お礼

ありがとうございます!無事にDirect3Dテストを行う事ができました! 再セットアップディスク?なるものを作成しておいたので、それを使って再セットアップを行いました。 本当にありがとうございます><