• ベストアンサー

グラフィックボード用ドライバを最新にしたい。

初心者です。 DirectX珍談ツールのディスプレイタブの名前はS3graphics ProSavageDDR です。OSはXPです。 グラフィックボード用ドライバを最新にしたいのですがやりかたはわかりません。しかしグラフィックボードメーカーなどがわからないため何をダウンロードしていいかわかりません。 どのようなものを僕のPCにDLすればいいでしょうか? 初心者なので簡単な言葉で詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 DLしたい理由。 3Dゲームをやっているのですが、キャラクターに色がつかないんです。真っ白で顔の表情とかもわかりません。他の方に聞いてみるとちゃんと色はついているそうです。 やっぱり症状はグラフィックボード用ドライバが再審になっていないからだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigma667
回答No.5

こんばんわ 3Dゲームがなんなのかは知らんけど S3は他の方も書かれてるように内蔵チップセットだから 基本的に3Dゲームをやるための代物じゃありません ドライバを最新の物にしても結果は変わらないでしょう 素直にグラフィックボードを増設しましょう で、初心者だからわかりませんて言葉を使うな googleで検索すりゃ多少なりともわかるだろうが 英語が読めない分からないのならwebページごと翻訳してくれるサービスもある ちっとは自分の頭つかって解決することを学んだ方が良い

mryosuke
質問者

お礼

はぁ? 文句言われる筋合いないんだけど・・・ じゃあ解答してくんな!!

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.4

直接の回答じゃないけど、S3graphics ProSavageDDR って、チップセット内蔵のビデオ機能では? 恐らく、メーカー製PC等のオンボードビデオ機能を使ってると思うけど、そのゲームの動作対応環境を満たしてないのでは? 3Dゲームでも、ピンキリだから、すべてとは言わないけど、大抵のモノはオンボードビデオ機能では、3D処理が対応出来ないけど。 やりたいゲーム名と、PCのメーカー&型番を記載すれば、もう少しアドバイスが付くかもしれない。

• horopon
回答No.3

すみません、NO3です肝心な↓読んで無かったです (。・x・)ゝ DirectX珍談ツールのディスプレイタブの名前はS3graphics ProSavageDDR です。OSはXPです NO1さんの通りです。

• horopon
回答No.2

グラボのメーカーに行けばあるはずなんだけど・・・ メーカーが分からない事には難しいですね。 マイコン右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーで下の方にモニタと言うのがあるはずです。その中にある○○○モニタを右クリックして、場所の所に型番が書いてないですか?

• PCFREAK
回答No.1

下記URLからダウンロード出来ますよ。

参考URL:
http://www.s3graphics.com/en/resources/drivers/index.jsp