• ベストアンサー

グラフィックボード用ドライバを最新にしたい。

初心者です。 DirectX珍談ツールのディスプレイタブの名前はS3graphics ProSavageDDR です。OSはXPです。 グラフィックボード用ドライバを最新にしたいのですがやりかたはわかりません。しかしグラフィックボードメーカーなどがわからないため何をダウンロードしていいかわかりません。 どのようなものを僕のPCにDLすればいいでしょうか? 初心者なので簡単な言葉で詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 DLしたい理由。 3Dゲームをやっているのですが、キャラクターに色がつかないんです。真っ白で顔の表情とかもわかりません。他の方に聞いてみるとちゃんと色はついているそうです。 やっぱり症状はグラフィックボード用ドライバが再審になっていないからだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.5

こんばんわ 3Dゲームがなんなのかは知らんけど S3は他の方も書かれてるように内蔵チップセットだから 基本的に3Dゲームをやるための代物じゃありません ドライバを最新の物にしても結果は変わらないでしょう 素直にグラフィックボードを増設しましょう で、初心者だからわかりませんて言葉を使うな googleで検索すりゃ多少なりともわかるだろうが 英語が読めない分からないのならwebページごと翻訳してくれるサービスもある ちっとは自分の頭つかって解決することを学んだ方が良い

mryosuke
質問者

お礼

はぁ? 文句言われる筋合いないんだけど・・・ じゃあ解答してくんな!!

その他の回答 (4)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

直接の回答じゃないけど、S3graphics ProSavageDDR って、チップセット内蔵のビデオ機能では? 恐らく、メーカー製PC等のオンボードビデオ機能を使ってると思うけど、そのゲームの動作対応環境を満たしてないのでは? 3Dゲームでも、ピンキリだから、すべてとは言わないけど、大抵のモノはオンボードビデオ機能では、3D処理が対応出来ないけど。 やりたいゲーム名と、PCのメーカー&型番を記載すれば、もう少しアドバイスが付くかもしれない。

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

すみません、NO3です肝心な↓読んで無かったです (。・x・)ゝ DirectX珍談ツールのディスプレイタブの名前はS3graphics ProSavageDDR です。OSはXPです NO1さんの通りです。

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

グラボのメーカーに行けばあるはずなんだけど・・・ メーカーが分からない事には難しいですね。 マイコン右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーで下の方にモニタと言うのがあるはずです。その中にある○○○モニタを右クリックして、場所の所に型番が書いてないですか?

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

下記URLからダウンロード出来ますよ。

参考URL:
http://www.s3graphics.com/en/resources/drivers/index.jsp

関連するQ&A

  • グラフィックボードの最新ドライバインストール(NVIDIA)

    こんにちは。 過去の質問を参考に、グラフィックボードドライバを更新しようとしています。 私のグラフィックボードは、「NVIDIA GeForce2 GTS/GeForce2 Pro」らしいのですが、このドライバは NVIDIAのダウンロードページ下部の、Graphics Driver→GeForce and TNT2⇒自分のOS(win2000なので「WindowsXP/2000」)を選択で大丈夫でしょうか。 上記の選択をして、□で囲まれている「International Driver」リンクをクリックしても、次の画面でダウンロードのリンクが表示されません。 上記、「NVIDIA GeForce2 GTS/GeForce2 Pro」の最新ドライバは、どこからDLすればいいのか、ご教授願えませんか。。。 宜しくお願いいたします。

  • 最新のグラフィックボード用ボードをダウンロードしたい。

    最新のグラフィックボード用ボードをダウンロードしたいのですが、初心者なのでわかりません。 DLしたい理由は3Dゲームをするからなんですが、 今の状態だとゲームができません。 OSはXPです。 ノートPCです。 DLできるサイト、あったら教えてください。 お願いします。 また、それをDLするとグラフィックも今までより良くなりますか??

  • グラフィックボードのドライバ

    グラフィックボードの最新ドライバを探しているのですが、見つかりません。 グラフィックボードの名前はS3 Graphics Inc. ProSavageというものです。 説明書には VIA VT8364(ProSavage KL133)に内臓 と書いてあります。 ちなみにhttp://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=133929このPCです どなたか探してくれませんか・・・

  • グラフィックドライバー グラフィックスボード

    「大図書館の羊飼い」というゲームの体験版をプレイしようとしたら、「ディスプレイアダプタが必要不可欠な機能をサポートしてません」とエラーがでて出来ませんでした。 調べてみたら、グラフィックドライバーやグラフィックスボードが最新の状態になってないかららしく、ノートPCでは変更不可とのことでした。 そこで、 (1)やはり、製品版を買っても同じ症状がでるのでしょうか? (2)使ったノートPCが古いだけで新しいノートPCではこの症状はでないのでしょうか?それともノートPC全部にでる症状なのでしょうか? (3)調べたらグラフィックドライバー、グラフィックスボードとでましたが結局どっちなのでしょうか?それとも、グラフィックドライバー=グラフィックスボード? (4)本当にどのようなことをしても今のノートPCでは不可能なのでしょうか?

  • グラフィックボードとドライバの関係??

    初心者ですが自分でわかることは調べてできるだけの ことはしました、宜しくお願いします。 PC環境は OS win7の64bitの光回線(有線)、 CPU インテルCorei7-2600 メモリ 4GB マザーボード インテルP67 Expressチップセット グラフィックボード NVIDIA Geforce GTS450 らしいのですが、http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ここでドライバのダウンロードというので最新版に変えられるらしいのですが DLしてみたんですが画面に変化はなくうまくいったのかよくわかりません。 そもそもドライバとボードがどう違うのかもわかってません。 directx診断してみるとメインドライバ:nvd3dumx.dll.nvwgf2umx.dll.nと書いてありますが、 これはちゃんと最新のものになってますでしょうか。 というのも、ゲームサイトでオンラインゲームしているので、 なるべく最新の状態で快適に遊びたいので更新できるものはしたいと 思いまして。まだ買ったばかりのPCなので、おかしくなっちゃうとそれも 困るのでなかなか新しいことに踏み出す勇気がないってのもあります。 どうか宜しくお願いします。

  • グラフィックボードドライバについて

    PCゲーム(エロゲ)をやっていると、よくゲーム画面やウィンドウの文字などが正常に表示されないことがあります 症状としては、文字や絵が引き伸ばされたりかすれたりして読めなかったり、アイコンの文字がぼやけたりします いろいろ調べてみたら、どうもグラフィックボードドライバが対応していないんではないかということが分かってきたんですが、PCのメーカーでは、今使ってる機種に関して特にDLできるものはないそうです メーカー以外で今使っていPCに入れられる最新のグラフィックボードドライバを無料もしくは有料で、どこかでDLすることは出来るのでしょうか ご存知の方見えましたら宜しくお願いします シャープメビウスPC-GP10-DH

  • グラフィックドライバ更新したいけどどうすれば・・・

    グラフィックドライバ更新したいけどどうすれば・・・ 最近グラフィックドライバが古いので 新しいドライバをダウンロードしたいんですが どこからどうダウンロードするのかがわかりません。 (パソコン初心者です) ディスプレイアダプタ S3 Graphics Inc. SavageIX 製品名S3 Graphics Inc. OSは Microsoft Windows XP を使っています。 一番いいやつ もしくは 最新のやつを教えてください>< 今このグラフィックボード使ってる人は少ないと思いますが よろしくお願いします><

  • ビデオカードのドライバの更新

    ネットワークゲームでパッチが当たらず、サポートに問い合わせたところ、ビデオカードのドライバが最新のものではないので、もしかしたそれが原因の可能性があるので更新してみてくださいと言われました。 DirectX診断ツールで調べたところ、S3 Graphics ProSavageDDRです。 S3のサイトに行ってDriversからProSavageDDRを選択し http://www.s3graphics.com/drivers8d04.html にたどり着いたのですが、「for Chip(s) in the ProSavageDDR Family: VT8372, VT8374, VT8376, VT8613, VT8615, VT8703 (DeviceID 8D04)」と記載されているのですが、これのWindowsXP用で正しいのでしょうか? DirectX診断結果では、チップの種類はS3 Prosavage DDRとしか出てきません。 あと、DL後はexeファイルを実行すればいいのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • グラフィックボード・・・PCI?AGP?

    やってみたい3Dオンラインゲームをみつけたのですが、ビデオメモリが全く足りません・・・。 そこで、グラフィックボードをかえようとしたのですが、どれを買えばいいのか解らなくて・・・。 Windows2000です。 FUJITSUのFMVC012121 BIOS:Phoenix-Award BIOS v6.00PG プロセッサ:AMD Athlon(tm) XP 2000+, MMX, 3DNow,~1.7Ghz メモリ:240MB RAM グラフィックボード:S3 Graphics ProsavageDDR です。オンラインゲームに必要なグラボは Intel® 915以上 あるいは、DirectX8.1以降に対応のVRAM64MB以上のグラフィックスボード と書いてあります。どのようなグラフィックボードを買って取り付ければいいでしょうか?

  • グラフィックボードのアップデートについて

    グラフィックボードのドライバを最新のものに変えようと思ったのですが、英語のサイトでどれか分かりませんでした。 どれをダウンロードすればいいか教えて頂けないでしょうか? なお、アップデートしようと思ったきっかけは、Microsoft DirectX(R) 9.0bをインストールし、グラフィックボードとの互換性を調べたところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 との結果が返ってきたためです。 デバイス名前:S3 Graphics ProSavage + untilities デバイス製造元:S3 Graphics.Inc. デバイスチップの種類:S3 ProSavage KM133(TM) ドライバ:s3gnb.dll ドライババージョン:6.13.0010.1010 ドライバMini VDD:s3gnbm.sys DDIバージョン:7