• ベストアンサー

最新のグラフィックボード用ボードをダウンロードしたい。

最新のグラフィックボード用ボードをダウンロードしたいのですが、初心者なのでわかりません。 DLしたい理由は3Dゲームをするからなんですが、 今の状態だとゲームができません。 OSはXPです。 ノートPCです。 DLできるサイト、あったら教えてください。 お願いします。 また、それをDLするとグラフィックも今までより良くなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.5

#4です。 >初心者なのであまりわかりませんが、256Mだったので 512Mに増設しました。  それはメモリモジュールでしょう。  グラフィックボードというのは、このようなものをいいます(あくまでも一例)。 http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5600_a256c.html  グラフィックボードは、グラフィック用のビデオチップとメモリ、その他のコントロールチップとビデオ出力用のコネクタが1枚の基盤に取り付けられています。  これをマザーボード上のAGPなどのグラフィック用のスロットに差し込みます。大きさは、製品にもよりますが、103×160mm位です。  ノートPC用のマザーボードの場合、グラフィックボード用のスロットは装備していません。又、ケースにもそのような空間的な余裕はありません。  グラフィックボードは、あくまでもタワータイプのデスクトップPC用の機器で、ノートやスリムタイプのPCには使えません。メモリのように、チップだけを取り付ける、というわけには行かないのです。  グラフィックノードは、ビデオカード、またはディスプレイカードなどともいい、一般にグラフィックボードと呼ばれている物は、ビデオ・アセクラレータを搭載したもの(グラフィックス・カード)を指します。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/72/72451972.html http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/80/5785880.html

その他の回答 (4)

• char2nd
回答No.4

つっこみどころがいっぱいあって、どこをどう訂正すればいいか迷ってしまいますが・・・  まず、お使いのPCのメーカーおよび型番が不明なのではっきりとしたことは言えませんが、おそらくノートタイプだと3Dゲームは無理でしょう。  ノート用のマザーボードだと、グラフィック機能はチップセットに内蔵されている場合がほとんどだと思います。その場合、通常の表示なら十分でも、3Dの様な高度なグラフィック処理には適さないケースがほとんどです。  3Dゲームをするには、高性能のグラフィックチップを搭載したグラフィックボードが必要ですが、これはデスクトップPCの、それもグラフィック用のカードスロットを備えた物にしか搭載できません。ノートPCには無理なのです。  そもそも、グラフィックボードはソフトではなく、れっきとした増設ボード(基盤)ですから、PCの内部に物理的な空間が必要です。ノートPCの内部には、そのような空間も、スロットもありません。  従って、「グラフィックボード用ボードをダウンロード」することは不可能、というのが回答です。

mryosuke
質問者

補足

でもこの間ノートPCを増設しましたよ?? 初心者なのであまりわかりませんが、256Mだったので 512Mに増設しました。大体ゲームくらいしかやらないので512で充分ですかね??まぁとにかくノートPCの裏をドライバーで空けてそこにチップみたいなのをカチッとはめました。 コレができるならグラフィクカードはムリなのですかねぇ? 画像はもう良くならなくてもいいのですが、快適にやりたいです。

• violet430
回答No.3

グラフィックボード用デバイスドライバをダウンロードしたいということですね。 残念cですが、ドライバをアップデートしただけでは、ボードの瀬能が上がることはありません。不具合は解消されますが。 ノートパソコンなら、パソコンを買い換えないと、グラフィック性能の強化は難しいです。 ゲームを遊びたいなら、たとえ省スペース型でもいいので、デスクトップを選びましょう。

• mo_gu
回答No.2

ノートPCですとグラフィックボードの変更はできません。 お使いのノートPCのメーカーサイトで最新のディスプレイドライバをDLしてください。

mryosuke
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 ディスプレイドライバをDLすることによって生まれるメリットはどのようなものか具体的に教えていただければ嬉しいです。 また初心者なのであまりそのようなサイトを探し出すことができません。 ホントに失礼なのですがそのページを探してくれませんか?? メーカーはSHARPのMebiusです。 ノートPCです。よろしくお願いします。

• ZENO888
回答No.1

ボードはダウンロード出来ませんけど? ビデオカード自体を交換したいって事なら、ノートPCは基本的に不可能ですので、諦めて買い換えて下さい。 デスクトップ機と違ってユニット構造には成ってませんので、交換出来ません。 (最近、ノートPCでもビデオ機能のユニット化は規格化されましたが、採用しているのは極一部のハイエンドマシンだけですし、交換用のユニットは単品販売されてません。) ビデオドライバの事なら、お使いのメーカーのサポートより、更新ドライバが無いかご確認下さい。