• ベストアンサー

ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手

directX診断ツールで ディスプレイドライバがサポートしていない為、ハードウェア アクセレータを使った Direcr3D 8+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と、表示されます。 マシンはNEC VALUESTAR NX VE23/4で、ディスプレイドライバはCirrus Logic 546X 1.71aです。 新しいドライバの入手方法を教えてもらえませんか? 出来るだけ簡単にお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

かもしれないだけで、実際には最新のドライバを入れても、変わらないでしょうし、CLは、ビデオカードのドライバは供給していないはずです。このメーカーは、単なるLSI開発元であって、供給した製品のサポートは搭載したメーカー側にゆだねています。あるとすれば、WindowsUpdateで提供されるか、NECのサポートサイト121wareにて提供されているでしょう。 ちなみに、 DirectX8のT&Lには546Xは未対応で、現在のAPIに対応するほどの能力のある3Dチップではありません。厳密には、2D用のビデオチップです。 よって、ビデオカードを追加しない限り、DirectX診断ツールのテストはパスしないでしょう。ただ、VE23(Pentium2-233MHzかな)ではビデオカードを増設しても、最近の物は、まともに動かない可能性も・・・PCIのリビジョンも古いでしょうし。 DirectX8の機能がどうしても必要ならPCの買い換えを推奨します。 基本的に、3Dゲームなどをしなければ利用上の問題はないと思いますけどね。どうしても、気分が悪いと思うなら、再セットアップし、DirectXの最新版は入れないことですね。DirectXは最新の機能を提供しますが、最新のハードウェアとソフトウェアがないとその能力は発揮できませんし、最新のDirectXに対応しないソフトは、動作しなくなることがあります。結構危険なプログラム群です。

nayamin324
質問者

お礼

キツイご意見^^; ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

入手は無理でしょう。 仮に最新のドライバを入れたとしても、DirectX8 に対応できるチップでは無いと思います。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006146

関連するQ&A

  • 最新のディスプレイドライバの入手法

    DirectX診断ツールのディスプレイのカテゴリで 『ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません』 と、診断されましたが、どこでそれを入手できるのかわかりません。 パソコン初心者なので、どうすることもできず困ってしまっています。 パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って、OSはXPのHome Editionです。 よろしくお願いします。

  • 新しいハードウェアを製造元からインストールしたいのですが…

    DirectX 9.0でエラーになって、DirectX診断ツールで調べたところ、 『ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。』と、出ました。 DirectXのテストもしたのですが、DirectX 9.0だけテストがスキップされてしまいます。また、注意を見ると、 『ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)』とでます。 APIやDDIとかは、まだパソコンの初心者なので何が何だか全く分かりません。 とりあえず注意の通り、新しいハードウェアを、製造元(僕のところは富士通です)からインストールしたいのですが、インストールの手順や、何をインストールしたらいいのか分かりません。 パソコンの機種は、富士通のWindows XPで、FMV-DESKPOWERです。 型番はFMV CE9/120STL。おそらく5年前に買ったと思います。 長くなり失礼いたしました。

  • ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+が利用できません。

    TVfanSTUDIOが起動できなくなり、DirectX診断ツールを使って調べてみると、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 と表示されます。 意味が全く分からず、検索で色々調べてみましたがさっぱり分からず困っています。 知識が全くないので、一から教えていただくようになるかと思いますが、よろしくお願いします! ちなみに、富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLTを使用しています。

  • ディスプレイドライバーのサポート

    DirectX診断ツールで Direct3D 9のテストをスキップされ、ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と表示されました。 この場合どこのメーカーからダウンロードしたらいいのでしょうか?

  • 最新のドライバーがダウンロードできません。

    オンラインゲームをしようと思って調べたら DirectX9以上なければ無理らしく、それでデバイスのタブをひらげてテストをしたのですが、注意のところに、 「ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバーを入手できるかもしれません。」 とかいてありました。 ハードウェアの製造元ということは、私はNECなので121weraなのでいったのですが、 最新のドライバをダウンロードをみつけることはできませんでした。 分かる方、よろしくおねがいします。 PCスペック オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド2600) 製造元:NEC モデル:PC-VC3504D プロセッサ:Intel(R)Phoenix(R)4CPU2.00GHz メモリ:736MBRAM DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904) 他にぬけているところがあれば、おしえてください。 実際、ゲームをスタートすると、英語の窓がでてきて多分グラフィックカードのことをいっていると思うのですけど…。 それであっているかどうかも、不安なのですが、 宜しくお願いします。

  • DirectXのテストについて

    ただいま、DirectX診断ツールにてディスプレイのDirect3Dのテストを実行したところ、9がスキップされ、「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」とのメッセージが表示されました。よくわからないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • よくわかりません・・・。

    DirectX診断ツールで、ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウエアーアクセラレータを使ったDirect 3D 9+は利用できません。ハードウエアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。とコメントが出ました。どこに行けばドライバがもらえるのでしょうか?

  • 旧式PCのドライバが見つかりません

    古いPCを友人から譲って貰ったのですが型が古すぎるらしくWindows2000Proのドライバが見つかりません。 NEC公式を見てみた所この型のWin2000proドライバは一つもありませんでした。 ランドライバは不要でしたのでディスプレイ&サウンドドライバを探しています。 PC:VALUESTAR NX [PC-VE36H65DZ2] OS:Windosw2000Pro 何卒宜しくお願いします。

  • DirectX9のインストールに失敗してしまいます

    PCゲームのプレイのために、DirectX9 をインストールしていると、コンポーネントのインストールの際に、 『DirectXセットアップ』 「内部エラーが発生しました。 Windowsフォルダ内にあるDXError.logとDirectXlogを参照して、問題を分析してください。」 と表示され、インストールに失敗してしまいます。 しかし、あまり詳しくないので、logを見てもよくわかりません。 どうすればDirectX9をインストールできるようになるのでしょうか? 関係するかわかりませんが、診断ツールを使用してみたところ、ディスプレイ関係の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 とあり、また、「Direct3Dのテスト(E) ディスプレイ」をしてみると、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9のテストはスキップされました。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と表示され、 「注意」の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 ●Direct3D 9 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます) と表示されます。 上記以外に問題解決に必要な情報がありましたらお教えください。 迅速に回答します。 長くなってすいません。 パソコンにあまり詳しくないのですがどうかよろしくお願いします。

  • Direct3D ドライバの導入について

    先日、再セットアップをしたのですが、そのときからDirectX診断ツールの「Direct3Dのテスト」ができなくなっており、ドライバもインストールされていないようでした。 再セットアップ前には「Direct3Dのテスト」をする事ができた記憶があるので、グラフィックボード(?)は入っていると思われます。 ドライバを入手できるサイトなどありましたら、どうかお教えください>< 因みに機種は NEC VALUESTAR の VR300/E です。