• 締切済み

Directxについて

診断ツールを開いたところ「ディスプレイドライバがサポートしていないためハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 8+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」と出たのですが実際には何をどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

パソコンのメーカーと型番は分かりますか? また、カタログか取説の主な仕様にグラフィックカードまたはグラフィックIC(チップ)の名前が載っていると思います。 最新のトライバーはパソコンのメーカーまたはグラフィックチップのメーカー(多分英語版)のインターネットサイトからダウンロード出来ると思います。 ノート型PCやスリム型PCの場合はグラフィックカードが交換出来ない場合が多いです。 また、3Dゲームをおやりに成らなければ3D機能は特に必要ないと思います。

回答No.2

ハードウェアの製造元がわかれば そこからダウンロードできます カード名やチップの種類はわかりますか? DirectX診断ツールを立ち上げて ディスプレイタブのデバイスの項目に 名前が出ています

回答No.1

ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手するか グラフィックカードを対応のものに買い換えるかじゃないでしょうか

dreamofwelfare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ちなみにハードウェアの製造元から新しいドライバの入手はどうやったら出来ますか?

関連するQ&A

  • DirectXについて

    前にも同じ質問がしてあったのですがよく分からないのでよろしくお願いします。 診断ツールを開いたところ「ディスプレイドライバがサポートしていないためハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」と出たのですが実際にはどうすれば良いのでしょうか?細かく教えて下さい。 診断ツールで表示されているチップは Intel(R) 82865G Graphics Controller です。

  • DirectXのテストについて

    ただいま、DirectX診断ツールにてディスプレイのDirect3Dのテストを実行したところ、9がスキップされ、「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」とのメッセージが表示されました。よくわからないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • DirectX9のインストールに失敗してしまいます

    PCゲームのプレイのために、DirectX9 をインストールしていると、コンポーネントのインストールの際に、 『DirectXセットアップ』 「内部エラーが発生しました。 Windowsフォルダ内にあるDXError.logとDirectXlogを参照して、問題を分析してください。」 と表示され、インストールに失敗してしまいます。 しかし、あまり詳しくないので、logを見てもよくわかりません。 どうすればDirectX9をインストールできるようになるのでしょうか? 関係するかわかりませんが、診断ツールを使用してみたところ、ディスプレイ関係の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 とあり、また、「Direct3Dのテスト(E) ディスプレイ」をしてみると、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9のテストはスキップされました。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と表示され、 「注意」の欄に、 ●ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 ●Direct3D 9 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます) と表示されます。 上記以外に問題解決に必要な情報がありましたらお教えください。 迅速に回答します。 長くなってすいません。 パソコンにあまり詳しくないのですがどうかよろしくお願いします。

  • よくわかりません・・・。

    DirectX診断ツールで、ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウエアーアクセラレータを使ったDirect 3D 9+は利用できません。ハードウエアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。とコメントが出ました。どこに行けばドライバがもらえるのでしょうか?

  • 最新のディスプレイドライバの入手法

    DirectX診断ツールのディスプレイのカテゴリで 『ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません』 と、診断されましたが、どこでそれを入手できるのかわかりません。 パソコン初心者なので、どうすることもできず困ってしまっています。 パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って、OSはXPのHome Editionです。 よろしくお願いします。

  • ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手

    directX診断ツールで ディスプレイドライバがサポートしていない為、ハードウェア アクセレータを使った Direcr3D 8+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 と、表示されます。 マシンはNEC VALUESTAR NX VE23/4で、ディスプレイドライバはCirrus Logic 546X 1.71aです。 新しいドライバの入手方法を教えてもらえませんか? 出来るだけ簡単にお願いします.

  • 新しいハードウェアを製造元からインストールしたいのですが…

    DirectX 9.0でエラーになって、DirectX診断ツールで調べたところ、 『ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。』と、出ました。 DirectXのテストもしたのですが、DirectX 9.0だけテストがスキップされてしまいます。また、注意を見ると、 『ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)』とでます。 APIやDDIとかは、まだパソコンの初心者なので何が何だか全く分かりません。 とりあえず注意の通り、新しいハードウェアを、製造元(僕のところは富士通です)からインストールしたいのですが、インストールの手順や、何をインストールしたらいいのか分かりません。 パソコンの機種は、富士通のWindows XPで、FMV-DESKPOWERです。 型番はFMV CE9/120STL。おそらく5年前に買ったと思います。 長くなり失礼いたしました。

  • ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+が利用できません。

    TVfanSTUDIOが起動できなくなり、DirectX診断ツールを使って調べてみると、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 と表示されます。 意味が全く分からず、検索で色々調べてみましたがさっぱり分からず困っています。 知識が全くないので、一から教えていただくようになるかと思いますが、よろしくお願いします! ちなみに、富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLTを使用しています。

  • オンラインゲームをしていると再起動(フリーズ)する。

    メイプルストーリーとトリックスターというオンラインゲームをしている者です。 上記のゲームをしていると高確率でフリーズもしくは突然再起動して、エラー報告によると「デバイスドライバが原因」となります。 どう対処していいかわからないので…ご指導願えますでしょうか? 関係あるのかわからないのですが、DirectX診断ツールにて「ディスプレイ」タブの注意欄にて「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」と表示されていて、テストを試みたところ「Direct3D 9 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)」と表示されました。 なにか関係があるのでしょうか? NECのバリュースターでOSはXPのHOMEです。 CPUがペン4の1.80GHz メモリが256MB?DirectX診断ツールでは224MBです。

  • ディスプレイドライバが更新できません。

    はじめまして。 家のPCのディスプレイドライバが、Direct3D 8~をサポートしていなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べたところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、 ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 8+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 や、 「Direct3D 8 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)」 と、警告がでてしまっていました。 ドライバを更新してしまおうと思ったのですが、 モニターの型名が分からず、検索ができませんでした。 モニターの型名が表示されるソフトや、 型名無しでドライバを更新できる方法などがありましたら、どうかご回答宜しくおねがいします。 ※下にパソコン本体と、ディスプレイについて、少しだけかいておきました。その他の環境については、質問していただければ、追って書き込みます。 -------------------------- 本体         SOTEC Micro PC STATION 400b ディスプレイデバイス 富士通製 ATI 3D RagePro (atir3)(型名?)   ドライバ     atir3.drv    DDIバージョン  5

専門家に質問してみよう