• 締切済み

Directxについて

診断ツールを開いたところ「ディスプレイドライバがサポートしていないためハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 8+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」と出たのですが実際には何をどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• jux
回答No.3

パソコンのメーカーと型番は分かりますか? また、カタログか取説の主な仕様にグラフィックカードまたはグラフィックIC(チップ)の名前が載っていると思います。 最新のトライバーはパソコンのメーカーまたはグラフィックチップのメーカー(多分英語版)のインターネットサイトからダウンロード出来ると思います。 ノート型PCやスリム型PCの場合はグラフィックカードが交換出来ない場合が多いです。 また、3Dゲームをおやりに成らなければ3D機能は特に必要ないと思います。

回答No.2

ハードウェアの製造元がわかれば そこからダウンロードできます カード名やチップの種類はわかりますか? DirectX診断ツールを立ち上げて ディスプレイタブのデバイスの項目に 名前が出ています

回答No.1

ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手するか グラフィックカードを対応のものに買い換えるかじゃないでしょうか

dreamofwelfare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ちなみにハードウェアの製造元から新しいドライバの入手はどうやったら出来ますか?