• 締切済み

主婦は職業!?

今年結婚して、給与所得者の扶養控除等移動申告書を今、記入しているところですが、配偶者の欄の職業の欄は専業主婦の場合、どう記入したらいいのでしょうか? 無記入?それとも「無職」? 教えてください。

みんなの回答

• o24hit
回答No.3

こんにちわ。  私の勤務先では「無職」と書くように言われています。空欄ですと記入漏れと区別がつきませんので。  また、主婦だと、アルバイトをしている主婦もあり得るからだめだそうです。専業主婦だとOKですね。  どちらにしても、そんなに気にされることは無いと思います。要は、収入があるかないかを知りたいというのが、その書類の主旨ですから。

noname#251260
noname#251260
回答No.2

『無職』とするべきだと思います。報酬をもらって業を行っている場合に申告するものですから、ここはそうすべきだと思いますが?

ericmartin
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでですが、子供未収園児の場合は無記入でいいのでしょうか?

ericmartin
質問者

補足

すみません、未就園児の場合です。

noname#32989
noname#32989
回答No.1

収入が無い場合は「無職」と記入致します。

ericmartin
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでですが、子供未収園児の場合は無記入でいいのでしょうか?