• ベストアンサー

別れるとき

miwa110の回答

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.3

#1です。 前の質問を見つけました。 私は、『最新の質問』からこの質問を見つけたので、聞くまでどこに前の質問があるか、わからなかったです。そんな人も居るんですよ~。 今の質問内容とは違いますが、その質問のURLをコピーして、ここに貼り付けたらOKなので、もし次回も前の質問を踏まえたい場合は、やってみて下さいね。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1757582 で、今の質問なんですが、私も子供を育てる職業に就いています。と言うか保育士です。 私の場合、偶々休職している間に振られてしまったんですが、仕事に復帰しても苦しくて苦しくて仕方がありませんでした。 その彼(T)の前の彼(K)とは結婚も考えていて、その人を振ってまで、Tの元に行ったのに…私はその時点で質問者さんより10歳若かったです。 それでも二度と彼氏なんて出来ないかも知れないと思ったし、結婚も考えたKの所に行こうかとも思いました。 Tに振られて4年近く経ちますが、未だに引きずってる部分はありますが、Kには連絡していません。 真面目な人だし、真剣に結婚も考えてくれてた人だから、私が中途半端な気持ちだと失礼にしかならないからです。 きっとKがお気楽に連絡を取れる人なら、Kの親友達とは連絡が取れるので、会う事は出来たと思います。 寂しさを紛らわせて貰う事も出来たと思います。 私の勝手な想像なので、違ったらごめんなさい。 公務員さんをされているんでしょうか?! もし遠距離をされている彼が本当に好きなら、今の仕事を捨てでも彼の所に行くべきだと思います。 落ち着いたら、同じ仕事は無理でも子供達と接する仕事くらい探す気になれば捜せると思いますよ。