• ベストアンサー

19世紀後半、ドイツの銀貨相場はどのくらい?

19世紀後半(1890年~)のドイツでの1銀貨は現在で表すとどのくらいの価値があるのでしょうか? また、当時の一般市民の給料等も教えて頂けますと幸いです。 ネットで検索はしてみたのですがサッパリ分からないので、もしどなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドイツに1銀貨などという単位はありません。1マルクなら存在します。

HeroOfNoOne
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 私の中で、1銀貨=1マルクとごちゃ混ぜになっておりました。 曖昧な間違った表記があったことをお詫び致します。 改めて、どなたかご存じでしたら 当時の1マルクの価値を教えてください。お願い致します。