• ベストアンサー

雪道用スパイク靴

以前テレビで見た、雪道用のスパイク靴が欲しくて探しています。 たしか北海道のものだったと思いますが、そのスパイク靴はスパイクが スイッチのようなもので出し入れが可能なものでした。 このようなタイプのスパイク靴を売っているお店をご存知の方がいらっしゃ いましたら、是非教えてください。私は北海道の近くに住んでいないので、 できれば通販が可能なところが良いです。 一応自分で探してはみたのですが、普通の靴にかぶせる形のスパイクばかりで、 上に書いたような出し入れ可能なものは見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komkom
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

答えにはならないかもしれないですが、もうじき北海道では何処の靴屋でも売り出しますよ。 もし良ければ、近所の靴屋にでも着払い等でで郵送可なところがあるかどうかお聞きしましょうか?

mabadie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道では一般的に売っているのですね。 komkomさんに聞いてきていただけたらありがたいですが、 やはりそこまでしていただくのは悪いので… 北海道で有名な靴の大型店っていうとどこになるんでしょうか? そこらへんからあたってみようかと思うんですが。

その他の回答 (1)

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

私は靴流通センターで買いました。 買ったところは、静岡県の伊豆半島です。 たまたま通りかかって覗いたら売っていたのです。 全く雪など降らないところなのに、売れるんでしょうか? 売れるからこそおいているのだとは思いますし、現に私は購入しました。 雪国からの観光客が多いからおいているのかもしれませんね。 靴の量販店はいろいろな種類がありますので、問い合わせてみてください。

mabadie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道でなくても売ってるんですね。盲点でした。 田舎なもので近く量販店はないのですが、休みの日 にでも近くを当たってみます。

関連するQ&A

  • 雪道すべり止め金具付き靴を探しています。

    雪道用の滑り止め金具がついた靴を探しています。できれば色が茶系のスエード生地の靴が良いのですが、どなたかそういうものを売っている場所を知りませんか?以前私はそういう靴を北海道物産展で買いました、とても使いやすかったのでまた欲しいのです。私は東京なので、インターネット通販をやっているお店を探しています。 情報があったらご連絡をよろしくお願いします。

  • 雪道や凍結道用の靴の裏に貼る滑り止めの名前はなんですか?

    「雪道を歩く時に、靴に貼る滑り止めがある」と女性アナウンサーが言っていました。 検索しても、スパイクのついた靴にひっかけるような物ばかりで、貼る滑り止めが見当たりません。 名前か売っている店をご存じの方、教えてください。

  • 小樽へ行きます。靴について

    来週から小樽へ行きます。 いつもスキーに行く時などに履いていた、スニーカータイプの靴を履く予定にしていたのですが、昨シーズン終わりに水が滲みてきていた事を先日思い出し、「この際、スパイク付きの物を買っちゃおう!」思いました。 で、昨日、何件か靴売り場や靴屋を廻ったのですが、こちらはまだまだ雪の心配が無いせいか、売っていませんでした。 そこで、北海道で買おうかと思うのですが・・・ ウィングベイ小樽に、ABCマートなど6件の靴屋と、ポスフールというスーパーの靴売り場があります。 ここで、雪道歩きに適した靴は簡単に手に入りますか? ウィングベイ小樽内のヒルトンに泊まるので、自宅からホテルまではほとんど外を歩かなくても良いだろうと思っていて、更にそこで靴が買えるなら、普通のスニーカーで行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今の北海道に行く時の靴について

    来週末、 1日目:小樽、2日目:札幌市内、3日目:旭山動物園に行きます。 そこでご質問があります。 普段は雪が降ることがないので(福岡在住です。)、このシーズンに北海道に行く際はどういうシューズでいくべきかということです。 今考えてるのは、「普段よく履いてるお気に入りのブーツ」に「雪道用のスパイク」をつけて歩こうかな~と考えてるんですけど、、あまりよくないですか? どういう靴がいいのでしょうか? 天候次第な部分もあるかと思いますが、、靴は、あまりよごしたくないな~とは思っています。 ちなみに自分は30歳男性です。

  • リーボックのこの靴!!

    リーボックの靴で、オレンジ色のやつを探しています。 全部がオレンジ色です。黄色とか赤は見つけたのですが、オレンジだけ見つかりません。インターネットの通販で買えるとこはないでしょうか? またどっか売っている店知っていたら教えてください。 靴はこのかたちです。↓ http://www.rakuten.co.jp/shoex/466148/466424/508912/

  • ビックサイズの靴

    仕事で使う靴(建築関係)なんですけでサイズが無くて困ってます。 当方サイズは29センチです。 デッキタイプの用な底の薄い靴を探しております(普通の運動靴タイプでは足が痛くなるので)。 大阪で在庫がある店&取り寄せなどしてくれる店、大きいサイズを取り扱ってる通販サイトなどを知ってる方、教えてください。お願いします。 市内だとありがたいです

  • 氷上で滑らない靴or用品を教えてください。

    今度仕事で氷の上に立つ事になり、滑らない靴、または用品を探しています。 ただし、氷を傷つけてしまうので、スパイク等の金属製のものは不可です。ネットで探してみたところ、雪で滑らないのは結構ありますが、氷のものは見つかりませんでした。 滑らない靴、もしくは、なにか靴の回りに巻いて使用するようなものがあれば、具体的なメーカー名や商品名と買えそうなお店も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 足が痛くならない靴

    久しぶりに仕事をします(7年ぶり)。 以前はずっとひとつの場所にいたので、どんな靴でも大丈夫だったのですが、今度の仕事では外回りが多くなります。今持っているプレーンパンプスは、普通よりは太いと思うのですが、それでも私の足には合っていないようで、小指がかなり痛くなります(まだ買ったばかりで慣れていないせいもあるかもしれません)。 今まではスニーカーばかり履いていたので、なるべく先が広めの靴でスーツを着てもおかしくないものが欲しいのですが、なかなか難しいです。シューフィッターがいるお店が近くにあればいいのですが、調べたところ近くにはありませんでした。 そこで、長く歩いても痛くない靴のブランドやメーカー、または通販サイトを教えてください。

  • キヨスクで商品を扱ってもらうには?

    靴の上から履ける雪道用の簡易スパイクを開発しました。 駅のキヨスクで販売すれば必ず売れると思います。 しかし、取り扱ってもらえるにはどのような過程や手段が必要なのか分かりません。 何方かご存知の方は教えて頂けませんか? 尚、商品は(アイススパイク)はコンパクトなサイズで売価¥1000程のものです。 よろしくお願いします。

  • アラスカでの防寒靴

    二月にアラスカへオーロラツアーに行きますが、 その際に履く防寒靴を【バフィン社】にするか、 【カミック社】にするか大変悩んでいます。 形はゴム長タイプの物にしようと思っています。 どちらの防寒靴の方がより良いオーロラツアーを 楽しめるでしょうか?ちなみに私は女性です。

専門家に質問してみよう