• ベストアンサー

雪道や凍結道用の靴の裏に貼る滑り止めの名前はなんですか?

「雪道を歩く時に、靴に貼る滑り止めがある」と女性アナウンサーが言っていました。 検索しても、スパイクのついた靴にひっかけるような物ばかりで、貼る滑り止めが見当たりません。 名前か売っている店をご存じの方、教えてください。

noname#100805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

これでしょうか? 「スノーパッチ」 ペタンと靴底に張るだけ、簡単粘着剤付です。 ネットショップですが。 http://www.footcare-goods.com/snowpathi.htm 裏が平らな靴じゃないと、剥がれやすいようですね。

質問者

お礼

リンクありがとうございます。ちゃんと貼らないと剥がれやすそうですね。 スパイクのほうが良いのかな、検討してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スノーパッチ  スパイクビス  という名前で商品があるようですが http://www.sunstone.co.jp/21.html 雪国生まれで30年。 使ったことはありませんけどね。 スパイクビスは 雪がないところで歩くと、 アスファルトにあたってカチカチしそうです。

質問者

お礼

雪国の人は完全雪用ですかね。スノトレ?っていうのかな。2~3日間だけ用なんで高いの買ってもすぐに使わなくなってしまうのでどうしたもんかと思ってます。 ゴムではいてスパイクのついているのは取れやすくて靴が傷つくって書いてあったので、どれが良いのか迷います。 ありがとうございます。参考になりました。