• ベストアンサー

脈はありますか?ないですか?

karen0109の回答

  • ベストアンサー
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

全然脈有だと思いますよ (・∀・)b Douranさんがいいなと思っているならばそれが態度にも出ているでしょうし、相手も30であるならきずくはずですし。 真剣に告白すればあいての男性もしっかり考えて返事くれると思いますので、頑張ってください。

Douran
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 誘ったりすることが私からばっかりだったので、どうなんだろうなーっと思ってました。ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • 脈あり?

    これって脈あり? 現在、好きなひとがいます。その人とは同じ部活に所属しており、よく喋ります。双方とも大学生です しかし,2ヶ月前にメールで告白して、振られました。元彼(元々彼?)のことが好きだそうです。 自分が元カノと別れてすぐに、映画に向こうを誘ってしまいました。(元カノが初めての彼女で、別れたショックから...後悔...) デートに誘ったので気があるのかきかれて、勢いで告白しました。 元彼が好きだというのであきらめようと思いましたが、数日前にサシで飲みたいと小声で言われ、小声で撤回されました。 (独り言?) 告白する前に一回,元カノについての相談をしてもらうために、サシで飲んだことがあり、その時親しかしらない秘密をおしえてくれたりして楽しかったのをおぼえています。 テスト期間が終われば飲みに誘うつもりですが、どうでしょう? 恋愛達者な人,教えて下さい

  • 脈あり?

    26歳男です。 最近19歳女の子と毎週の様にどこか遊びに行っているんですが、やっぱり少し年が離れていると恋愛対象として見られているのでしょうか? 状況は 1、ほぼ毎週どこか2人で出かけてる。 2、ココ3ヶ月くらいで10回以上遊びにいっている 少し気になるのは 3、最近待ち合わせ時間に毎回遅刻してくる 4、二人で遊んでいるときずっと友達?とメールを続けている 5、いつも遊びの誘いはほぼこちらからする 6、メールを送るのもほぼこちらからで向こうからは来ない 来月2人で花火大会に行くの予定で、そこで告白しようかと思います。 現状で恋愛対象になっているのでしょうか?

  • 年下の男性。脈あり?脈なし?

    知り合って約半年の、3歳年下の男性がいます。 彼は1年目の研修医で、夜勤・休日出勤・呼び出しや 職場の飲み会など、すごく忙しくしています。 これまでに10回ほど食事やドライブに行きました。 会えば毎回食事を奢ってくれようとしたり、駅で電車が出るまで見送ってくれたり、 美味しいお店を探しておいてくれたり、優しくしてくれるなぁと感じます。 会う時は向こうから誘ってくることもありますが、 最近は私から誘うことが多いように思います。 忙しい仕事なので、1ヶ月や2ヶ月あいだがあくこともあります。 バレンタインのチョコはとても喜んでくれて 「ホワイトデーのお返しは忙しくてまだ買えてないけど、 次会うまでに用意しとくね。食べ物と品物とどっちがいい?」 と言ってくれたりもしました。 次の週末はお花見に行こうと約束しています(これも私が誘ったんですけど・・・) ただ、普段のメールはほとんどなく、私から週に1~2回送ったら それに対して返事をくれるくらいです。 返信はすぐの時もあれば、2日くらい間があく時もあるし、 結局送ってこないこともあります。 電話はほとんどしません。 会って話している時は向こうも好意を持ってくれているのかなと 思ってしまうのですが、普段のそっけなさとのギャップに戸惑っています。 彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが、 好意があるなら、半年も経てばもうちょっと関係が 進展してもいいような気もしますし・・・。 男性は、気がない女性にもこんな態度を取るものでしょうか? もし好意があるとして、半年も告白しないということもありますか? これから、こういう状況で女性から告白するのってありでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、色んな方のご意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • これって脈ないんでしょうか?

    自分は24歳の男です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った女性がいます。 最初はメールや電話でやりとりしていて、しばらくしてから 何度か二人で出掛けたり、食事に行ったりしていました。 先日、直接会った時に自分から付き合って欲しいと告白して 彼女も「私で良いなら…」とOKをもらい 心の中でガッツポーズだったのですが… 3日後その女性からメールで 「元彼のことが忘れられないので、やっぱり付き合うのはまだ出来ない! もうちょっとお友達でいましょう」的な文章が送られてきました。 え~!なんで告白した時に言ってくれないんだと思うのと同時に 前に何度か元彼の話を自分の前でしていたので 未練があるのは何となく分かっていました。(未練はないと言うのですが。) こうなってしまうと 今後恋愛に発展するのは無理じゃないかなと思えてくるのです。 第三者から見たらどうなんでしょうか?よろしくお願いします。 あともう一点だけ 女性から元彼の話をするって普通なんでしょうか? 今まで直接言われたことはなかったので。 自分に置き換えると、相手に好意を持っていたら話さない気が…