• ベストアンサー

NHKのラジオで今から韓国語。

韓国語を勉強したいと思って、色々調べるとNHKのらじをが一番いいと聞きました。 しかし、今からはじめると中途半端です。 何か今までの分のCDなど売っていませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHKのホームページからテキストのご案内

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=72083

その他の回答 (1)

回答No.1

CDなども販売されているようです。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0100

関連するQ&A

  • NHKの韓国語ラジオ番組

    NHKの韓国語のラジオ番組で韓国語を勉強したいと思ってるんですが、もうすでに始まっていて、今からラジオを聞いてもついていけそうにありません・・・そこでなんですが、どこかサイトなどでラジオ音源を手に入れることはできないでしょうか? わかるかたお願いします>< また、いい勉強方法ありましたら教えてください。

  • NHKラジオ講座について

    NHKのラジオ講座で英会話の勉強をしようと考えています。そこで質問なのですが、ラジオは放送時間に聞けないことが多そうです。そこで、CDを買って勉強しようと思っています。これからなら12月号を勉強する事になると思うんですが、CDを買うなら4月号から買って勉強した方が良いのですか?12月号から買うと中途半端ではないですか?宜しくお願いします。

  • 韓国語、どうやって気持ちを立てましたか?

    韓国語、どうやって気持ちを立てましたか? 独学で勉強を始めて2年です。 ペンパルも出来て楽しかったのですが、結局何も無くなり、気持ちが折れました。 もともと、韓国語の音楽を聞き取りたくて始めたのですが、翻訳機を使って調べれるくらい、能力は得ました。 皆さんは、どうやって、マスターまで心を奮い立たせましたか?? 今日、KLPTの試験を受けて、もうそろそろ、やめようかなぁと思ったりしながら、中途半端は勿体無いと思ったり。。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオフランス語講座。

    急遽、フランス語を習得する必要性がでて、 NHKのラジオフランス語講座に取り掛かろうと思っています。 そこで、NHKのオンラインショップで1年分のテキストとCDを購入 しようと思っています。 初学者がとりかかるべき講座と、何月~始まるのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 英語と韓国語、どちらを先に学ぶべきか悩んでいます。

    突然変な質問ですみません。 私は今、英語と韓国語の両方を習得したいと思っていますが、 どちらを先に勉強するか悩んでいます。 今年の4月から英語を独学で勉強しています。 (といっても大学の時に多少短期留学して、複雑な文法までは できませんが、日常会話程度まではあるようです。旅行には困りません。) がっつり毎日仕事の合間を見て、勉強していたせいか、 最近は思った事が英単語でポンポン口に出てくるようになりました。 でも6月に韓国旅行に行った時に、韓国語がわかれば、もっと 韓国が楽しく旅行できそう、韓国家庭料理を習ったり、韓国コスメをもっと知りたいと思うようになりました。 日本に戻ってから、ふと検索してみると、英語より韓国語の方がランゲージエクスチェンジでの勉強会、また交流会の情報がたくさん ある事を知り、英語より、韓国語の方が習得できる環境がある事を知りました。というのもそれは日本での韓国ブームのおかげでしょうか? テキスト等も充実してきて、 低価格で日本でも習得しやすい環境があると思っています。 ブームが薄れてきたら、この環境が減ってしまうかもと思い、 今が韓国語を習得する時期としてはいいのかも?とポジティブに考えているのですが、せっかく英語のスキルが上達しはじめた時に、 英語を中途半端で他の語学に移ってもいいのかどうか・・・ こんな状況にいたことがある方、他の言語でも全然OKです!2カ国、3カ国話せる方から見て、 やはり中途半端に語学を転々とするのではなく、 英語をきちんとやり終えてから、(語学に終わりはないと思うので、 会社で使えるくらいのレベルになってから) 他の語学にすすむべきでしょうか?? チャンスがひろがってる間に、英語を中断して 韓国語を学び、ハングル検定2級まで取得してから 英語に戻っても遅くはないでしょうか。。 (ちなみに英語だと独学かな?と思っています。) ほんとにちっぽけな悩みですみません。。 どなたかアドバイスいただけましたら、 宜しくお願いします。

  • 韓国語は難しいですか?

    いま韓国語を勉強しようと思っているんですが、勉強した人からして、韓国語は難しいですか? 誰か教えてください!

  • 私は今、韓国に住んでいます。韓国語レベルは中級くらいです。

    私は今、韓国に住んでいます。韓国語レベルは中級くらいです。 韓国語をマスターしていないまま、更に外国語(英語)を勉強するのは困難でしょうか?? よいアドバイスや体験談を参考に伺いたいです。 2ヶ国語を同時に勉強している方がいらっしゃいましたら、コツや苦労している点など、ぜひお聞かせください。

  • 韓国語の勉強に関して

    韓国語を勉強したくて、安価なCD付きの韓国語の本を 購入しました。 韓国語のいわゆるひらがなから勉強したほうがいいん でしょうか。英語を学習したときも、アルファベット から習ったので同じ方法でいいのでしょうか。 ぜひ、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 韓国語の勉強をしたいのですが…

    今年の3月に留学生の友達が韓国に帰るため、 私も一緒について行き、観光案内をしてもらう予定です。 今回、韓国に行くのは初めてで、旅先の国の言葉をまったく知らないのは失礼なので、友達には内緒で韓国語を勉強しようと思っています。 しかも、行きは友達と一緒ですが、帰りは私一人で帰ってくるため、最低限の言葉は知っておきたいのです。 韓国語を勉強するためのカセットテープってあるのでしょうか? NHKで韓国語を放送しているみたいですが、なかなか聴く暇がないので。 又、韓国語のテキストはどれが使いやすいですか? 宜しくお願いします。

  • 韓国語とロシア語どちらを勉強するべきか?

    韓国語とロシア語どちらを勉強するべきか?これまで韓国語はNHKラジオで入門編を2年間聞きました。ロシア語は1年半でこちらも入門編のみ聞きました。4月からはどちらかひとつにしたいのですが、韓国語とロシア語どちらがいいでしょう?みなさんの考えを聞かせてください。回答、お待ちしてます。