• 締切済み

プロスポーツチームの広報などの仕事

プロ野球やサッカーなどのチームの広報などの裏方(言い方悪いですかね・・・)の仕事をするためには、チームに就職するんですか?新卒では取らないですよね、きっと。そんな求人ってどこに載るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします!

• taupo
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• lostkid
回答No.1

1)ヤクルトスワローズの窓口に問い合わせてみてはどうでしょうか? 「就職の件でおききしたいんですが、どちらに連絡すればよろしいでしょうか?」という感じで。 ※ヤクルトスワローズが一番庶民的なので親切に教えてくれそうだから。大宮アルディージャとか小さなサッカーチームの方がいいかもしれません。 2)メジャーリーグの場合 参考URL

参考URL:
http://www.clickz.com/news/article.php/3426901