• 締切済み

プロスポーツチームの広報などの仕事

プロ野球やサッカーなどのチームの広報などの裏方(言い方悪いですかね・・・)の仕事をするためには、チームに就職するんですか?新卒では取らないですよね、きっと。そんな求人ってどこに載るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします!

  • taupo
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • lostkid
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

1)ヤクルトスワローズの窓口に問い合わせてみてはどうでしょうか? 「就職の件でおききしたいんですが、どちらに連絡すればよろしいでしょうか?」という感じで。 ※ヤクルトスワローズが一番庶民的なので親切に教えてくれそうだから。大宮アルディージャとか小さなサッカーチームの方がいいかもしれません。 2)メジャーリーグの場合 参考URL

参考URL:
http://www.clickz.com/news/article.php/3426901

関連するQ&A

  • 広報のお仕事?

    教えてください。以前(掲載中かも?)某求人誌で某美容整形外科のプランナーの募集をしていました。自社広告の制作から広報などのお仕事のようです。 そのみちにお詳しい方、またそのようなお仕事されている方、お仕事の内容を教えてもらえませんか? またどのように採用されたか? どうやって見つけられましたか? どんなことでもいいです。情報をください。 自分は応募しましたが、返答がありません。(不採用ですね。) すごくやりたいんです。広報的なおしごと+広告制作+美容整形というところに。

  • 広報の仕事をしている方にお聞きしたい。

    広報っていうと会社の良いところを紹介するというイメージなんですが、 特に最近ではyoutubeなどの広告で、会社の良い接客サービスとか、アンケートのシステム紹介の動画とかをよく見かけます。 自分の会社を悪くいうつもりは決してないのですが、 内部にいると良くないところばかりが目立って見えてしまい、とても広報して紹介する気にはなりません。 仕事だから割り切ってやらなきゃと思いますが、自分がよく思ってもいないことをいいように紹介していくってのは詐欺ではないにしろ、それに近いんじゃないかと思ってしまいます。 広報の仕事をされている方は、どのような心境で仕事をこなしているのかお聞きしたいです。 広報を仕事とするからには、会社が好きでっていうのが前提にあるんでしょうか。

  • アニメの広報、宣伝などの仕事!!!

    アニメの広報、宣伝などの仕事!!! 現在、美術系の高校に通っている高3です。 進学と就職で迷っています。 経済的にきついため、進学するなら自分でお金をだしていけと親に言われました。 就職するなら アニメの宣伝や広報関係の仕事ができる会社、アニプレックスとかがいいのですが HP調べてみたら専門とか大学卒業見込みがある人しか採用してないようで・・・ 高卒でこのような仕事に就くことはできないのでしょうか?? 専門学校行くとしたら工学院がいいのでしょうか?

  • 広報の役割、求められる資質

    宜しくお願いします。 私は現在、就職活動をしています。 面接担当者の方から、広報の仕事を進められたのですが 広報とはどういったお仕事なのでしょうか? 自分で調べてみますと 「官公庁・企業・各種団体などが、施策や業務内容などを広く一般の人に知らせること。広報活動の目的は企業や商品、サービスのブランド価値の維持・向上」 とあったのですが、具体的にどんな仕事なのかイメージしずらいので教えてください。 また求められる資質や、男女で向き不向きがあるのかなどご存知の方いましたら、教えてください。

  • アニメの広報、宣伝などの仕事!!!

    アニメの広報、宣伝などの仕事!!! 現在、美術系の高校に通っている高3です。 進学と就職で迷っています。 経済的にきついため、進学するなら自分でお金をだしていけと親に言われました。 就職するなら アニメの宣伝や広報関係の仕事ができる会社、アニプレックスで働きたかったのですが HP調べてみたら専門とか大学卒業見込みがある人しか採用してないようで・・・ 高卒でこのような仕事に就くことはできないのでしょうか?? 専門学校だったら工学院がいいのでしょうか? 日芸の放送学科でもこの仕事に就けますか??

  • 広報の仕事について

    私は今、社会人一年目で学校事務の仕事をしています。広報部に配属され、かなり忙しい毎日を送っています。人数が少ない事もあって、新人の私は放置状態。なかなか仕事を教わる時間がなく、毎日苦戦しながら孤独に仕事をしています。悩みを相談する同期もいないので、辞めたいなぁと思った事もあります。このままでは体力的にも精神的にも参ってしまいそうです。 ここまでして仕事を続けて行くべきでしょうか?転職したほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 広報・マーケティングのお仕事って?

    広報とかマーケティングの仕事に興味があります。 今、高校生で周りにそういうお仕事をしている人があまりいないので、わかる人がいたら、具体的にどういうことをしているのか、教えて頂きたいと思いました。 イメージでは、広告のコントロールをしたり、作ってくれる方と打ち合わせしたりしているイメージだと思っています。 宜しく御願いします。

  • プロ野球チームでもサッカーで今年のJリーグチャンピ

    プロ野球チームでもサッカーで今年のJリーグチャンピオンである川崎フロンターレのプロサッカーチームに挑んでも普通に勝てると言ってた奴が、います!! 野球とサッカーは戦い方が全く違うためプロ野球チームがサッカーで川崎フロンターレのプロサッカーチームに挑んだら勝てる訳ないですよね??

  • 子供の野球塾みたいなものって・・・

    子供の野球塾みたいなものって・・・ あまり聞きませんが、スイミングやサッカーのように野球を教えてくれるようなところはありますか? 小学生対象で、プロ野球OBの方が神宮で教えているのはサイトで見つけましたが、もう少し習い事的なところがあったら、通わせてみたいな、と思い質問しました。 サッカーなどはチーム所属以外にもいろいろあるのに・・・とふと思ったので。 巨人軍のジャイアンツアカデミーなど、プロ野球チームの子供向け、っていうのはあるところもありますが、なにしろ倍率が高く、巨人のは年中の時に入らないとキャンセル待ちで、無理ですし・・・。 東京都内、近郊でご存知の方、教えてください。

  • パソコンで広報紙をつくるには

    老人ホームに勤めています。仕事で広報紙担当になりました。これまでは外部委託だったので文章を考えるだけで良かったのですが、新年度からパソコンを使って手作りで広報紙を作ることになりました。レイアウト、写真の取り込み、文字の縦書き、横書きなど判らないことがてんこ盛りです。そういうことを優しく教えるサイトとか本、もしくはソフトなどご存知の方教えてください。