• ベストアンサー

子供の野球塾みたいなものって・・・

子供の野球塾みたいなものって・・・ あまり聞きませんが、スイミングやサッカーのように野球を教えてくれるようなところはありますか? 小学生対象で、プロ野球OBの方が神宮で教えているのはサイトで見つけましたが、もう少し習い事的なところがあったら、通わせてみたいな、と思い質問しました。 サッカーなどはチーム所属以外にもいろいろあるのに・・・とふと思ったので。 巨人軍のジャイアンツアカデミーなど、プロ野球チームの子供向け、っていうのはあるところもありますが、なにしろ倍率が高く、巨人のは年中の時に入らないとキャンセル待ちで、無理ですし・・・。 東京都内、近郊でご存知の方、教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.5

どの様な物をお探しか分かりませんが、 http://www.beta-e.co.jp/ も有ります。 細かな事は分かりませんが、手塚さんは有名な方で 評判も良い様に聞いています。 ユーチューブで「手塚一志」を検索すれば数は少ないですが 動画も有りますよ。

参考URL:
http://www.beta-e.co.jp/
unkunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらの名前は検索したこともあったのですが、評判のよい方なのですね。 あまり例のない形式のようですので、検討したいと思います。

その他の回答 (4)

• ryosuke-s
回答No.4

元巨人の杉山直輝氏が教えているチームが週刊誌などで取り上げられていました。是非通わせてみては?

unkunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのチームは検索できませんでした。

回答No.3

こんにちは。 トムス野球塾 http://www.tms-baseball.com/ 以前テレビで紹介されていたのを見ただけなので、詳しいことは知らないのですが、元西武ライオンズの柴田博之さんが塾長をされているそうです。

unkunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元西武の柴田さんもこのような塾を開かれているんですね。 参考になりました。

• maxlimit
回答No.2

このような質問が意外に多い様ですので、需要が有る様ですね。 今のところ、ユメノベースボールクラブが有名な様です。 幼稚園くらいから小学4年生位が多いので、どちらかというと 楽しみながら覚える感覚ですので、少年野球やリトルリーグの様に 本格的な野球とは違いますが、ここで野球が好きになり 少年野球などに入るお子さんも多い様です。 近くの公園などで練習をしていますので、もしお近くにあれば 一度ご覧になっても良いですし、体験的な事も有ると思います。

参考URL:
http://www.yumeno-bc.com/
unkunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりユメノスポーツくらいですかね・・・。 小さい子には楽しめそうです。 どうもありがとうございました。

• michan555
回答No.1

リトルリーグとかに所属するのはダメなんでしょうか? 野球はサッカーなどに比べて指導者の質がとても高いので とくにそういう教室などに通わせなくても リトルリーグで十分技術が磨けるからだと思います

unkunkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リトルリーグって・・チームに所属したりすると、同じ地域では別のところへうつる、ということとかは、この地域ではできません。 硬式や、リトルほどに本気モードの野球ではなく・・・というつもりの質問でした。 やはり野球は、リトル、硬式、地域の軟式、ってチーム所属がメインでしょうが、指導者については、 私的には質が高いとは言い切れないと思っています。 現在、地域の軟式チームに所属してる状況で、パパさんコーチだけの指導ではなく、キチンと基礎を教えてもらえるような所は、野球では見当たらないと思ったので質問しました。