• ベストアンサー

ひどい生理痛

DPEの回答

• DPE
回答No.2

こんばんは。 生理痛は毎月うっとうしいし、辛いですよね。 私は腰痛が特にひどいのですが、そういう時は使い捨てカイロを痛む部分にあててます。 暖めると痛みが和らぎますよ。 それから、鎮痛剤の類は飲み続けると耐性ができてしまい、効きにくくなると聞きました。 私も中学生の頃は我慢できなくて、ナロンエースを常時携帯していたくらいでしたが、これを聞いてからはできるだけ使用を控えるようになり、今は使っていません。 暖める方法は割とポピュラーな対策なので、既に実行済みでしたらすみません。。。

tamadonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。冷えは大敵ですよね。 私も実行してはいるのですが・・。今日もババシャツ、 腹巻、アクリルパンツ、タイツに加えてカイロ2つしてました。 薬は、ナロンエースが一番効く気がするのですが、 胃に強いと思うんです・・。DPEさんはいかがですか?  でも、飲まずにはいられないんですけど・・。お互いうっとうしくて イヤですね。 メールして頂いてありがとうございました。