• 締切済み

「雌豹のポーズ」を目的としたストレッチ

ポーズの名称がわからないのですが… グラビアアイドルがよくやる「雌豹のポーズ」ができるようになりたいです。 しかしストレッチの知識が無いので、本を買ったものの、どのストレッチが雌豹のポーズに つながるのかがわかりません。 どのストレッチがポーズにつながるのか、アドバイスをお願いいたします。 雌豹のポーズの表現がうまくできないのですが、 膝立ちした状態から腰を折って、胸部を腰部下(床)にあてるポーズです。 自分でやろうとすると、どうしても背中が丸くなってしまいます。 目標としては、かがみこんでも背筋が反っている状態になりたいです。 雌豹のポーズを横から見たのを、あえて文字であらわすと… o/L ↑こんな感じです。

みんなの回答

• mekosuji
回答No.2

【肛門】を天井に向けるつもりでやれば出来ると思います。 また、足を少し開きぎみにするとうまく行くようです。 ※ただし、これは私自身の経験ではなく、彼女にさせた ストレッチではない別の運動技です。

ivy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポーズに近づくためのストレッチを重ねて、実践段階になったら意識してやってみます。 …確かに、ちょっとエッチなポーズですね。

• sqwe-ir
回答No.1

足が短いと無理があるんじゃん? これ。^^; ひざを少し後ろにしてみましょう。 頑張れば伸びるはずです!!^^ それと、元々猫背気味ではありませんか? こう言う方は、肺の弱い方が多いです。 1キロぐらいの鉄アレイで運動しましょう。 それと、軽く、腹筋、背筋もやりましょう。 ストレッチですか。 ブリッジ出来ますか? 色々試してみましょう。^^

ivy2003
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 猫背ではないのですが、体が硬いです。 長期間かかっても良いので、ストレッチをすることで、 最終的にポーズができるようになりたい、できるような柔軟さを手に入れたいと思っています。