• 締切済み

Javaをエクセルに貼り付け計算したい

Javaで、作られた数字データをエクセルに貼り付け計算したいのですが、これは不可能ですか?

みんなの回答

• sire
回答No.2

// javaで数字が作られて、、 double dValue = makeValue(); // dValueをエクセルの所定のセルに貼り付けたい setValue(dValue, "A1"); ってことですよね。 JINIを使ってできたような。。(うる覚え) でも、ジャカルタのPOIを使えばできますよ。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/javatips/070jakarta001.html http://www.stackasterisk.jp/tech/java/poi01_01.jsp これらを参考にしてみるとどうでしょうか?

• cyanberry
回答No.1

エクセル上でVBAのようにJavaを実行したいってことですか?それは無理なような気がしますが・・・。

Excel00
質問者

補足

Javaで作られた、外貨(現在値)ボードなどのデータをエクセルに貼り付け出来ません。この場合、一旦画面コピーして、エクセルに貼り付けても、数字認識されません。新聞データをスキャナーして、エクセルで認識できるソフトがあるらしいのですが、このソフトなら、Javaコピー出来るかな?