• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルで表計算ができなくなった!!

 エクセル2003を使用しています。 今まで普通に表計算ができていたのですが、 急に表計算ができなくなってしまいました。  あるデータ集計で表を作って使用していました。 昨日までは普通に数値を入れると自動で計算してくれていたのですが、 今日、数字を打ち込んでも計算してくれません。 集計欄にしてあるセルにカーソールを持っていき、 エンターを押すと、計算されます。 前までは、数字を入れると自動で計算してくれていたのですが・・・。 何か間違えて、設定を変えてしまったのかもしれませんが、 どこをいじればよいのか分かりません。 対策があったら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数597
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

ツール→オプションで出てくる中で計算のタブをクリックして計算方法のところで自動を選んでOKすれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 一発回答!!解決です。 感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (819/1580)

こんにちは メニュー「オプション」の計算タブで自動計算が手動計算(ファンクションキー9を押すと計算)に変わってしまったのだと思います。ご確認下さい。 ※手動計算を指定したbookと一緒に開いてしまうとよく起こります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 考えられる理由までつけていただいて。 無事に元に戻りました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

エクセルのツール⇒オプション⇒計算方法のところに自動計算ってありませんかね? そこにチェックすれば計算されますよ? あとはF9を押しても出来ますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。