• ベストアンサー

とてつもなく寂しい・・・

自分は20代後半の男です。変な悩みですがお願いします。 自分は背が160センチ近くで顔も男らしくありません。そのためか女関係はいっさいありません。 女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? 友人としてもいやですよね? 性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? そう思い、今までひっそりと生きてきました。 女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり、あえて男ばかりの道に進みました。 でも、最近なんかとてつもなく寂しくなってきました。 何か寂しさを紛らわせるいいものはないでしょうか・・・・?

noname#13707
noname#13707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisela
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

こんにちは。 寂しいというのはわかりましたが、質問者様の知りたいことが掴めません。 なので、質問を読んでの意見を女性の立場から書かせて下さい。 背があまり高くなく、顔も男らしくない・・・ということだけでプライドが傷つくような女性はその程度のひとなのです。 たとえ背が高く顔が良くても性格がかなり悪くて凶暴な男なんて私なら復讐したくなります。 もちろん第一印象は容姿ですから容姿は重要ですが、理想のタイプと本当に好きになるタイプって全然違うことも多いですよ。 大部分の女性は自分のプライドを傷つけないために容姿にこだわって男性を好きになるわけではありません。 心を好きになるのです。カッコヨク見せたいという気持ちがあれば自然とおしゃれもするだろうし、カッコヨクなろうと努力し続けることが大切ですよ。だんだんカッコイイ雰囲気が身についてきますから頑張って下さい。 言いたいことがたくさんあってまとまらない文章になってしまいましたが、外見だけじゃないってことです。

その他の回答 (8)

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.9

私の家系は、女は平均身長に対し、男はみんな160ぐらいです。 祖父が150センチぐらい、祖母も155センチぐらいしかなかったらしく、みんな小さいです。 でも、私の弟も、従兄弟も結婚または、彼女がいますよ。 だいたいみんな、自分よりもさらに小さい子とお付き合いしてます。 ちなみに弟と、弟の奥さんの身長は、同じぐらいです。 顔も別に男らしいとは言い難いし、格好いいともいえません・・・。 でも性格は、みんなすごく明るくて、とにかく優しいですね。 それに別に、金持ちでも何でもありませんよ。ごく普通の一般市民です。 >性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? すごく間違った固定観念です。 確かにそう言う人が好きと言う人も、中にはいるでしょう。 でも大体、凶暴に見えて彼女がいる人は、実は中身がすごくいい人だと思いますが。そう言う人なら、沢山いるでしょう。 私は、性格悪くて凶暴な時点で、OUTです。 友達でも、そう言う人を好きと聞いたことないです。 どちらかというと、性格悪い人を毛嫌いしてます。 >女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり・・・ 女性から、嫌と言われたら、直せばいいんです。 そうやってみんな成長していくんです。 もちろん、顔や身長は直りませんが、自分をよく見せる方法はいくらでもあると思います。 今からでも、雑誌とか読んで、女の子を落とす方法や、ファッション、ヘヤスタイルなど研究してまた新たな自分を探してほしいです。 モテル女であっても、実は陰で努力している人多いですよ。 弟とかも、陰で雑誌とか読んで努力してましたよ。 頑張ってね。

  • titika
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.8

私の今気になる人は20代後半で背も160センチあるかないかで、顔も男前とは言えないタイプですよ。アプローチもしました。ちょっとした片思いですけど。気になって気になって仕方がない人です。 確かに長身で男前な人はちらっと見てしまったりしますが、私はその人の雰囲気がとても好きです。ひとそれぞれ雰囲気って持ってると思いますよ。 自信を持った方がいいですよ(^^)元気を出して下さい。

noname#91250
noname#91250
回答No.7

なぜそのように思ってしまうのでしょうか? 秋だから急に物悲しくなってしまったのでしょうか。 どうせ自分なんて、誰にも相手にされないんだ・・・。 なんて思わずに、素敵な人になれるように努力しましょう。私の知り合いの男性は、女の子にもてたい一心で ジムに毎日通いつめ、欠かさずプロテインを飲み、久々にあったときには筋肉マンになっていました。彼女をゲットするため、ありとあらゆる出会いを駆使し女性を落とすためにいろいろな手段を使い、それはそれは関心してしまうほどです。 そんな彼は、以前よりもすごく魅力的で輝いて見えて 素敵でした。 何事も前向きに考えることが成功の秘訣ですね。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

>女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? >友人としてもいやですよね? >性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? 別に身長が160cmだろうが、顔が男らしくなかろうが、そんなの関係ありません 好みは人それぞれだからです それよりも、こうやってなんでも自分で決めつけて、前に進もうとしない心が嫌です! いっくら顔が良くて背が高くても、性格が悪い男なんてごめんだし、凶暴な男なんて問題外 まっぴらごめんです 確かに見た目にこだわる女性もいますよ それは男性でも同じですよね 要は、ありのままの自分を受け入れてくれるかくれないかです あなたを受け入れてくれない人は、それはそれでいいじゃないですか 万人に好かれる必要なんてないんですから 質問者さんが心を閉ざしている以上、あなたの心を見てくれる人は現れません もっと自信持っていこー!! p(^^)q

  • dearcat
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.5

 平均に男らしい顔の方が 頼りない人より 女性には好かれるとは思いますが、顔には性格がでますから、もっと自分に自信を持てたら、と思うのですが。  人間 誰しも良い所はあると思うし、21manさんのように思ってる"女性"もあると思います。そういう方と出会えたら、お互い癒されるのかもしれませんね。  いきなり自分を変えることはできないと思うし、それをすると無理が生じるので、失敗の元になると思いますから、メンズ雑誌を見てみたり、町を行き交うカップルがどんな行動(例えば手を繋いで話ながら歩いてるとか、肩に腕を回して映画館に入ったとか)をしてるか眺めてみるのも良いかと思います。  そうしてる内に、自分に無かった物の発見や、自分が求める物が浮かんでくると思うのですが、どうでしょう?  まだまだお若いので、もっと前向きに生きて下さい^^v  

回答No.4

 こんにちは  きついようですが、ここに書いてある御質問の内容があなたの本意であれば、お坊さんにでもなって悟りを開くことをお勧めします。  寂しさをまぎらわせるよりも、あなたは女の子と、会話したり、遊んだり、合コンしたり、彼女と恋愛を楽しんだりしたいのではないのですか?  確かに外見がいいにこしたことはありません。しかし中身のない男に興味のある女性が多いとは思えません。性格が悪くて凶暴な男と普通に考えて付き合えるわけないと思いませんか?そんな女性がいたとしたら、あなたはお付き合いしたいと思いますか?  文章の内容から、あなたは人の痛みの分かるやさしい心の持ち主のように思います。ただ、自分に言い訳をつくって逃げる弱い面も持っていると思います。  寂しさを紛らわすのではなく、自分の持っている長所をもっと出して、楽しい人生送りましょうよ。きっとあなたは凄く女性にやさしくできると思いますよ。  外見を気にしているのは女性ではなく自分だと言うことにきっと気づくと思います。もっと自分に自信を持って、前向きにがんばりましょう。きっといい女性にめぐり合えますよ。(だって、一生女性なしの人生なんて堪えられないでしょう?)応援していますよ!!

  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

あなたが寂しいはつまり、お付き合いする女性が今まで居なかったからですよね? どれなら、寂しさを紛らわす一番の方法は女性だと思います。 あなたは自分から「男らしくない」とカラに閉じこもってませんか? それが自然と女性を遠ざけているように私は思えます。 第一、私は性格ならまだしも外見が男らしくないというだけで恋愛対象から外すことはしません。 かっこよくても性格が悪くて凶暴な男性は大嫌いです。 どんな外見であろうと、とても優しい人が好きです。 もう少し、自身を持って女性と接してみてください。 堂々としていれば、それだけで「男らしい」と思われると思いますよ(^_^)

noname#15733
noname#15733
回答No.1

あー、俺も男らしくない顔っていう点では21manさんと同じですよ。 認めたくないけどモロ女顔みたいです。 身長は平均よりちょっとありますが。 >そう思い、今までひっそりと生きてきました。 絶対思い込みですよ! 俺も身長が21manさん位の時(中学~高1くらい)は、 女友達や女の先輩にすっげ可愛がられてましたから!100%男扱いではありませんでしたが。 俺の場合はオモチャ扱いに近かったですが、でも一緒にいて恥ずかしいとか、紹介したくないとか、友人として嫌なんて思われることは無かったと思います。 むしろ男臭くないところが安心感を与えるみたいですよ。 単純に寂しさを紛らわせたければ、何か(趣味や遊び)に打ち込めば良いと思いますが、男友達に合コンセッティングしてもらって女の子への偏見を払拭させてみるのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 背の高い女性が恐い

    僕は20代後半♂です。 僕の悩みは背の高い女の人に対しかなりの恐怖を抱いていることです。 どんなに親切にしても紳士的に振舞おうとしても、 背の高い女性は背の低い男を蔑んでいるのではないかと思うとぞっとします。 性格が極悪でも背の高い男の人のほうが安心できますよね? 横にでも並んだりしたら嫌われるのではないかとつい思ってしまいます。 正直、僕はかなり背が低く無能なので生きていても恥ずかしいです。 どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか?

  • カワイイ男か、カッコイイ男か

    僕は背も小さくてやせ形で、顔も少女っぽく、 オマケに性格も優しく(自分で言うのも可笑しいですけど)、 周りの人からは(行動も含めて)カワイイ男に見られています。 服も、体形がこうなのでダボッとしたものではなくジャストサイズを選んでいます。 服の配色は肌や顔に合うようにすると、どうしても女の子のカラー(黄色とか水色とか、明るい色)になってしまいます。 まぁ服などに関しては女性のオシャレな服が好きだというのもあるかもしれませんけど(女性の着こなしは羨ましく思ってしまいます。)。 しかし、周りをみると、僕くらいの年齢(20代前半)の人はカッコイイ男です。 背も高い(少なくとも160センチの僕より10センチとかずっと大きい)ですし、 顔も男らしい。 それに合わせて服も男らしく、そんな人を見ると、自分の女の子っぽさ、子供っぽさが恥ずかしくなってしまいます。 そんな人を見ると、やはり女の子はカッコイイ男がいいんだろうなと思ってしまいます… 例えで言いえば、キムタクのような男っぽい人に比べて小池徹平は子供っぽいですよね。そんな感じです。 実際に女の人がそういうカッコイイ男の人と一緒にいるのをよく見ます。 逆に僕みたいな人とはあまり見ませんし、実際僕は…そんなことありません。 これからもカワイイ男のままだと女の人とは縁がない人生になりそうで、 カワイイ男を変えていかなければいけないのかなと思ってしまいます。 しかし、背が小さい やせ形、女の人の顔…というのは変えられませんし、どうして良いものかもわからずです。 やっぱり女の人はカワイイ男は好きになれないですか?恋愛には発展しませんか? 何を変えれば良いでしょうか? 教えてください。 (ちなみに好きな女性のタイプは清楚な人です。お姉さんのような女性が好きです。そのような人はやっぱりカッコイイ男の人のほうが似合うでしょうし、 好きですよね・・・)

  • 「綺麗系は、可愛い系は」と決め付けるのはどうして?

    私は男性から「綺麗系」と言われるのを気にしています。 上原多香子さんに似てると言われます。キツネ顔です。 性格は可愛くないです。 以下、理屈っぽくて可愛くないことを質問します。 ・可愛い系は背が低くて可愛い。→私は150cm代ですが、どうして綺麗系? ・可愛い系はおっとりしてる。愛想が良い。→おっとりしてるから、愛想が良いから可愛い。なら分かるけど、可愛い顔(童顔系、丸い顔で丸い目)だとおっとりしてる、愛想が良いと言うのはどうして? ・可愛い系は守ってあげたい。→顔がキツネ顔だというだけで守ってあげたいと思わないですか? ・綺麗系はモデルっぽい。→身長150cm代でモデルっぽい? ・綺麗系はクール(冷たい)な性格。プライドが高い。→ 顔だけでクールでプライドが高いと思うのはどうして?また、可愛い顔だとクールでもプライドが高くもないと思うのはどうして? ・綺麗系はちやほやされてきたから性格が悪い。→顔が綺麗だとちやほやされるかもしれないけど、顔が可愛いくてもちやほやされるのでは?綺麗な顔の人だけちやほやされると思うのはどうして? 性格は顔に出るので一理言えることだとは思うのですが、顔と性格が伴わない人だっています。 例えば沢尻エリカさんは可愛らしい顔だけど、クールだしプライドも高そうです。 何度か話した人に「mianakentyさんはクールだ。プライドが高い。おっとりしてない。性格が悪い。守ってあげたくない。」と言われるのは全然構いません。 そう思わせてしまった自分に非があると思います。 また、実際に話した人にそう言われるのなら、自分はそういう人間なんだと思えます。 ですが、ネットなどで見ず知らずの人に言われると疑問に思います。 何故「あなたは綺麗系、だからこう。」と言われるのでしょうか? この質問も自分が可愛くないのも分かっていますのでその辺はご容赦願いますm(_ _)m

  • チビで悲しい・・・

    20後半の男です。 身長が160ないのです。 女は背の低い男と歩くのは恥ずかしいという考えを持っているため、女には近づけません。 嫌われるに決まってますし、背の高い方が居心地いいのも理解してます。 やはり、背が高くないと男としては存在価値なしですか? 性格が相当悪くても、やっぱり背の高い男と歩きたいですか?

  • 人生がとてつもなくつまんない。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 20代。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はヤリチン、ヤリマンのリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • 男の人ってどこまでわかってるの??

    ぶりっこしたり、男と女の前じゃ態度違う人でも、顔がかわいいとやっぱり好意をもって しまうもの?? だんなさんも子供2人いる20代後半の女の人がいるんですが、自分が一番人気があって 自分が1番じゃないと気にいらないようです。 ぶりっこしたり、狙ってる男の子には視線外さず見続けて、昼休みはべったり。 独身のような振る舞いです。 顔はギャルのような、ファンデーションと目を盛ったメイクで厚化粧ですが、背が小さいのも ありかわいいと思います。 でも、性格は同性だからわかりますが、我が強い、自分が自分がのタイプです。 だんなさんがいれば、一番にならなくてもいいと思うんですけど・・・ 会社になにしに来てるのか・・。男子ってやっぱりかわいいとか思って、好意を持っちゃうんですか? 子供は保育園にあずけ、土日は実家に預け、いつ子育てしてんでしょう。 子供がかわいそうです。会社で男漁りしてるお母さんって。

  • プライドが高い?

    「プライドが高い」とは何なんでしょうか? 昔から女友達はプライドが高いというか、 何かと私や他の子に自慢勝負的な事をしている子が多かったんです。それに疑問を感じていたのに、気づいたら数年前から自分もなっている気が。。とはうすうす感じていたんですが、 ある日、友達に「プライド高いよね」って言われて私はそれを認めました。 でもよくよく考えたらプライド高い人はそこで認めないような気がするんですよね。 自分の性格は ・自分の生き方に誇りをもっている ・高級ブランドはあまり興味ない ・彼氏に振られたらすがりつくけど、途中から見返してやろうという気持ちになる ・悩みは人に言うけど、一番真剣な悩みは言わない(同じ経験をした事がある人に出会った事がない、珍しい悩みだからわかってもらえない体験と相手に負担をかけさせる為) ・自分の意見を言う ・マイペース という感じです。 「プライドが高いよね」と言われて良い気持ちをしない時点で私はプライドが高いのでしょうか? 「悩みなさそうだよね」とか「プライドが高いよね」と言ってくる人に限って私の性格をわかってないなと思う私はおかしいのでしょうか? 皆さんの思う「プライドが高い」人とは例えばどういうのがありますか? ブランド物ばっかり持ってる 子供にはおさがりを絶対着させない 謝らない いつも人と競争する とかですか?

  • 顔が小さすぎて、悩んでいます

    20代の男ですが、顔が小さすぎて悩んでいます。身長は174センチあるので、普通の女性より、背は高いのですが、顔は普通の女性より小さいです。男は、顔が大きいか、普通くらいがいいと思うのですが・・・。人からもよく、「顔が小さいねー。」と言われ、コンプレックスです。 女性は自分より、顔の小さい男って、嫌なものですか?

  • 恋愛相談 とてつもない劣等感

     劣等感がとても強いことで悩んでいます。  進学校に通っている高校一年生です。  今、同じクラスに好きな人ができ、真剣に交際をしたいと考えています。ところが僕は率直に言うと、男として自分はカスだと思っています。少々乱暴な言い方をしましたが、本当に価値のない人間だと思っているのです。そう考えるのには訳があります。  周りには素晴らしい男子がたくさんいます。勉強ができ、顔がかっこよく、背も高く、さらには運動神経まで良いときます。ところが、僕はと言えば、勉強は学年でも真ん中よりちょっといい位で、顔も平凡、背は平均よりは少し高い位ですが、運動神経は恐ろしく悪いです。さらには家は貧乏で、育ちが悪いです。性格に関して言うならば、優柔不断で、何かきかれても、「えっ?あ...うん...」位にしか答えません。自分の意見を主張するのが苦手です。自分が相手が述べたことと相反することを主張し、場の空気が悪くなることを恐れているのです。  毎日、周りの男子を見ていては、羨ましい!!!と考えてしまいます。なんで自分はこんなに長所がないのだろう・・・他人より劣っているのだろう・・・と机に座ってじっと考えています。    こんな僕ですが好きな人ができて、その人に交際を申し込もうか、とても迷っています。今まで告白したこと、交際をしたこはありませんが、告白されたことはあります。その時は「なぜ僕???」ととても信じられなくて、どうせ交際してもすぐに終わってしまうのではないかという理由で断りました。  ぼくは自分は長所がないくせに、女性に求める項目は非常に多く、理想の女性のレベルが非常に高いです。今好きな人も、とてもモテる人です。  しかし、今回も「どうせダメだ…俺じゃ」という理由で交際は断念するかもしれません。  学校に行っては、劣等感を連れて帰ってきます。  運動神経とか、外見とか、勉強の不出来(僕は中学では学年でもトップクラスだったので、今の現状にどうしても満足できません)で人間すべてが決まるとはこれっぽちも思っていませんが、それでも以上に述べたものが劣っているために劣等感を感じてしますのです。なぜならばそれらはクラスが同じ程度ののつながりの中ならば他人が最もよく見ている項目だからです。細かい性格なんていうのはわかりません。僕だってクラスの友達なんて、はっきりいって、「あいつは運動神経がよくて、頭もいい」くらいしかわからないです。(情けないですが)  今回の交際の件に限ってのアドバイスというよりも、僕自身の人間性に対するアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 20代後半の男でもルックスは大切ですか?

    始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。