• ベストアンサー

とてつもなく寂しい・・・

自分は20代後半の男です。変な悩みですがお願いします。 自分は背が160センチ近くで顔も男らしくありません。そのためか女関係はいっさいありません。 女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? 友人としてもいやですよね? 性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? そう思い、今までひっそりと生きてきました。 女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり、あえて男ばかりの道に進みました。 でも、最近なんかとてつもなく寂しくなってきました。 何か寂しさを紛らわせるいいものはないでしょうか・・・・?

noname#13707
noname#13707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisela
回答No.3

こんにちは。 寂しいというのはわかりましたが、質問者様の知りたいことが掴めません。 なので、質問を読んでの意見を女性の立場から書かせて下さい。 背があまり高くなく、顔も男らしくない・・・ということだけでプライドが傷つくような女性はその程度のひとなのです。 たとえ背が高く顔が良くても性格がかなり悪くて凶暴な男なんて私なら復讐したくなります。 もちろん第一印象は容姿ですから容姿は重要ですが、理想のタイプと本当に好きになるタイプって全然違うことも多いですよ。 大部分の女性は自分のプライドを傷つけないために容姿にこだわって男性を好きになるわけではありません。 心を好きになるのです。カッコヨク見せたいという気持ちがあれば自然とおしゃれもするだろうし、カッコヨクなろうと努力し続けることが大切ですよ。だんだんカッコイイ雰囲気が身についてきますから頑張って下さい。 言いたいことがたくさんあってまとまらない文章になってしまいましたが、外見だけじゃないってことです。

その他の回答 (8)

• chihiro-i
回答No.9

私の家系は、女は平均身長に対し、男はみんな160ぐらいです。 祖父が150センチぐらい、祖母も155センチぐらいしかなかったらしく、みんな小さいです。 でも、私の弟も、従兄弟も結婚または、彼女がいますよ。 だいたいみんな、自分よりもさらに小さい子とお付き合いしてます。 ちなみに弟と、弟の奥さんの身長は、同じぐらいです。 顔も別に男らしいとは言い難いし、格好いいともいえません・・・。 でも性格は、みんなすごく明るくて、とにかく優しいですね。 それに別に、金持ちでも何でもありませんよ。ごく普通の一般市民です。 >性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? すごく間違った固定観念です。 確かにそう言う人が好きと言う人も、中にはいるでしょう。 でも大体、凶暴に見えて彼女がいる人は、実は中身がすごくいい人だと思いますが。そう言う人なら、沢山いるでしょう。 私は、性格悪くて凶暴な時点で、OUTです。 友達でも、そう言う人を好きと聞いたことないです。 どちらかというと、性格悪い人を毛嫌いしてます。 >女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり・・・ 女性から、嫌と言われたら、直せばいいんです。 そうやってみんな成長していくんです。 もちろん、顔や身長は直りませんが、自分をよく見せる方法はいくらでもあると思います。 今からでも、雑誌とか読んで、女の子を落とす方法や、ファッション、ヘヤスタイルなど研究してまた新たな自分を探してほしいです。 モテル女であっても、実は陰で努力している人多いですよ。 弟とかも、陰で雑誌とか読んで努力してましたよ。 頑張ってね。

• titika
回答No.8

私の今気になる人は20代後半で背も160センチあるかないかで、顔も男前とは言えないタイプですよ。アプローチもしました。ちょっとした片思いですけど。気になって気になって仕方がない人です。 確かに長身で男前な人はちらっと見てしまったりしますが、私はその人の雰囲気がとても好きです。ひとそれぞれ雰囲気って持ってると思いますよ。 自信を持った方がいいですよ(^^)元気を出して下さい。

noname#91250
noname#91250
回答No.7

なぜそのように思ってしまうのでしょうか? 秋だから急に物悲しくなってしまったのでしょうか。 どうせ自分なんて、誰にも相手にされないんだ・・・。 なんて思わずに、素敵な人になれるように努力しましょう。私の知り合いの男性は、女の子にもてたい一心で ジムに毎日通いつめ、欠かさずプロテインを飲み、久々にあったときには筋肉マンになっていました。彼女をゲットするため、ありとあらゆる出会いを駆使し女性を落とすためにいろいろな手段を使い、それはそれは関心してしまうほどです。 そんな彼は、以前よりもすごく魅力的で輝いて見えて 素敵でした。 何事も前向きに考えることが成功の秘訣ですね。

• donna13
回答No.6

>女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? >友人としてもいやですよね? >性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? 別に身長が160cmだろうが、顔が男らしくなかろうが、そんなの関係ありません 好みは人それぞれだからです それよりも、こうやってなんでも自分で決めつけて、前に進もうとしない心が嫌です! いっくら顔が良くて背が高くても、性格が悪い男なんてごめんだし、凶暴な男なんて問題外 まっぴらごめんです 確かに見た目にこだわる女性もいますよ それは男性でも同じですよね 要は、ありのままの自分を受け入れてくれるかくれないかです あなたを受け入れてくれない人は、それはそれでいいじゃないですか 万人に好かれる必要なんてないんですから 質問者さんが心を閉ざしている以上、あなたの心を見てくれる人は現れません もっと自信持っていこー!! p(^^)q

• dearcat
回答No.5

平均に男らしい顔の方が 頼りない人より 女性には好かれるとは思いますが、顔には性格がでますから、もっと自分に自信を持てたら、と思うのですが。  人間 誰しも良い所はあると思うし、21manさんのように思ってる"女性"もあると思います。そういう方と出会えたら、お互い癒されるのかもしれませんね。  いきなり自分を変えることはできないと思うし、それをすると無理が生じるので、失敗の元になると思いますから、メンズ雑誌を見てみたり、町を行き交うカップルがどんな行動(例えば手を繋いで話ながら歩いてるとか、肩に腕を回して映画館に入ったとか)をしてるか眺めてみるのも良いかと思います。  そうしてる内に、自分に無かった物の発見や、自分が求める物が浮かんでくると思うのですが、どうでしょう?  まだまだお若いので、もっと前向きに生きて下さい^^v  

回答No.4

こんにちは  きついようですが、ここに書いてある御質問の内容があなたの本意であれば、お坊さんにでもなって悟りを開くことをお勧めします。  寂しさをまぎらわせるよりも、あなたは女の子と、会話したり、遊んだり、合コンしたり、彼女と恋愛を楽しんだりしたいのではないのですか?  確かに外見がいいにこしたことはありません。しかし中身のない男に興味のある女性が多いとは思えません。性格が悪くて凶暴な男と普通に考えて付き合えるわけないと思いませんか?そんな女性がいたとしたら、あなたはお付き合いしたいと思いますか?  文章の内容から、あなたは人の痛みの分かるやさしい心の持ち主のように思います。ただ、自分に言い訳をつくって逃げる弱い面も持っていると思います。  寂しさを紛らわすのではなく、自分の持っている長所をもっと出して、楽しい人生送りましょうよ。きっとあなたは凄く女性にやさしくできると思いますよ。  外見を気にしているのは女性ではなく自分だと言うことにきっと気づくと思います。もっと自分に自信を持って、前向きにがんばりましょう。きっといい女性にめぐり合えますよ。(だって、一生女性なしの人生なんて堪えられないでしょう?)応援していますよ!!

• sianmimi
回答No.2

あなたが寂しいはつまり、お付き合いする女性が今まで居なかったからですよね? どれなら、寂しさを紛らわす一番の方法は女性だと思います。 あなたは自分から「男らしくない」とカラに閉じこもってませんか? それが自然と女性を遠ざけているように私は思えます。 第一、私は性格ならまだしも外見が男らしくないというだけで恋愛対象から外すことはしません。 かっこよくても性格が悪くて凶暴な男性は大嫌いです。 どんな外見であろうと、とても優しい人が好きです。 もう少し、自身を持って女性と接してみてください。 堂々としていれば、それだけで「男らしい」と思われると思いますよ(^_^)

noname#15733
noname#15733
回答No.1

あー、俺も男らしくない顔っていう点では21manさんと同じですよ。 認めたくないけどモロ女顔みたいです。 身長は平均よりちょっとありますが。 >そう思い、今までひっそりと生きてきました。 絶対思い込みですよ! 俺も身長が21manさん位の時(中学~高1くらい)は、 女友達や女の先輩にすっげ可愛がられてましたから!100%男扱いではありませんでしたが。 俺の場合はオモチャ扱いに近かったですが、でも一緒にいて恥ずかしいとか、紹介したくないとか、友人として嫌なんて思われることは無かったと思います。 むしろ男臭くないところが安心感を与えるみたいですよ。 単純に寂しさを紛らわせたければ、何か(趣味や遊び)に打ち込めば良いと思いますが、男友達に合コンセッティングしてもらって女の子への偏見を払拭させてみるのも良いかもしれませんね。