• ベストアンサー

背の高い女性が恐い

僕は20代後半♂です。 僕の悩みは背の高い女の人に対しかなりの恐怖を抱いていることです。 どんなに親切にしても紳士的に振舞おうとしても、 背の高い女性は背の低い男を蔑んでいるのではないかと思うとぞっとします。 性格が極悪でも背の高い男の人のほうが安心できますよね? 横にでも並んだりしたら嫌われるのではないかとつい思ってしまいます。 正直、僕はかなり背が低く無能なので生きていても恥ずかしいです。 どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.11

もはや背の高い女性がどうとかではなく、あなたが自分にどうやったら自信を持てるかという問題だと思います。 背の高い女性意外にも苦手なものがあるでしょう? あなたは自分のことを背も低いし特技もないし生きている価値がないとすら思っているかもしれません。(言い過ぎでしたら失礼) 特技なんて後から付いてきます。いつか何か才能が開花するかもしれません。才能や特技がなくても何か好きなことはないですか?下手でもいいです。 それをとことんやってみましょう。 好きなことなら続けられると思います。 いつかそれが特技や才能に化けるかもしれません。 とにかく楽に! あなたは必死に生き過ぎているのかも知れません。 楽しく!楽しく! 

noname#89754
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性全般が恐く特にその中でも背の高い人が恐いです。 異性だと気を使ってしまいよく思われたいと慎重になってしまいます。 それがいけないのでしょうか???

その他の回答 (18)

回答No.19

あなたは無能でもなく生きていて恥ずかしい人間ではありません。あなたがこの世に生を受けたことが奇跡です。自信をもてと言われても自信はすぐにはもてません。無理に自信をつけようとはせず、異性・同性とわず幅広く人づきあいをするよう心がけてください。あなたの恐怖心にある根本的な原因は育った家庭環境にあるように思われます。また辛い体験からこのような悩みにおちいった可能性もあります。過去に戻ってやり直すことはできませんが、今この瞬間からあなたはあなたの人生を変えていける力があなたにはありますからあきらめず辛抱づよくあなたが努力されていることが今実をむすばなくても必ず実を結ぶ日がやってきます。今できること、できそうなことをこれからも少しづつやっていきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早く思い込みを直すよう、がんばります。

回答No.18

こんばんわ。とりあえず女性との交流の機会を増やしてみてください!外見を気にする人はほとんどいない事が分かると思いますよ!うちが学生の頃の話ですが、異性にめちゃモテてる人がいました。その人の背はうちより小さかったけど、そんな事気にならなかったです。さわやかやったし、何より優しくて気配りのできる人やったです。そういう内面を見ると思いますよ、大体の女性は。そんな事気にして自分らしくいれれへんなんて、もったいない!人生一回ですよ!!楽しみましょう!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑をかけないように生きていきます。

noname#21585
noname#21585
回答No.17

蔑まれているというのはご質問者さまの思い込みに他なりません。従って、 > どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? というご質問に対しては、 今、蔑まれてない状態ですよ。どうするもこうするもないですよ。 とお答えするしかないです。 ただ、そのような思い込みはなかなか直らないかもしれませんので、それについてはカウンセリングなどを受けてみることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングを受けるべきでしょうか?

noname#105780
noname#105780
回答No.16

身長の低い男性を蔑むどころか 彼氏が自分より身長が低い、または同じくらいだと 彼氏がその事を少しでも気にならないようにしたいと思って なるべくヒールの高い靴を履かないようにしてましたよ。 周囲の背の高い女性と話していても 背の低い男性を軽蔑するなどというような発言は 聞いた事がないので安心してください。 自分には何も特技がない!と 思いこんでいるだけかもしれないですよ。 ダスティン・ホフマン主演の「小さな巨人」という映画を機会があれば観てください。 スポーツや勉強仕事が出来る、背が高い、外見が良い等だけが魅力的なわけではありません。 勇気があるなど内面的な素晴らしさが、人間に必要な取り柄です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きにがんばります。

• winngu11
回答No.15

背のことってみんな気にしますよね~。 私も女性ですけれど小さいのでなんで小さいのかと 嫌になってましたね。 でも、もう成人してるし大きくなるのも無理じゃないですか。成長ホルモンももう止まってるし。まぁ、背が小さいことで笑う人もいますよね。というか全部じゃないけれどそう思う人も中にはいるってことですよ。これが世の中。 どこかで差がつかないと、人間て自分を維持できない生き物なんですから。 ちょっと気になったんですけど、あなたは背の大きい女性が好きなんですか? 好きじゃなかったらどうでもいいじゃないですか。 不特定な人々にまで媚を売る暇もないし、そこまで八方美人でどうします。 世の中デブ専やハゲ専がいるくらいですから、チビ専もいるでしょう。うちの旦那様はチビが好きみたいです。女性でもあんまりでかい男は嫌って人もいますよ。体が小さいのは仕方ないことです。 心まで小さくならないようにしてくださいよ。 あんまりチビ悩みって言わないでください。 でかい人より多分ご飯も少なくて済むし、酸素も吸わないし、エコですよ、エコ。 私はチビですけど、ハートは負けませんよ。 でかい人にも。 お互いがんばりましょう。

質問者

お礼

励ましてくれているのかからかっているのか分かりませんが、ありがとうございます。

• tomy41
回答No.14

あなたのためを思って書きます。気分を害されたらすいません。あなたは女性に対して少し無知なようですね。女性と付き合ったことがありますか?付き合わないまでも親しい友達のように話せる同年代の女性はいますか? 女性と接する機会を増やしてください。はじめはうまく話せなかったり緊張するかもしれません。しかしできるだけ時間をとってください。そしてあなたもコミュニケーション取ろうと努力してください。あなたが社会人か学生かわかりませんが、何かクラブなり○○教室なりバイトなり女性がいる集団に所属してみてください。 女性のみんながみんな「背の高い男性のがいい」ってわけでもありません。逆に小さいのがすきという女性も知ってます。そのような考えを生で聞くことにより、そのような固定観念も消えていくと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いままで、男しかいない環境でしか過ごしたことがありません。 それが原因で勝手な思い込みができたのかも。。。 僕が怯えすぎなのは分かっています。 でも、気が変われるように努力したいです。

• wiwihuhu
回答No.13

逆の意味でわかります。 実は私は女なのですが、身長が180cmほど、おまけに横幅もけっこうあるので、 男性に限らず女性からも「実は並んで欲しくないと思われてる?」って気持ちが常に無意識の中にあります。 考えすぎ、自意識過剰、はたまた下記の方のご意見にもあった自信のなさ、すべてが当てはまると思います。 でももう開き直るしかないんですよ!! もって生まれた体、自分で自分を受け入れるしかないって思うようにしています。 だって身長に限らず、顔や頭や性格や家庭環境や・・キリないですからね。 お互いめげずに頑張りましょうよ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 開き直れる人ってすごいですよね。 僕は開き直れないので、どうしようもありません。。。。。

回答No.12

>どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか? という事ですが あなたが勝手に被害妄想になってるだけだと思いますよ 正直背の低い男性より高い男性の方が恋愛にしても 何にしても有利だと思います。 私も付き合うなら背の高い男性の方がいいですし。。 でもそんな無いものねだりして、自分を卑下してても 仕方がないじゃないですか? きっとあなたと同じような背の低い男性でも 自分をよく見せようと楽しい性格になるように頑張ったり スポーツとか頑張ったり努力してる人だったら きっと魅力的に見えるんじゃないでしょうか? 自分は背が低いからだめだぶさいくだから駄目だと思っててはいつまでも 駄目なままだと思いますよ。

質問者

お礼

女の人は付き合うなら背の高い男性の方がいいと思っているから自分は嫌われているとつい思ってしますのです。 極悪人でも背が高いと男らしく見えますよね? ついそのように思い込んでしまいます。 それがいけないのは自覚しいていますが、なかなか。。。。

• KoL418
回答No.10

NO.9です。 一部打ち間違いが・・・ たまたま背が低いことをマイナスに思う女の人だったか、です。

• KoL418
回答No.9

こんにちは。 あの~・・・その「背の高い女性は背の低い男性を蔑んでいる」って思い込みはどこから来てるんですか??? 私はヒールを履くと170cm越えるので私より背の低い男性も結構いますが、いちいち蔑んだりしてないですよ・・・? まあ世の中には色んな人がいますから、背が低いってだけでマイナスに思う女の人もいるでしょうが、全てそうだって訳ではありません。 蔑まれた・・・と感じるなら、それは質問者様の勘違いか、たまたま背が低いことをマイナスに女の人が相手だったか、そしてもう一つ・・・ 相手が、 >無能なので生きていても恥ずかしいです。 という質問者様の内面を感じ取ったかですよ。 私なら背が低いことをどうこう思いませんが、生きていて恥ずかしいですって思っているような人とは一緒に居たくないです・・・ 全てが背が低いせいだと思わず、まずは一つでもいいから、「生きてて恥ずかしい」と思わずに済むものを持つことではないでしょうか。

質問者

お礼

「背の高い女性は背の低い男性を蔑んでいる」と思うのは、多くの女性が体の大きい人は頼りがいがある、守ってくれそうと見た目しか考えていないと考えているからです。 そう聞いてから、小さい僕を蔑んでいるのではと思い背の高い人が恐くなりました。