• ベストアンサー

背の高い女性が恐い

僕は20代後半♂です。 僕の悩みは背の高い女の人に対しかなりの恐怖を抱いていることです。 どんなに親切にしても紳士的に振舞おうとしても、 背の高い女性は背の低い男を蔑んでいるのではないかと思うとぞっとします。 性格が極悪でも背の高い男の人のほうが安心できますよね? 横にでも並んだりしたら嫌われるのではないかとつい思ってしまいます。 正直、僕はかなり背が低く無能なので生きていても恥ずかしいです。 どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.11

もはや背の高い女性がどうとかではなく、あなたが自分にどうやったら自信を持てるかという問題だと思います。 背の高い女性意外にも苦手なものがあるでしょう? あなたは自分のことを背も低いし特技もないし生きている価値がないとすら思っているかもしれません。(言い過ぎでしたら失礼) 特技なんて後から付いてきます。いつか何か才能が開花するかもしれません。才能や特技がなくても何か好きなことはないですか?下手でもいいです。 それをとことんやってみましょう。 好きなことなら続けられると思います。 いつかそれが特技や才能に化けるかもしれません。 とにかく楽に! あなたは必死に生き過ぎているのかも知れません。 楽しく!楽しく! 

noname#89754
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性全般が恐く特にその中でも背の高い人が恐いです。 異性だと気を使ってしまいよく思われたいと慎重になってしまいます。 それがいけないのでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

あなたは無能でもなく生きていて恥ずかしい人間ではありません。あなたがこの世に生を受けたことが奇跡です。自信をもてと言われても自信はすぐにはもてません。無理に自信をつけようとはせず、異性・同性とわず幅広く人づきあいをするよう心がけてください。あなたの恐怖心にある根本的な原因は育った家庭環境にあるように思われます。また辛い体験からこのような悩みにおちいった可能性もあります。過去に戻ってやり直すことはできませんが、今この瞬間からあなたはあなたの人生を変えていける力があなたにはありますからあきらめず辛抱づよくあなたが努力されていることが今実をむすばなくても必ず実を結ぶ日がやってきます。今できること、できそうなことをこれからも少しづつやっていきましょう。

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く思い込みを直すよう、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんばんわ。とりあえず女性との交流の機会を増やしてみてください!外見を気にする人はほとんどいない事が分かると思いますよ!うちが学生の頃の話ですが、異性にめちゃモテてる人がいました。その人の背はうちより小さかったけど、そんな事気にならなかったです。さわやかやったし、何より優しくて気配りのできる人やったです。そういう内面を見ると思いますよ、大体の女性は。そんな事気にして自分らしくいれれへんなんて、もったいない!人生一回ですよ!!楽しみましょう!!

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑をかけないように生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21585
noname#21585
回答No.17

蔑まれているというのはご質問者さまの思い込みに他なりません。従って、 > どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? というご質問に対しては、 今、蔑まれてない状態ですよ。どうするもこうするもないですよ。 とお答えするしかないです。 ただ、そのような思い込みはなかなか直らないかもしれませんので、それについてはカウンセリングなどを受けてみることをお勧めします。

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングを受けるべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105780
noname#105780
回答No.16

身長の低い男性を蔑むどころか 彼氏が自分より身長が低い、または同じくらいだと 彼氏がその事を少しでも気にならないようにしたいと思って なるべくヒールの高い靴を履かないようにしてましたよ。 周囲の背の高い女性と話していても 背の低い男性を軽蔑するなどというような発言は 聞いた事がないので安心してください。 自分には何も特技がない!と 思いこんでいるだけかもしれないですよ。 ダスティン・ホフマン主演の「小さな巨人」という映画を機会があれば観てください。 スポーツや勉強仕事が出来る、背が高い、外見が良い等だけが魅力的なわけではありません。 勇気があるなど内面的な素晴らしさが、人間に必要な取り柄です。

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.15

背のことってみんな気にしますよね~。 私も女性ですけれど小さいのでなんで小さいのかと 嫌になってましたね。 でも、もう成人してるし大きくなるのも無理じゃないですか。成長ホルモンももう止まってるし。まぁ、背が小さいことで笑う人もいますよね。というか全部じゃないけれどそう思う人も中にはいるってことですよ。これが世の中。 どこかで差がつかないと、人間て自分を維持できない生き物なんですから。 ちょっと気になったんですけど、あなたは背の大きい女性が好きなんですか? 好きじゃなかったらどうでもいいじゃないですか。 不特定な人々にまで媚を売る暇もないし、そこまで八方美人でどうします。 世の中デブ専やハゲ専がいるくらいですから、チビ専もいるでしょう。うちの旦那様はチビが好きみたいです。女性でもあんまりでかい男は嫌って人もいますよ。体が小さいのは仕方ないことです。 心まで小さくならないようにしてくださいよ。 あんまりチビ悩みって言わないでください。 でかい人より多分ご飯も少なくて済むし、酸素も吸わないし、エコですよ、エコ。 私はチビですけど、ハートは負けませんよ。 でかい人にも。 お互いがんばりましょう。

noname#89754
質問者

お礼

励ましてくれているのかからかっているのか分かりませんが、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.14

あなたのためを思って書きます。気分を害されたらすいません。あなたは女性に対して少し無知なようですね。女性と付き合ったことがありますか?付き合わないまでも親しい友達のように話せる同年代の女性はいますか? 女性と接する機会を増やしてください。はじめはうまく話せなかったり緊張するかもしれません。しかしできるだけ時間をとってください。そしてあなたもコミュニケーション取ろうと努力してください。あなたが社会人か学生かわかりませんが、何かクラブなり○○教室なりバイトなり女性がいる集団に所属してみてください。 女性のみんながみんな「背の高い男性のがいい」ってわけでもありません。逆に小さいのがすきという女性も知ってます。そのような考えを生で聞くことにより、そのような固定観念も消えていくと思います。

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 いままで、男しかいない環境でしか過ごしたことがありません。 それが原因で勝手な思い込みができたのかも。。。 僕が怯えすぎなのは分かっています。 でも、気が変われるように努力したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wiwihuhu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

逆の意味でわかります。 実は私は女なのですが、身長が180cmほど、おまけに横幅もけっこうあるので、 男性に限らず女性からも「実は並んで欲しくないと思われてる?」って気持ちが常に無意識の中にあります。 考えすぎ、自意識過剰、はたまた下記の方のご意見にもあった自信のなさ、すべてが当てはまると思います。 でももう開き直るしかないんですよ!! もって生まれた体、自分で自分を受け入れるしかないって思うようにしています。 だって身長に限らず、顔や頭や性格や家庭環境や・・キリないですからね。 お互いめげずに頑張りましょうよ!!!

noname#89754
質問者

お礼

ありがとうございます。 開き直れる人ってすごいですよね。 僕は開き直れないので、どうしようもありません。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>どうすれば、蔑まれないようになれるのでしょうか? それとも、永久に無理なのでしょうか? という事ですが あなたが勝手に被害妄想になってるだけだと思いますよ 正直背の低い男性より高い男性の方が恋愛にしても 何にしても有利だと思います。 私も付き合うなら背の高い男性の方がいいですし。。 でもそんな無いものねだりして、自分を卑下してても 仕方がないじゃないですか? きっとあなたと同じような背の低い男性でも 自分をよく見せようと楽しい性格になるように頑張ったり スポーツとか頑張ったり努力してる人だったら きっと魅力的に見えるんじゃないでしょうか? 自分は背が低いからだめだぶさいくだから駄目だと思っててはいつまでも 駄目なままだと思いますよ。

noname#89754
質問者

お礼

女の人は付き合うなら背の高い男性の方がいいと思っているから自分は嫌われているとつい思ってしますのです。 極悪人でも背が高いと男らしく見えますよね? ついそのように思い込んでしまいます。 それがいけないのは自覚しいていますが、なかなか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.10

NO.9です。 一部打ち間違いが・・・ たまたま背が低いことをマイナスに思う女の人だったか、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.9

こんにちは。 あの~・・・その「背の高い女性は背の低い男性を蔑んでいる」って思い込みはどこから来てるんですか??? 私はヒールを履くと170cm越えるので私より背の低い男性も結構いますが、いちいち蔑んだりしてないですよ・・・? まあ世の中には色んな人がいますから、背が低いってだけでマイナスに思う女の人もいるでしょうが、全てそうだって訳ではありません。 蔑まれた・・・と感じるなら、それは質問者様の勘違いか、たまたま背が低いことをマイナスに女の人が相手だったか、そしてもう一つ・・・ 相手が、 >無能なので生きていても恥ずかしいです。 という質問者様の内面を感じ取ったかですよ。 私なら背が低いことをどうこう思いませんが、生きていて恥ずかしいですって思っているような人とは一緒に居たくないです・・・ 全てが背が低いせいだと思わず、まずは一つでもいいから、「生きてて恥ずかしい」と思わずに済むものを持つことではないでしょうか。

noname#89754
質問者

お礼

「背の高い女性は背の低い男性を蔑んでいる」と思うのは、多くの女性が体の大きい人は頼りがいがある、守ってくれそうと見た目しか考えていないと考えているからです。 そう聞いてから、小さい僕を蔑んでいるのではと思い背の高い人が恐くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

    僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 背の低い男を好きな女なんて聞いたことがねえ

    横に関して言えば、がたいがいい男が好き、逆に線の細い男が好きという女とかタイプはいろいろあるが、背に関して言えば背が低い男が好きなんて女は聞いたことがねえ そうじゃね? 背が高い男を好きという女はうじゃうじゃいるが デブ専ってのも聞くが、チビ専(チビ男)なんてのも聞いたことがねぇ これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな

  • 男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

    最近多いのが、本当 背が高いってだけで 顔立ちはまあまあ良くても、細身でも スタイル良いとほめられても 「なぜか、お見合い市場ではモテナイ」「背が低くて太ってる子よりももてない」とかそんなのばかりで あと、多い質問は 友達のA子は背が低くてどこにでもいるタイプで B子は背が高くてモデル系の女子 なぜA子の方がモテルんでしょうか? B子は何故か彼氏がいません。(自分がA子の方で優越感に浸りたいからかB子で悩んでるのか知りませんが)そういうのばかり 私は173もありまして20代半ば もう絶望先生です。 私より低い 168とか9とかの人でも「高すぎる」とか言われてる始末ですもんねえ。 酷いのになると このスレではないですが、 163とかでも、「小柄な子がうらやましい」とかそんなのばかり。 もう嫌です。背が低くて性格も顔も可愛い子より悪いってのならいいですが、太ってたり性格がキツイのよりも、恋愛対象にならないってのが嫌です。 現に私と一緒にいる派遣社員の人は身長153センチで 悪い人ではないものの 私よりはるかに性格がキツク、私ならグッと我慢するようなことでも その人はずばずばいいます。でもモテモテです。顔もその人はまあまあです。 が・・ 前に太って背が低いのもいましたがその人は性格がいいからかもしれませんがそれもモテてました。 あと、ある姉妹で 顔は同じようで背が高い姉と低い妹がいて 私は性格の良い背が高い姉の方が好きだったんですが(男性にもその人の方が性格がいいです)さっさと結婚したのは背の低い妹の方で しかも彼女たちの兄ともその妹の方がソリが合ってたみたいです。背の高い姉の方が言ってました。 そのくせ、こんな世の中で早死にしたいので タバコとか吸ってると親が「女のくせにタバコ吸うな」という始末。 私から親にいいたいのは「あんたらが私をこんな体(身長173)に産んだのが 悪いんだ 障害者でも不細工でも身長が低い方がいいんだよ」 あんたらが悪いんだ って叫びたいですよ。そんなに女女って言うんだったら、もっと女の身長に産めよって感じです。 とにかく、このスレでもお見合い市場でも 不利(その人は169cmで私より低いのに)てのもあったし、男性の背の低いのも同じだっていいますが、男性の場合はまだ 私の派遣先の職場にもいますが 158cmの男性で仕事ができて奥さんもいて性格がいい人がいます。しかも正社員なので本当恵まれた男性です。 女性の高いのは私ほどなのはいません。167cmで結婚してる人はいましたがその人も何かとつけて「背の低い子がうらやましい」とかいってて、「私より低いでしょ、あなた」といいましたら、そうね”とかいいました。 今はむしろ男性の身長は 背が高くても低くても仕事ができればよい、女性は絶対低い方がいいと思います。仕事のできるできない、顔の良し悪しは関係ありません。体重もよほど危険信号の肥満でない限りはです。 やはり女は背が低いと何かと ちょっとした肥満 不細工 性格悪いが大目に見られて本当得だと思います。!! 高い女はよほどモデルクラスでないとやってけません。 モデルクラスでも美人すぎてダメだって人もいますし、あんなキレイな観月ありさ、とか 松下由樹や あの松嶋菜々子でさえも お笑い芸人から「背がデカイ」とか悪く言ってる人いました・・韓国とかだと小さい方も言われるみたいですが、日本では小さい方は何も言われませんよね。 背が高くてブスとかデブがいいとかいうと「男みたいで問題外扱い」 いっそ、麻薬が合法になってくれればいいと思います。そしたらまっさきにやりたいぐらいです。いつ死んでもいいし。。何をやっても身長は変わりません。こんな世の中もう嫌です。外国いってもどう せ その国でそこそこ背が低い子の方がいいんでしょ。(150とかだと外国では低すぎるが(友達でそのぐらいの身長で行って嫌だったって子が言ってたんで) 160ぐらいなの) いっそのこと10年前ぐらい 流行ってた たけしさんのテレビタックルの番組 に出てた男に厳しい人みたいな女になったほうがいいんでしょうかね?その方が 気分いいんでしょうか? どのような気分転換がいいんでしょう。麻薬は合法でないので 当然やったりはしません(それにそんなお金もないですし) でも、安くて合法であればやりたいぐらいです。 スポーツとかも教室の先生から背が高いから出来て当たり前と言われ背の低い子より扱いが冷たかったので 辞めました、今思えば苦情を管理人に言えば良かったです。 やはり、男性たちには背が低いと何もかも許されるんですよね?どう思いますか? 私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね?

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

  • とてつもなく寂しい・・・

    自分は20代後半の男です。変な悩みですがお願いします。 自分は背が160センチ近くで顔も男らしくありません。そのためか女関係はいっさいありません。 女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? 友人としてもいやですよね? 性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? そう思い、今までひっそりと生きてきました。 女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり、あえて男ばかりの道に進みました。 でも、最近なんかとてつもなく寂しくなってきました。 何か寂しさを紛らわせるいいものはないでしょうか・・・・?

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

  • *背の高い女性は…

    男性や同じ悩みを持つかたにお聞きします。 背の高い女性(170センチぐらい)はやはり異性からどのように思われるのでしょうか? また、いいところはあるんでしょうか。 私は中学生なのですが、170センチあって昔からコンプレックスでした…友達にいっても、可愛いしモデルみたいでうらやましい!って言われるんですが…はっきり言って、小さい方が可愛いらしいし、男の人も守ってあげたいっておもいますよね、、いいところがみつかりません。 洋服が着こなせるかもしれないけど、袖丈たりず…( ;´Д`) 靴屋にいっても、「入る靴あるかなぁ」+ぺったんこ靴(ーー;) しいていったら、高い所の物がとれるぐらい?取れない~っていいたい‼ モデルとかスポーツ選手以外は、なんの得もないですよね どうしたら、ポジティブに考えられるでしょうか いいところありますか 恋人同士が同じ身長ってわらえませんか? やっぱり小さい女の子がすきですよね~ケッ 高い方がいいって方いたら理由がききたいです。 おねがいします。