• ベストアンサー

販売チャンネルって何ですか?

経営方式の本を読んでると・・・ ブランド・運営ノウハウ・販売チャンネルを提供する、しないだとか・・・ココで言う ブランド・販売チャンネルって何ですか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.1

ブランドとは、売り手のリネンに基づいて開発された商品(有形無形を問わず)の価値観に値するものであって、消費者にとってはそれがステータスになったり優越度につながるものです。http://www.jmrlsi.co.jp/menu/yougo/my02/my0208.html 販売チャンネルとは、商品を販売する方法(提供方法)であり店頭販売の他、消費者(購入希望者)が居そうな所へ出向く(あるいは有形無形の店舗を開設)などして販売するなどを指します。つまり、商品販売に対して購入者へのアプローチ方法を指します。

konnsann
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 すごく分かりやすい回答、ありがとうございました。