• ベストアンサー

2ちゃんねる ニコニコ動画

2ちゃんねるの運営会社と ニコニコ動画の運営会社は 全く無関係ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B4 などを読むと分かりますが2ちゃんねるの創始者と言っていい西村博之氏がかつて取締役をやっていたというところから来ているのかもね。 今2ちゃんねる自体がややこしいことにはなってますね。 ひろゆき氏、2ちゃんねるの現管理人ジム・ワトキンス氏を訴えたと明かす http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/24/news109.html >全く無関係ですか? 関係ないですね。

MYFHFEQYXITD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

今は関係がなくなりました。 以前は2ちゃんねるの管理者がニコニコ動画の立ち上げにかかわっていました。

MYFHFEQYXITD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。