• ベストアンサー

写真専用プリンタ。お勧めの機種は?

YUTAKUN007の回答

回答No.1

元プリンタ販売員です。@以前量販店でプリンタの販促をしてました。 評価は人それぞれですので 私が「この機種は写真がきれいですよ。」と言っても あなたがキレイと思えるかは分かりません。 お店に行くとサンプルプリントが置いていますが メーカーそれぞれのサンプルしか置いていなく 比較にならない事が多いです。 大きな家電量販店に行くと同じデータをいろいろな機種でサンプルプリントしてくれる場合がありますので 頼んでみましょう。 小さい規模のお店などはサンプルプリントに応じてくれない店が多いですから気を付けましょう。 ちなみに、私がプリンタの販売をしていたときに お客さんから必ず聞く事があって どのような用途で使うのかテーマをお伺いしています。 自分がどんな用途で使いたいかはっきりとしたイメージを持って探してみるとよいでしょう。 私の勝手な観点からピックアップしてみました。 写真を印刷して「普通にきれいだ」と評価を頂く機種です。 エプソンPM-G730(写真がメイン) キャノン PIXUS iP4200(文字印刷が中心ですが写真も十分です) 最近はコピー機能・スキャナ機能を内蔵した「複合機」も人気ですのでチェックしてみると良いです。

myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 複合機を持っているのですが、写真はきれいに印刷できないようです。 写真、はがきの印刷にと思っています。 参考にします。 ありがとうございました。