• ベストアンサー

男性の方に質問です・・・。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

うーん、よしんば彼の言うことが正しくて彼女じゃなかったとしても、あなたの気持ちを知りながら、あなたの目にそう言う場面を触れさせることが出来るほど鈍感な人って事ですよねぇ、よく言えば。悪く言えば、あなたの確信犯的に傷つけることが出来る人かも知れないし。 あなたもどうせならそのチケットを、自分と一緒に言って下さいって誘えば良かったのに。相手が自分の気持ちを知っているとは言っても、ちゃんと付き合ってほしいとかって話はしました?もししていたら、尚更彼はひどい人だし、してないのに彼がどういう友達と付き合おうと、誰かと恋仲になりかけていようと、どうこう言えるような事じゃない気もするナァ。 もう一度、二人の中をどういう風にしたいのか、しっかり話し合ってはいかがですか?相手に無理強いするのは嫌だからって距離を置きすぎては、そんな人じゃなくても都合良くその関係を利用しようとかって気を起こしてしまうかも。 彼がそんな人じゃないって思うなら、そして彼をひどい男にしたくないなら、あなたも勇気を持って踏み出してほしいな。頑張って下さい。

figarin
質問者

補足

彼もそのイベントに興味があることを知らなかったんです。私は、友達と行くって決めた後だったんです、興味があるって知ったのは・・。彼が私の気持ちを知っていると書いたのは片思いしている半年の間に、自分なりにアタックしてきました。 最初は、「○○さんって、かっこいいですね~。」から始めました。それから、勤務上がりを待ったりしてきました。他人の目から見ても、あの女の子は○○さんが好きなんだなって分かる程です。でも、キッパリと付き合ってくださいとは言ってません。だから、tweetieさんのおっしゃる通り誰と恋仲になろうと関係ないんですよね・・。ただこの頃、電話も頻繁にしていたので、やっと前より仲良くなれたのかなって思っていたので、ショックが大きかったんです。所詮、私の片思いですから、迷惑かな~とか思ってしまうんです。私は、態度で好きってアピ-ルしてます。もう半年もアピ-ルして来たので、嫌なら断ってくれればいいのに何も言って来ないんです。どうしてなんでしょう・・。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです。。

    付き合ってもいない女友達に自分のモノをしごかせるのってどういう心境でしょうか・・・? 女友達というのは自分です。 ちょっと片思いだった男性にデートに誘われて、すごく嬉しかったんですが 2回目のデートで、、2人きりになって、、 「しごいてちょうだい。」と言われてしまいました。 すごくショックでした。。 私は遊ばれているんでしょうか?

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です

    20代片思い中の女です。 いつもニコニコ話してくれる人が急に素っ気なくなると気になりますか? 彼は私が好きなことに完全に気付いてます。いつも私から頑張って話しているのですが、友達に少しは素っ気なくしたりしないとダメだよと言われました。 素っ気なくされる嫌いになったりしますか??

  • 男性への質問です。

    男性への質問です。40歳夫婦2人の小学生持ちです。 夫の一回り下の女との6年不倫が終わって9ヶ月。ボロボロになりました。  相手の女性が中絶したことを悪い、傷つけてしまって大変なことをしたと、私の猛烈な反対を押し切って、勝手に大金を彼女に払った夫。それが決定的な清算だということで、泣く泣く許しました。その後数ヶ月間、女から相当な電話とメールがきていましたが、すべて無視していたようなので、安心していました。  3月ぐらいから、電話やメールをしているのは知っていました。 でも、数ヶ月前は、まだ諦められないといって、わざわざ飛行機に乗って会いに来た女と、お昼ごはんを毎日ように仲良く食べていたようです。女はかなり精神不安定のようです。 「彼女とは友達としての関係は続けていきたい。彼女のショックが大きすぎるので、彼女が元気になるまで、なるべくできることはしてあげたい。」としゃあしゃあといわれました。 男の人に聞きたいです。 離婚しなかったから、性的関係は持たないから、友達関係ならいいだろう、ってそういうことなんでしょうか。  「関係を続ける気はまったくない。ただ彼女は大事な人だから。」といわれて、心がつぶれるかと思いました。 子供たちのためにやり直すことにしたから、清算したのだと思います。 散々の泥沼と地獄の修羅場を6年もやって、それで、女と「友達」としてでも続けるのは間違っていると思うし、でも、あまりにもショックなのと傷ついて、もう何をどうやって言ったら いいのかわかりません。

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

  • 彼女がいても?(男性の方へ質問)

    彼女がいても、男性は彼女以外の女性にも積極的になるものですか? 男性のみなさんがそうとは限らないと思うのですが、 私の実体験を読まれて、何かしらご意見があれば伺いたいです。 よく行く飲み屋の常連さんととあるイベントで偶然出会い、意気投合。 今私は彼氏がいません。 こんな出会いあるんだーなんて思ってたら、彼には彼女がいるというオチ。 これじゃ何もないなぁと思っていたら、彼が迫ってくる迫ってくる・・・ 彼が酔っていたということもあると思うのですが・・・驚きました。 そんな彼とはたまにメールをする仲になり、 先日イベントに誘われたので一緒に行ってきました。(彼の友達も一緒に) 前回のようなことはなかったにせよ、 混雑した会場では手を繋いで誘導してくれるし、 他の男性に絡まれそうになった私を助けてくれるし・・・ジェントルでした。 行為を持たれているのか・・・でも彼女いるし・・・ 彼が何を考えてこんな行動に出ているのか、不思議です。 私も一応女なので、気持ちがフラフラしてしまいます。 好きになってしまいそうで怖いです。

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 質問です。(男性の方)

    あなたには大好きな女の人がいるとします。でも片思いで、彼女はあなたの気持ちを知りません。たまたまその人と自分の家とか部屋で長時間2人きりになる機会(2人きりになるのはその気があるからだ、っていうのではなく本当に偶然だとします)ができたら襲っちゃったりしますか?私の周りでは「大事な人にはそんなことできない派」と「頭ではわかるけど実際は我慢できないかも派」に意見が分かれています。みなさんの意見を教えてください!ちなみ特に深い意味はありません。ただあまりにも意見がわかれたので、気になっただけです(笑)